ドメイン
ゼロトイチ 事故撲滅への願い

事故撲滅への願い




それは子供も同じ思いだろう。


昨日はこどもの日でしたね。

「事故撲滅への願い 」へのコメント

弟のPCから…コッソリ

元気かな?
なんて言ったらいいのか…
お母さんのご冥福をお祈り致します。

また、兵庫に戻ったら顔文字の一杯入ったコメしますねw

こんなにカラフルでかわいい標識があったら
みんな止まりそうですね~

コレを見て
止まらない訳にはいきませんね
小さなお願いなんだもん

こんにちは

おぉ~とてもKatsuさんらしい1枚ですね!
この子たちにお願いして、日本全国に描いてもらいたい♪

Katsuさん節、ますます快調ですね~!
この一枚は、カワイイだけぢゃなく、グッとキます。
とても素敵なメッセージが伝わってきました。

僕も写真に見入ったまま、しばし時間が止まってしまいましたよ♪

何時までも遊んでいたいから時間よ止まれ!かも?

可愛らしい止まれですね。
命令っぽくないよ~。
ずっと見ていたいから止まっちゃいますね。

いいイタズラ(落書き)ですなw
この「とまれ」を書いている子供を見て
怒ることはできないよね(;´▽`A``
逆にほほえましくなりますw

こんいちはです(^o^)

こりゃまたシリアスに笑わせてくれますネ!

これを撮ったkatsuさんのセンスもさることながら、道にあえてこんな物を描いた子供のセンスに笑いながらも脱帽してしまいました…

そう言えばお笑い写真本の「VOW」で、とある道路に「止れま」と書いてある作品があったのを思い出しました。

ご無沙汰で~す。

これは切実な思いですね~
交差点じゃない、向こうに
どんな危険があるんでしょうか!!爆

おかえりなさい^^

じぶんちの方と同じようなコメントになりますが^^;
Katsuさん、Welcome Back!

このエントリを含めて、もう4つも幸せなシーンが!
これからももっともっと、みんなに笑顔を届けてくださいね。

あ、そうそう。
週刊ポータブル・アニマルの方にも
リンクを張らせててもらいます。
ではでは~♪

♪がなんとも言えない存在感を持っているなと思うのは私だけでしょうか。
大人って真面目すぎるよなやっぱり。子どもの止まれの方が効果あるかもしれないですね。

華さま

コメントありがとうございます。

私は元気にしています。
写真も撮りまくるつもりですよ~

顔文字タップリ、楽しみにしています~

juneさま

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
交通法規を守れば、事故って激減すると思うんですよ。

その昔に読んだマンガで「Dr.クマヒゲ」にあったのですが
『交通事故でだけは死なないで欲しい。医者に助けることはできないから』
このセリフが忘れられないのです、私。

りよすけさま

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりですね!
小さなお願いですもの、大きな聞く耳を持つべきですね!

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

そうですね(笑)
私、そのために近所の学校からチョークを盗んできますよ~

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

なんでもない裏道を歩いていて見つけたものです。
落書きというには、もったいな…と思ったのでパチリ。

撮ってよかったな、と思っています~

106さま

コメントありがとうございます。

ですね。
時間止まったら嬉しいですよね。
もしかすると、子どもたちより大人のほうが嬉しいかもしれませんね~

ミスターさま

コメントありがとうございます。

鋭いな~ミスターさんは。
この短いメッセージから行間を読みましたね(笑)

『命令っぽくないよ~』この視点にシビれました!

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

ですね(笑)

もう、ありとあらゆるところに書いてもらいたいですよね。

もちろんその場合は、車に気をつけて、ですよね!

Moana Surfrider さま

コメントありがとうございます。

実は…騒がしい子どもは嫌いなのに、こういった落書き(失礼!)は
素通りできない性格なのです~

でも…VOWを超えるのは難しいかもなぁ…

シゲ坊主さま

コメントありがとうございます。

向こうにはですね……
『大人になってしまう』という危険が潜んでいるのではないでしょうか…恐怖…

birdyさま

コメント・リンク、ありがとうございます。

恥ずかしながら、帰ってまいりました!

リクエストにおこたえして…
無い知恵を絞って、笑いを撮っていけるように努力します。
無理して笑ってくださいね…

これからもよろしくお願いします。

まちこさま

コメントありがとうございます。

スゴイ。
まちこさんの感性に脱帽ですね。
無機質な標識に、ほんの少しの味付けでいいんですものね。
そしたら、夢も広がるし、運転に余裕も出てきそうですし。はい。

こんにちは

道路に落書きには昔懐かしい思い出が沢山有ります最近のお子さんたちは
こんな感じで自由に書く所を見ることが無いですね私の子供のころは学校の
校庭や自分の家の庭に出来たのですが今私の住宅地でも見たこと無いですね、
駐車場のコンクリートに書いたら叱りますし、子供達は落書きすら忘れてますね。
最近は本当に見ること無いです貴重な一枚ですね、ありがとう。

my'rei7 さま

コメントありがとうございます。

落書き、見なくなりましたね。そういえば。

ご指摘されるまで気付きませんでした…
子どもは何をして遊んでいるのでしょうかね。

これからも、子どもの落書きを見つける度に撮っていきますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「事故撲滅への願い 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/163-56cf8e51

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム