ドメイン
ゼロトイチ ((( ̄へ ̄井

((( ̄へ ̄井




お前が出ていかないなら、ワシが出ていく!



なんてことは言っていませんでしたが、ステキなおじさんでした。
露店での商売を終え、後片付けをしていました。

「((( ̄へ ̄井 」へのコメント

何のお店だったのかな~
和服かな?
おじちゃん、いっぱい売れた~

なにしてらっしゃるんだろう?
すごく真剣に何かに取り組んでそうですよねw
素敵なおじさんでしたのねw
もしかしたら江戸風?

これは一体どういう状況なのでしょうか・・・
あっそれともしよかったら相互リンクお願いします(=ω=)

何だ? 状況が分かりません!
一瞬リングかと思った(^^;

aliceさま

コメントありがとうございます。

和服を売っていた方です。
夕方になったので、店じまいをしているところを
一枚いただいておきました。

真剣な眼差しにシビレました。

ここはどこでしょうか、なんだか気になります。
こういう、おじいちゃんが店を出している姿に私は弱いです。

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

ここは有名な「巣鴨」というところの「とげぬき地蔵」があるところです。
おばあちゃんの銀座ともいわれています。

なので、露店で和服を売っていたのでしょうね。
おじさんはお片づけをしています~

ジョニーさま

コメント・リンク、ありがとうございます。

巣鴨のとげぬき地蔵で和服を売っていたおじさんです。

一日の仕事を終え、後片付けをしています。

私の文章が不適切でしたね。書き足しておきます。

106さま

コメントありがとうございます。

露店でのおじさんの後片付け風景でございます。

ある意味、ここで商売をしているわけですから
彼にとってのリングではあるかもしれませんね(笑)

まちこさま

コメントありがとうございます。

ここは巣鴨のとげぬき地蔵です。

おそらく、このおじさんは定期的に店を出しにきているかもしれません。

まちこさんは、すでに何度か行っているかもしれませんが
柴又好きですから、巣鴨にもハマるかもしれませんね。

アンタ,全部持って行く気かい?

背中を向けて座ってる奥さん、想像しますね。
いまや女性が強い時代ですから(笑)

それにしても味のある風景です。
巣鴨、けっこう面白いかもですね^^

birdyさま

コメントありがとうございます。

強いっすよね、女性…
男が弱いだけかもしれませんが…

巣鴨、いいと思います。
近いうちに、じっくりと撮影してみようかと思っています。
ただ、人も多いのでそれなりに気をつかわないといけないのが
玉に瑕かもですね。

「ほらアンタ!大事なもん忘れてるよ!」
「なんでぇ!」
「あたしだよ。アンタ、あたしを置いて行く気かい?」
とか何とか言って、仲直りする年季の入った夫婦を想像しちゃいましたw

色々な場所に移動して、こうやってお仕事されているんですよね。
外のしごとは気候天候に左右されるし、お年を召した方には重労働だと思います。

このお仕事、1500万円のおこづかいをもらってたあの方に体験して欲しいなぁ
頑張れお爺ちゃん!

巣鴨の塩大福、好きです♪

「( ̄Д ̄)ノ オウッ 元気でな!金だけ振込んでくれ!」
ってσ(・・*)アタシなら言ってるわ(爆)

Macはどうです?
使い慣れて来ましたヵ?

σ(・・*)アタシも欲しいわぁ…新しいPC(´ノ∀`)コッソリ

猫缶さま

コメントありがとうございます。

頑固者のおじさんは、奥さんを振り返るかなぁ…
などと思ってしまいました(笑)

好きで選んだこの商売、おじさんには頑張って稼いでいただきたいですね。

華さま

コメントありがとうございます。

私、華さんとケンカなどしませんよ。
(私がダンナさんならの話ですが)
もう、優しくしますね~

Macいいっすよ~
処理速度が早いし!(約5年ぶりの買い替えだからよけいにそう感じます)
わからないことがあると、すぐ電話です!後輩に。
それで問題解決。
華さんも次はMacだ~

味のあるおじいさんですね。
こんな風にして店だしてるんですか。
所帯道具一式って感じで運ぶの大変そう。

おはようです

このお爺ちゃん、かなり大袈裟な事ばかり言う性格なんでしょうね…

だってお客さんの前で、大風呂敷を三つも広げてたんだから…

by 植木均

追伸

「崩れゆくケロちゃん」メチャ笑いました…!

お前が...という割には台車準備済みで、実はおじさん用意周到な方?
巣鴨ですか。以前、仕事の関係で数ヶ月だけ通っていた時があって懐かしいです。

全く関係ありませんが、このコメント送信の認証用キーワードが
5963(ごくろうさん)でしたので、おじさんに伝えておいてくださいね!

こんにちは

商売道具一式を持ち歩く、究極のモバイル環境ですね!
こういうこと考えてると山も一緒かぁ・・・
テントにシュラフ、ストーブ、食糧などなど
生きていくための道具がザックの中に納まる究極のモバイルです!
なんて発想に!なんでも山に結びつけちゃう思考回路のようです・・・

こんにちは

思わず(笑)ってしまいました
画像に言葉が本当によく合ってますし またこんな所が・・
どうやってこんな画題が浮かぶのでしょうか
私も見習いたいです 参考になります。

juneさま

コメントありがとうございます。

日々、色々な街を旅しているのでしょうね。

台車が置いてあることを考えると、近所に車があって
それで移動をしているのではないでしょうか。

Moana Surfriderさま

コメントありがとうございます。

植木等ときましたか!

なんでも包み込む深さを持った人でもあるかもしれませんね(笑)

Vol★Affiliate さま

コメントありがとうございます。

手慣れたおじさんの動きは、まさにプロフェッショナルなのでしょう。

巣鴨でお仕事とは、これまたシブイっすね。

おじさんには連絡中です~

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

なんでも山に結びつける!カッコイイじゃないっすか!

最近、インドア志向になっている私なんか(涙)

ポケットWiFiを手に入れるかを考えたりしている奴です、私…
何をしたい、ってことがあるわけではないのに。

myrei7さま

コメントありがとうございます。

本当は、このおじさんのステキな顔つきや視線を
カッコイイ言葉で表現したかったのですけど…

ついつい、チャライ性格がこういう風にしてしまうのです…

もっと身軽に家出しよ~よ
おじ~ちゃんwww

シゲ坊主さま

コメントありがとうございます。

身軽に、ですか…
几帳面な性格なものですから自分…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「((( ̄へ ̄井 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/118-69689d6d

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム