ドメイン
ゼロトイチ 飛んでいこうよ!

飛んでいこうよ!




離ればなれになって、寂しくなるけど……飛んでいこうよ!

そしてまた、キレイな花を咲かせよう!

「飛んでいこうよ! 」へのコメント

綿毛が綺麗ですねぇ♪
飛んで行きたい…どこまでもw
何も考えず、フワフワ飛んでみたいわぁ…コッソリ

華さま

コメントありがとうございます。

う~ん…
飛んできてもらいたいなぁ……

あ!? でも、華さんは大輪の花だから飛ばずに咲き続けるのかな?

これにつかまって、いっしょに空の旅にでてみたい。。。

綿毛って、近づいて見るととっても綺麗ですよね~
この白さは不思議な色で、惹かれます。

左下にはもう自立して行った仲間たちがくっ付いていたんでしょうね。
離れ離れになっても自分で決めた道を行くのなら幸せになれるんじゃないのかな?
勇気を持って!種達よ!

(照れくさいなぁ…)

こんにちは

種の繁栄のためには離れ離れになるけど飛んでいくことが必要不可欠ですもんね。
自分もそろそろ飛び立とうかな!
(注)あまり深い意味はありません

よくりんが散歩で耳のあたりにくっつけてたりします。
その種はどこまで運ばれることやら・・・

あら・・私も綿毛撮っちゃってるw
同じGRDⅢですか?!
えええ・・・Katsu0101のお写真印象的すぐる・・
あ、腕だなw
わからないことがたくさんありまして・・・教えてくださるとありがたいです><;

タンポポの綿毛って本当綺麗ですよね♪
ふぁ~っと・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

うおーーーーっ!

なんてやさしくて、やわらかいんでしょ!

タンポポの綿毛の写真は、よくアチコチで見ますけど、
これは、とびっきりの1枚ですねえ。

ああ・・・どこか遠くへいきたひ・・・(笑)

juneさま

コメントありがとうございます。

あの黄色いタンポポがこうなるんですものね。
自然の世界って不思議なことばかりですね~

ミスターさま

コメントありがとうございます。

そうなんです。
少しずつ旅立っていく綿毛たちを表現したかったので
少し抜けているものを探しました~

照れないでくださいよ~

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

おっと、飛び立ってしまいますか?
でも帰ってきてくださいね。

りんや他のワンちゃんや生き物が綿毛を運ぶであろうことも
神さまは考えていたのかと思うと…やはりスゴイですね。

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

えっと…これは実は…一眼で撮っています…
最近、GRばかりだったので、一眼がかわいそうになってきて…

私はGR、絞り優先モード(A)で撮影しています。
私でわかることであれば、なんでもきいてください。
懸命に考えますので~

去年は、綿毛ばかり撮っていて、綿毛ジジイと呼ばれたことも…

G.D.M.T.さま

コメントありがとうございます。

私もどこか遠くへ旅行したなぁ、と考えています。
手始めに関西か熊野古道へと出かけたいなぁ、などと夢見ています。

とはいっても、6月半ばが過ぎないと難しいかなぁ…

綿毛、一年がかりでやっと気に入ったのが撮れました。
私、ネチっこい性格なので、気に入るまでネチネチいくんです(笑)

おー、キレイですねえ。
自分もそのうち、綿毛でポタマルをと
画策中でした^^ まだ考えてませんけど。

この写真に添えられたコトバを読んでいて
喜納昌吉の「花」を思い出しました。

こんなに素敵な「綿毛」写真、なかなかないですね!
幸せな気持ちになれました。
昔、教科書に載ってた「詩」を思い出しました。

あいたくて
あいたくて
あいたくて
あいたくて

きょうもわたげをとばします


って詩を。
会いたいわぁ

綺麗ですね~!
ふわふわ、もこもこですね~!
食べてしまいたくなりますね~(食べたら大変(^^;))

遠く、遠く、遠くまで、飛んでいけぇ!
そして、生きてきた、生きてる証を大地にしるさないと!ですよね(^^)

birdyさま

コメントありがとうございます。

ポタマルの綿毛、とても楽しみです!
いったい、どう料理してくるのか、ドキがムネムネします。

「花」いい歌ですよね。
しかし、そのような名曲を私ごときのコトバで思い出すなんて…
もったいなさすぎますよ~

まりめっこさま

コメントありがとうございます。

しかしですね…

そのようなステキな詩をまりめっこさんに思い出させ、
会いたいと思わせる人に私は嫉妬しています!

でも、すぐに会えますよ!

としぞうさま

コメントありがとうございます。

どこまでも飛んで行くのでしょうね。
でも、都会のタンポポはアスファルトが多いから…
でもでも、その中の頑張ったコが花を咲かせて、
また種を飛ばすのでしょうね!

ちょっと前にタンポポ撮ってたのでTB目的で更新してみました(^^;

これだけのマクロで俺も撮ってみたいな~

レンズ欲しいけど、その前に
カメラ買わないとwww

タンポポの綿毛って、いいですよね。
わたしも、写真にしました。
もうひとつのブログにUP(^^)

なんだか、希望がでてくる一枚と
コメントに拍手です。

お久しぶりです

悲しいことがあったのですね。
この綿毛も天に届くといいなぁ。

また素敵な写真を見させてくださいね。

こんにちはです

それぞれの種が飛んで行き何処かで花を咲かせ、また種を飛ばして花を咲かせる…

一度は離れ離れだけど、それを繰り返せばいつか町中が沢山の花で一杯になって、気が付けばまたみんなが繋がってるんだよネ…(^o^)b

一人一人の力は小さくても、皆が集まればそれが大きな力になって、きっと夢が叶う。

こんにちは

タンポポさん、普段何所にも咲いている花なのに素晴らしいですね
私も一緒に飛んで行きたい思いです・・・行きっぱなしではちょっとまだ
困りますが、ほんとに綺麗ですね私も撮りたく成りました。

106さま

コメントありがとうございます。

ブログにアップされていたタンポポ、きれいな写真じゃないですか!
とても、メルヘンな世界観で!

タンポポ、なぜか惹かれますものね~

シゲ坊主さま

コメントありがとうございます。

マクロ、なかなかおもしろいですよ~

ぜひとも、ボディとマクロ購入という大胆な行動はいかがっすか?

マクロ、中望遠として使うのもおもしろいですし。

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

私、自分のこと綿毛フェチと思っています(笑)
目に付くと、カメラを構えていたような記憶もありますし…

拍手、嬉しいっす。

きまぐれさま

コメントありがとうございます。

悲しみは、乗り越えられたかなぁとは思っています。

気合いを入れて写真を撮っていきますよ~

Moana Surfrider さま

コメントありがとうございます。

すべての生きているものは、円を描いているのかもしれませんね。
そう思えば、つなぎ目はないのだから、みんなとも繋がっている、と。

みんなで夢をかなえましょう。

my'rei7 さま

コメントありがとうございます。

人間がキッチリ手間ひまかけて育てる花もいいですが、
こういった野に咲く花もまた魅力がありますよね。

タンポポ、撮ってください~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「飛んでいこうよ! 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/165-6c3711c0

空にはばたけ

タンポポを撮ったのですが 後々考えると後方の凧揚げも分かるようにすれば良かった ちゃんと考えてイメージして撮らなきゃダメだね ...

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム