ドメイン
ゼロトイチ ぐぉらぁ!

ぐぉらぁ!

0126.jpg


禁止だろ! あ!? ヤキューでなくて?

「ぐぉらぁ! 」へのコメント

こんにちは

おっと、久しぶりに一番乗り♪

なんでバーベキューだけ?
焚き火は?テント張ってコンロで焼肉も?
そうなるとテント生活をされている方々はどうするんだろう???

この看板、ぱっと見るとヤキューに見えますね(笑)

そーきたかっ! 素直に笑えました。
でも、川原でバーベキュー駄目って冷たい町だね~
行政が管理してらっしゃるのかしら…

そんなビックリマーク付けてまで禁止しなくても…。これだと厳しいので「あの~もしよろしければバーベキューは遠慮したいのですが…よろしいでしょうか?」の方がいいですって!(長い)

うちの近所の河原はOKなんですけどね…。やっぱり金氏は寂しいですよね。。。

バーベキューに限定するのは
何かバーベキューに恨みでもあるのでしょうか。

ここ、隅田川あたりでしょうか。
私この土手で休憩をした記憶が…。
そしてその時も一生懸命壁にボールをぶつけてキャッチボールをしている人を見た記憶が…。

最近自由にバーベキューやら花火やらできる場所が減って悲しい限りです。

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

一番乗りでした!

この近くに、テント生活の方がいますが、無事に暮らしていました。

以前、その近所で写真を撮っていたら(もちろん彼らをでなく)
『あなたは報道の人?』
と声をかけられたことがありましたね~
報道は迷惑だそうです。さらし者にはなりたくないって感じでしたね。

とまぁ、少しばかり話は脱線しましたが
平和な土手です、ここは。
ということにしておきます(笑)

野田さま

コメントありがとうございます。

そばに流れる川、川原ともに
決してキレイとはいいがたいものなのです。
なので、バーベキューをやる人なんて存在しないと思うんですけどね(笑)

でも、なんか、看板を立てておきたい理由があるのでしょうね~

ミスターさま

コメントありがとうございます。

ウケ狙いの看板だったのでしょうかね。

それか、燃えやすいものが近くにあるとか…
いや、なかったですね~

juneさま

コメントありがとうございます。

なるほど。
バーベキューに恨みを持つ者の犯行か…

ベジタリアン…いや。
謎は深まるばかりですね…

まちこさま

コメントありがとうございます。

ここはですね、荒川の土手です。墨田区側。
川を渡り、写真の奥の方にあたるところには「葛飾ハープ橋」なるものがあります。

バーベキューぐらい、好きにやらせろよ!って感じですよね~

看板禁止

これって多分BBQやる(一部の)人のマナーが悪いから禁止!
ってなったんじゃないかな?
火の後始末、ゴミの持ち帰り等
花火も含めて、まだ禁止されてない場所でもマナーを守っていれば禁止にされずに済むんじゃないかな?
真面目なコメントですいません(^^;

バーベキューとヤキューの関連付け ナイスです!
でも野球ってか橋脚相手の一人キャッチボール?
って事で次に行ったら『キャッチボール禁止』『撮影禁止』の看板増えてるかも?

あれ?もしかしてここ荒川ですか?
なんかよく通る様な気が・・・(=ω=)

106さま

コメントありがとうございます。

何かが禁止になるとき、たいがいが一部のマナーの悪い人間のためなんですよね…
悲しむべきことですね。

キャッチボールも撮影も禁止にはなっていませんでした!
今日、見てきました!

ジョニーさま

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりです。荒川でございます。
もしかすると、かなりのご近所さんかもしれませんね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ぐぉらぁ! 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/121-e08314ec

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム