ドメイン
ゼロトイチ 親

母の日




あなたが父さんから受け継いだ花のバトン。

僕はそのバトンを数年前にあなたから受け取りました。



0331.jpg


母の日の少し前。あなたはバトンを僕に渡し、目の前からいなくなりました。

あなたのいない母の日は、今年で三回目になります。



0332.jpg


あなたが上手に咲かせたバラには程遠いかもしれませんが……
今年はバラの花が四つも咲いてくれました。

そのうちの一輪を、ここに持ってきてみました。



0333.jpg


受け継いだバトンは、あなたの元へ届くことはないでしょうけど……

僕たちの想いは、あなたがいるであろうと思われる場所へ
たなびく煙とともに、静かにのぼり続けると信じています。



旅立ちの朝




この空に、静かにまざっていくのだろう。

最期まで見続けた風景




母が見ることのできる、病室からの風景を僕は写した。

命のリング




苦しげな息のなか、母は指輪を僕に渡した。
指輪に付いた傷の一つ一つが、母の人生であり思い出でもある。


4月23日の昼前に母を見送りました。
悲しい二人での帰宅です。

皆さまへ

0160.jpg


ご訪問くださる方・コメントをいただいた方、ありがとうございます。

皆さまのご訪問やコメント、私の心に優しく優しく響いています。


私の素性などご存知ないのに、このようなご厚情をいただけるなんて。
出会いって素敵なものだと、改めて実感いたしました。

本来ならば、皆さまそれぞれに訪問をしてお礼をしなければいけないのですが……
このような形で返信させていただいたこと、お許しください。

ビシビシと写真を撮って、それをブログで紹介という状況に戻るには
今少し、時間がかかりそうです。



私は元気にしています。

そして、皆さまと、写真・ブログを通して長いお付き合いをさせていただきたい
という思いをとてもとても強くした次第です。

まずは、お礼まで。
katsu拝
Next Page »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム