ドメイン
ゼロトイチ 将来の夢

将来の夢




下町のガンコ親父になること。

「将来の夢 」へのコメント

こんばんはです

ゼ・全景も
ロ・ローアングルも
ト・撮るのが得意なKatsuさんの
イ・いつもの写真は
チ・チョー素敵

by 大喜利マニア

ダメですよ、窒息しちゃう^^;

こうゆう予測を遥かに超越した笑いには
どうやら耐性がないようで、
発作みたいな状況になってしまうのです。


(や) 叱ってくれるおじさん?

ポニーテールかと思いましたけど、右腕ね。
なぜか頭に手をやって、反省?照れてる?
ポニーテールじゃなくても、強力ネタ^^;

でも、おじさんが、何なんだよお・・・
寸止めかよお・・・気になるよお・・・^^;;


(す)も、一見普通のようで
シュールなコミュニケーションがありそうです。
言ったあと、なぜ50cmばかり移動してるのか
その力学が気になります(笑)



Moana Surfrider さま

コメントありがとうございます。

さすがですね。
まさか、大喜利マニアであろうとは…

少しずれるかもしれませんが、
私が好きな落語家は、古今亭志ん朝です。
彼のお父さんより好きなんですよね~

birdyさま

コメントありがとうございます。

鋭い観察眼です!

といいながらも、私も元の写真を見直してみましたところ…

「や」
おじさんが怒りながら拳を突き上げています(笑)

「す」
これは微妙ですね~
この距離はどう説明すればよいのやら…

ほかにもたくさんあったのですが、
どうしても中の文章を読んでもらいたいので
二点くらいが限度でした。

「止めなさい」と叱ってるおじさんにも「すいません」と一言いえば済んじゃうのかなぁ~。。。

でも木のぼりくらいは許してあげて…。低いのなら。もしかしておじさん家の木ですか?

「す」の方は…。かるたの右半分何でしょうね~。このスペース必要!?
肩ぶつけてるのは意図的でない?こんな人もいないところで。。。
などと思っちゃいました。

でもこういう手書き掲示物って良いですよね。最近はあんまり見ないですよね。
ここの町雰囲気良いんだろうなぁ~。

私もその夢持ってます・・(えw
しかし、今ね怒っても
その子供のお母さんに怒られるんだよね(;´▽`A``
しかし、ほっとくと危なかったりするから・・・

こんばんは

コメントしてる皆さんも力作ぞろいですね。
日本語って奥が深い!
理系出身の自分は苦手で・・・
日本人として恥ずかしや~

右のカルタの、まさに木を登っている少年がすごすぎます。なんっちゅー登り方!!

ミスターさま

コメントありがとうございます。

まぁまぁ、ミスターさん、子供たちの作品ですから(笑)

小学校の何かの時間に、こんなカルタを作ってみましょう~
などという課題があったのでしょうね。

ここは、向島です~
まさに下町。

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

そんなときは、そんなときは…
その子のお母さんもまとめて、叱りとばしてやりますか~

そんなオヤジに私はなりたい。

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

何も恥ずかしがらなくても…
この写真に写っている子どもたちのカルタ
ここに書いてある言葉、ためになりましたよ。

忘れてしまっている純粋な心を思い出させてくれた気がします。

まちこさま

コメントありがとうございます。

まさに一心不乱とはこういうことなのでしょうね。

しかし、子どもたちの発想というのは素晴らしいものですね。

[そんなときは、そんなときは…
その子のお母さんもまとめて、叱りとばしてやりますか~ そんなオヤジに私はなりたい。]

そうきましたか!!笑ってしまったですw

なんくるないさ@さま

とかなんとかいいながら、𠮟れるオヤジになれることやら…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「将来の夢 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/131-860879a9

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム