ドメイン
ゼロトイチ どないしよ!

どないしよ!




かわいいコ~やないのぉ。おミカン食べるかしら?

「どないしよ! 」へのコメント

ぶっククク・・・ww
そうなのよね・・・大阪のおばちゃんは常におミカン カバンにあるし・・ムフフw

え、私?私はまだアメちゃんしかカバンには入れないわよ(*'ー'*)ふふっ♪

おみかん?
この時期にも、みかんってあるのですね。

でも、ほんとにくれたら・・・どないしょっ!って
私も思うかも(^^)

いかにも大阪^^
ちょっとレトロ。モノクロがいい感じ♪

そうね~ やっぱりみかん差し出されたら
どないしょ。ですね(笑)

また昭和チックな劇場ですね!(昭和を知らないんですが…)

一方通行の標識が「絶対入りなさい!入口はこっち」って言っているようで…。

おミカンいただきま~す!大好物です。
お腹壊しても食べ続けます(笑)

待ってました!これぞコテコテ!
21世紀とは思えません。(笑)

Katsuさん、大阪弁お上手ですね。

レトロな感じがいいですねぇ~

まるで歴史番組に出てくる昭和の思い出写真みたい

おばちゃんの後姿が雰囲気をより一層昭和にしているような・・・

こんにちは

大阪のおばちゃんは確かにお節介なイメージありますね。
そんな大阪に住んでた伯母さん、優しくって大好きでした♪

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

アメちゃん、持っているのですか!
今度くださいね~

関東のオッサンは、何を持っていれば対抗できますかね~

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

きゃあ~~
季節のことを考えずにテキストを書いていました~

やはりアメちゃんにするべきだったかな。

みかん、もらいたいかも。

juneさま

コメントありがとうございます。

これまた、偶然に恵まれました~

カラーにしようかと思ったのですけど
どうもイイ感じにならなかったのでモノクロにしてみました。

逆にオバチャンたちに、みかんを差し出したらどうなるのでしょうね(笑)

ミスターさま

コメントありがとうございます。

そうですよね…
平成生まれですもんね。
その若さが羨ましい!

きっと、ミスターさんが大阪の街を歩いていると
たくさんのミカンをもらえると思いますよ(笑)

Lavender さま

コメントありがとうございます。

大阪、いろいろなものが見事に混在してました!
ほんとにイイ雰囲気でした。

実は私、関西生まれなのです。はい。
神戸生まれの東京育ち。いわゆるバイリンガルですね(笑)

Romi さま

コメントありがとうございます。

この劇場に出会えたときは嬉しかったですね~
しかも、絵に描いたような大阪のオバチャンまで通りかかってくれて!

神さまっているのかも?と思いました~

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

伯母さん、大阪にいらっしゃるのですか。
いいじゃないですか~
プーさんもそこを拠点にして、大阪の街をぜひとも撮りまくってくださいよ。

お節介、やいてもらいたかった…

こんばんは

看板の下の自転車がまた下町の雰囲気が増してますね
大衆演劇って今でも有るんですね、私ものんびり観たいです。

おぉ~
ここは、新世界の劇場やないっすか!!
写真で見るより、小さいんですよねww

my'rei7 さま

コメントありがとうございます。

そうですね。
ごくたまに大衆演劇の劇場は見かけますね。
東京の赤羽にもありました。

近所のオバサマたちが自転車でやってくるのでしょうね(笑)

シゲ坊主さま

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、新世界でございます。
今回は通天閣を見に行くというのが目標でもあったので。

でも、夜景のほうがよかったかもなぁ、と思っています。

ほんとにみかんがコロコロ入ってそうですね^^
ゆでたまごとかも入ってそう(笑)
モノクロがいいですね~^^

yuzurin3 さま

コメントありがとうございます。

ええ、かなりの確率でみかんを持っているそうですよ…

出かける前にゆでたまごを茹でている姿、
想像するとなんだかカワイイですよね。

こんばんは^^

こういう日本文化はオバチャン世代が
支えているんですよね。
スターと垣根なく、まるでお隣さんのような接し方。
それとも近所の○○さんのお兄ちゃんの方、みたいな?^^;

おミカンというコトバのチョイス見事!
特に「お」を付けたとこ、脱帽です^^

birdyさま

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
今の若い娘さんたちにも、立派なオバチャンになってもらいたいです。

関西の方って(もちろん私もですが)、『ちゃん』も付けたりしますよね。
『アメちゃん』とか。

それと代表的なのが、たしかミカンのはずだったと(笑)

> 関西の方って(もちろん私もですが)、『ちゃん』も付けたりしますよね。

京都や大阪では
うんこにも、さんを付けたりしますしね^^;



birdyさま

コメントありがとうございます。

そうですね(笑)

すべてのものを可愛く見せよう・聞かせようという気持ちの表れでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「どないしよ! 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/172-d4a33298

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム