ドメイン
ゼロトイチ 2011年03月



寄り添って




いつも、いつまでも思っているからね。

3月11日

大きな地震が多くの人々、地域へ甚大なる被害をもたらしました。

テレビ等でその模様を見ていると、心が苦しくなってきます。

NHK教育テレビで流れている安否情報などは
被災された方々の切実なる声そのものだと思います。

『連絡ください』
この言葉の中に、どれだけの思いや願いが詰まっているのか。


なぜ、自然は人間に対してこのようなことをするのでしょうか。
答えなど、けっしてないのだろうけど。



ずいぶん前にお世話になった方が、大船渡の海の近くにいます。
最近では、年賀状と暑中見舞いのやり取りのみになっていました。

その方の住所しか知らない僕は、ただただ祈ることしかできません。

『自分のことはいいから、ほかの人のことを祈ってあげなさい!』

きっときっと、その方は僕にそう言うでしょう。


とても近い将来に、被災された方々に笑顔が戻られることを強く祈ります。

happy




世界は幸せで満ちているはず。




新生活、だいぶ落ち着いてきました。
新しい場所は大きな公園や川がいくつもも流れていて
写真を撮るのに、とても適しているのでは?などと思っています。
特に夜景などは、腕を磨けば渋い写真が撮れそうだなぁ、と。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム


