ドメイン
ゼロトイチ 花のバトン

花のバトン




父が育てたバラを受け継いだ母。

「花のバトン 」へのコメント

花のバトン、というのは、なんか美しい響きですね。
写真のムードと相まって、不思議と胸にくるものがあります。

それにしても、いい色のバラですねー。

こんばんは。
我が家では、毎年父がチューリップを植えていました。
それを私が受け継いだのですが、今年は植え損なってしまいました(汗)
就活やらなんやらで忙しくて…。言い訳を言ったらキリがないので、やめておきます。
なにか庭にお花を植えるとします(^-^)
やっぱり庭に花がないと寂しいですもんね♪

美しく鮮やかな薔薇ですね。
お父様が大切に育てられたのが伺われます。
その美しい薔薇をお母様がたくさんの愛情を
注いで育てていらっしゃるのですね

どんどん大きくなっていくといいですね^^

私の実家の庭にもバラがありました
ガキの頃、兄と二人でトゲを鼻に付けて遊んでました
今はどうなってるんだろう?
急に気になってしまいました
盆に帰省したら確認してみます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
キレイ!
σ(・・*)アタシこういう写真大好き(*´ェ`*)ポッ
Katsuさんとは気が合うわぁ(*ノ▽ノ)イヤン

(;゚д゚)ェ....そんなことない?(爆)

お父さん、薔薇育ててたんですねぇ|_-。) ポッ
薔薇を育てるってとこがオシャレなんですけど♪
うちのお父さんサボテン育ててますΣ(ノ∀`*)ペチン
けどね、サボテンもデカイ花が咲くんですよぉ(´ノ∀`)コッソリ

↓仁ってドラマの世界に来たみたいw
あのドラマ見てました?
面白かったんですよぉ~

こんなに立派な花をつける薔薇なんて、
大事に育ててるんですね~
私もベランダで、数種育ててますが、
虫やら病気やらで、なかなか綺麗な花をつけさせるの
大変です。
しっかりお父様の気持ちを受け継がれて、素晴らしいです。

こんばんはです

(ToT)b

マサ某さま

コメントありがとうございます。

写真をプリントして母に渡したのです。
母も一日に何度も写真を見て、いい色だ~と喜んでいます。

自然光でも撮るべきでしたね。

みほチンクさま

コメントありがとうございます。

写真を趣味にするまで、花にはあまり興味を持てませんでした…
しかし、今となっては!

庭があるとは羨ましい~
我が家には…

aliceさま

コメントありがとうございます。

息子である私が、あまり母の相手をしないので
花を一生懸命に愛でています。

ときどき罪滅ぼしに、花が咲いたときに写真を撮るようにしているのです…

106 さま

コメントありがとうございます。

きっと、ご実家の両親が育てていますよ。
ぜひとも確認してみてください。

電話してみるのも手だと思いますがi-179

華さま

コメントありがとうございます。

え?今頃気付かれたのですか~
華さんとは気が合うなぁって、ずいぶん前から私は感じていましたよ~

たしか、我が家にサボテンもあり、花が咲いていたのを覚えています。
気が合いますね~

ドラマの「仁」…みてないっすorz
すびばせん…

juneさま

コメントありがとうございます。

こまめに植木たちの面倒をみていますね、母は。
きちんと持続する力、なかなかたいしたものだと思います。
しかし、それが息子にないのが…

Moana Surfrider さま

コメントありがとうございます。

こんにちは。
涙を拭いてください~

こんにちは!

お父様の心をお母様が引き継いだこころのバトンでもありますね。

凄い綺麗!!
話も素敵♪

fragmentさま

コメントありがとうございます。

こうして命はつながっていくのでしょうね。

今度のバトンは私に渡されます。

シゲ坊主さま

コメントありがとうございます。

母は、3枚も部屋に写真を飾っています。

写真を褒めることはしませんが…(笑)

こんばんは!

心が暖かくなりました。命は繋がっていくんですね。Katsuさんの写真を何回も見るお母さんも、幸せそう。

まりめっこさま

コメントありがとうございます。

暖まっていってください~
それに、まりめっこさんは湯冷めする心配もないしね。
男女関係順調な人は、体温が高いとみた!

背景のボケが、手前のバラを引き立たせてとってもイイ感じです♪
親子で受け継ぐっていいですよね。

ワ~オ!

なんて素敵な一枚でしょう!
Katsuさんの渡した写真を見て、嬉しそうにしておられるお母様の姿まで
想像できてしまい・・・ああ、もう、涙腺が決壊しそうです~(ToT)

バトンて言葉にね、どうも僕は弱いんですよう。
あ、いえ、運動会のときバトンリレーの受け渡しで失敗して、
みんなからひどく叱責されたとか、そーゆートラウマ系ぢゃなくって・・・(笑)

こんばんは

素敵な話に素敵な写真。
なんだか心が温かくなりました。
自分も両親へ写真でも送ろうかなぁ…

まちこさま

コメントありがとうございます。

花だけではなく、いろいろなものを受け継がないと、ですね。

まちこさんは、どんなものを受け継いでいくのでしょうか。
楽しみですね。

G.D.M.T.さま

コメントありがとうございます。

G.D.M.T.さんも涙腺が弱いのですか~
私も負けませんよ(笑)

かなりの年寄りを想像してください。
我が家の母。はははは。

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

プーさん!
送ってあげてくださいよ~

りんの写真なんかピッタリじゃないですか!
それと奥さんのツーショットをあわせて、ね。
いかがでしょうか?

手の掛かる薔薇を育てた夫。苦労を分かっていて引き継ぐ妻。良い話です。

なんか胸にぐっとくる言葉ですね!!
父の育てたバラを母が 花のバトン

バラも見事!!

大事に育てた花は長ーく持たせたいですね

こんばんは

大切に育てたバラを切り花で飾られたんですね 私も何年も前に庭に
四季咲きのバラを植えてありますがだんだん丈だけが伸びて花が
ちっちゃいです常に手を加えないと駄目なんですね。

こんばんは^^

先日、この写真にコメントを書いている時に
いきなりSafariが落ちて、そのままにしてました^^;

この世界、すごく好きです。
この花のまわりに人生が脈々と流れている。
そして、こころというものはこんな風に
家族とともに生きていくんだなあと。


野田さま

コメントありがとうございます。

あまり植木に興味のなかった母なのですが
不思議と真剣に育てていますね。

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

花はもちろん、写真も長い時間ながめていましたね。母親。

けっこう自信のある作品だったのかもしれません。

myrei7 さま

コメントありがとうございます。

想像するに、父の仏壇に飾りたかったのではないかと。

まだまだ、オンナの部分が残っているのでしょうね。
安心しました。

birdyさま

コメントありがとうございます。

SafariということはMac!
実は私も、先日からMacに変えたばかりなのであります。
ただいま勉強中の身であります。

生物は寿命があるのでしょうけど
変わらずに伝わっていくものもあるのでしょうね。
しかも、目に見えないかたちで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「花のバトン 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/123-1de843a3

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム