ドメイン
ゼロトイチ 仲間のためだけではなく

仲間のためだけではなく




花のためにも飛びまわるんだ。

「仲間のためだけではなく 」へのコメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これぞマクロね(*´ェ`*)ポッ
σ(・・*)アタシもこんな写真撮りたいの|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
私と姫のためにも飛んできてよ(*/∇\*)キャ
( ̄ー ̄)ニヤリッ

同じく

そう私も麦のためにも(醗酵させて)飲む

おぉ、背景ボケの写真!!
今日の私と一緒ですね♪
意外に世界ってうまく回ってますよね。
なんて写真を見ながら壮大なことを考えました 笑

華さま

コメントありがとうございます。

ええ、マクロです。
一面に広がる菜の花畑!という写真を撮りたかったのですが…
すごく小さな菜の花畑なのですここ…

飛んでいってもよいのですが、姫ちゃんにプチッとされないかなぁ…

106さま

コメントありがとうございます。

なるほど。
私、ほかのものけっこう飲んじゃいます…

まちこさま

コメントありがとうございます。

そう。世界って、思いのほかうまく回っていますよね。
考えてみると、理屈に合わないことってないのかも…
いや、そんなことないかなぁ…いや、待てよ…う~ん…

教えて、まちこ先生!

働き者だよね~

でも、キミが働かないと世界が滅びるかも。
っていうアニメ映画ありましたよね。

そうなんですよね。

まさに、花とミツバチは共存、ですね。ハッピーな気持ちになりました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

仲間のためじゃないですよ、女王バチのため!?
(あれ?違いましたっけ?)
そして、ハチミツ好きな自分のためにも頑張って!

マクロレンズ羨ましい・・・
良い瞬間をおさめましたね。
さすがでっす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は

りらです

いつも心の琴線に触れるお写真感心しています

私の拙いブログに訪問ありがとう

話題のミツバチですね。
ミツバチが、果物農家を支えてるなんて
つい最近まで、知りませんでした!!汗

人間の為にも飛び回ってる働き者ですwww

おお、すげえ。キレイなぼけですねー。
なんか夢の世界みたいです。いいなー。

僕はビビリなので、ハチさんが近くに来ると
喉の奥から妙な声が出て、逃げてしまうのですが(情けない……)
人が撮ったハチを見せていただくのは、すごい好きです。
ありがとうございます。

こうして見てると、可愛いんですけどねぇ……。

こんばんは^^

自分もミツバチさんを
ウマく撮りたいと思いましたが
都合のいい場所には飛んでくれませんでした^^;

この季節、黄色にときめきますね。

ところで本日夜、
ポタマル34リリース予定です。
(宣伝かよっ^^;)

菜の花・・ダァーーーーッ!

思わずアントニオな感じで叫んでしまいましたが、
春の草花のなかで、ひょっとしたら一番好きかもです。
透明感のある、とても素敵な一枚ですね♪
Katsuさんのやさしい視点を感じます。

あ、上↑でポタマルリリース情報めっけ! ラッキ~♪

juneさま

コメントありがとうございます。

一生懸命でしたよ~

この子、二匹で行動していたような気もします。
これからも、マクロでこの子たちを追いかけてやる~

LOVE太陽さま

コメントありがとうございます。

このような共存関係を見ると、世の中は平等だなぁ、と。
こんな世界が広がっていくとよいですね!

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

マクロでこのような世界を撮影したのは初めてかも…
じゃっかんピントが甘いのは…ソフトでごまかし!

これからは、マクロが楽しい季節ですね~

りらさま

コメントありがとうございます。

身近にも面白い世界は、けっこうあるのに気付きました~

シゲ坊主さま

コメントありがとうございます。

果物農家を支えているのですか!
私は今知りました~

勉強になりました!

マサ某さま

コメントありがとうございます。

いやぁ、私もビビってましたよ、このとき。
ちょっと近寄ってきたら逃げての繰り返しでしたもの(笑)

マサ某さんも挑戦してみてくださいよ。
無理をしない程度で…

birdyさま

コメントありがとうございます。

小さな菜の花畑でしたが、けっこうハチくんは飛び交っていました~
草花を踏まないように、ほんの少しだけ柵のなかに入れてもらい撮影をば。
これからも楽しみです。

さてさて、ポタマル、今回はどんなになっているのだろう。
後ほど拝見させていただきます。

G.D.M.T.さま

コメントありがとうございます。

菜の花、私も大好きなのです。
一番好きなのは…朝顔かひまわりかなぁ。
菜の花も上位には食い込んできますけど(笑)

それでは、birdyさんのところでお会いしましょう~

最近は少なくなったと世の中では大騒ぎしていますね。
自分のため、ヒトのため、花のため...。
自然界はみんな助け合いだと思う、今日このごろです。

蜂さん忙しくなりましたね

こんにちは
しかしうまく足に付けて運びますよね・
雨の日は?どうしてのかな~休眠ですかね・・
カメラを虫して頑張ってます。

こんばんはです

今日は病院から、点滴をぶら下げたまま、お邪魔してます…(^_^;)

そうですね~、蜂クンがいなけりゃ雄べと雌しべがイチャイチャ出来ないわけだし、それが無きゃ蜂クンはまた次の年に菜の花から蜜が採れないわけで、自然って上手く出来てるよね~

by フリーダイヤル:0120-38-38-38

素敵な黄色。

菜の花、大好きです。
ミツバチも(^^)
この、お写真でにっこり
できました。

Vol★Affiliate さま

コメントありがとうございます。

よけいなことを考えずに
生きる、ということに正直なほうがいいのでしょうかね。

人間は欲を知りすぎたのかも、ですね。

myrei7 さま

コメントありがとうございます。

このハチくんの他の写真を見て納得ですけど。
カラダや足の部分に毛が生えていたりしています。
そこに花粉がくっついてくれるのですね。

創造主ってすごいですね。

Moana Surfrider さま

コメントありがとうございます。

まだ、入院中でしたか!
お大事にしてくださいね。

そう、自然ってうまくできていますよね。
Moanaさんにも、神さまが休みなさい!という指令をだしたのかもしれませんね(笑)

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

にっこりできて何よりでございます。
その笑顔を拝見できれば、私もにっこりです(笑)

綺麗!!
菜の花撮ったんですね♪
仲間の為じゃなく花の為にか(〃⌒∇⌒)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「仲間のためだけではなく 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/150-02c1aeeb

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム