ドメイン
ゼロトイチ さて写真展。6/3さらに改訂版!

さて写真展。6/3さらに改訂版!

0178.jpg

もっと参加する方が増えたらいいなぁ…


写真展のテーマは…
『写真好きな人が集まって、会話をして、仲良くなって、みんなの写真を見せ合いましょう』
って感じですかね。とっても楽な気分で参加できるものにしたいです。



会場は、都内の神楽坂のバー。
ここなのですが、雑誌の取材等をお断りしているお店です。なので、店名をオープンにすることはできません。
詳細が決定するまでに、詳しい場所の説明のしかたを考えますので!

で、日程は……
オーナーと話しまして……8月21日(土)か8月28日の(土)でどうだろう?かと。

準備は13時くらいから、スタートは15時くらいで(『くらい』ばかりで申し訳ないです)。
お店は借り切っていますので、終了時間は特にありません。

飲食物の持ち込みは自由。飲み物・軽食等は用意してくれるそうです。

会費は1000円くらいかな、と。


次に、気になる展示の方法ですが。

一人の使える面積を決めて(参加する人数により変動するでしょうけど)、
その範囲内であればどのような展示の仕方でもOKってことで。

その面積の『貼りパネル』を各個人で購入
        ↓
それに貼って当日会場に持ち込む(大きな写真一枚でも、L版プリント複数枚とか貼り方は自由)
        ↓
そして、会場で吊るす!

※『パネル』という言葉を使うことで、少々誤解をさせてしまったようですね。ごめんなさい。

この場合の『パネル』とは、『出展する方が自由に使えるスペース』と考えてください。
そこに、1枚の写真を貼ってもOKですし、サービス版サイズの写真を何枚も貼ってもOK。
はたまた、コラージュを作ってもよいし、と。
展示するのにかかる時間等を短縮するために、そうしたほうがよいかなぁと思いました。

ただ、パネルの中に『テーマ』は持っていていただきたいです。

といったところでしょうか。


とりあえず、以上のような方法を提案いたします。

皆さんのご意見をいただけますか。
もちろん!参加表明も!
参加資格などは当然ございません。

見学の方、大歓迎。

※お店、イスは19脚ありました。
 入場者30人くらいまでは大丈夫そうです。たぶん。

あまりに人数が集まらない場合は、オフ会しましょう。写真持ち寄って!


現状では、21日の線が濃厚ですね。

「さて写真展。6/3さらに改訂版! 」へのコメント

うわー良いですね!

こんにちは
わくわくの感じですけど私はまだひよこですから皆さんのを
後でご感想をお楽しみにしております。有難う御座います。

決まっったんですねぇ(*´ェ`*)ポッ
素敵な写真展になりますよぉ~♪
近かったらなぁ…
見に行きたかったなぁ…
頑張って成功させて下さい(´∀`*)ネー
応援してますから!

すご~い。本当に実現するんですね。
katsuさんの行動力、素晴らしいです。
成功させてくださいね。
夜は出にくいので、うまくいけば
見に行けると思います!

東京に居ればこんな楽しそうなイベントあれば
即効行く!と言ってたのになぁ(;´▽`A``
面白そう・・・( ゚ρ゚ )アゥー

というわけで お土産話期待してます♪

写真展、ほぼ、決まりましたね。
参加しようと思えば、OKなのですが、
パネルにできる写真が・・・(^^;)
まだまだ、修行の身ですしね。

そちらまで、近くはありませんが、検討してみます。
(中部地区です)

会場が遠すぎて、遊びにいけない><

バーなのに、持ち込みOKって
凄い親切っすね~!!

いいなぁ~俺も個展とかしたいww

21日ならば参加できます。
28日はもうすでに予定ありです(><)
写真の腕前はまだまだのまだまだまだですが、チャレンジ精神はあります!!もし21日であれば参加の方向でお願いします。
写真展までの流れは、katsuさんがおっしゃっていた流れで構わないと思います♪

いつもブログのお写真楽しみに拝見しております。
写真展素敵な企画ですね!
東京在住なので、是非見に行かせて頂きたいと思います。
頑張ってくださいませ!

お!実現しそうですね。
物凄い個人的で申し訳ないんですが…。
高校生OKでしょうか…?
21日の方が都合がいいです。夏休み中なので…(^_^;)
いや、無理にとは言いません。
それと、17時くらいからだとちょっと遅いかも…。申し訳ございません。このご時世、あんまり遅くに出歩きたくないんです。。。
それ以外はOKです。すいません。注文が多くて…。

高校生OKなら、参加させていただきたく思います。

20人目からは椅子持参

おお~決まりましたな
ぜひ参加(見学)したいと思います
展示写真のブログ名が分かるといいかな~

こんにちは~
お元気そうですね!
とうとう始まりますか~
見に行きたいですね。
東京に行く御用をさがさないとな~。
成功をお祈りしてます。
い~き~た~い~~~~~

とうとう決まりましたね(*^_^*)

私は仕事なので行くことはできませんので陰ながら応援させていただきます。

私、神戸人なので伺えません(T_T)
とっても残念です

Katsuさんのブログと皆さんの感想で行ったつもりになります
応援してま~す(^O^)/

スゴーい!!!!
ほんとに開催するんですねー!!

行きたい行きたい♪
絶対行きます!!

写真は…出せるようなのないよなぁ

未熟者なので(汗

my'rei7 さま

コメントありがとうございます。

ひよこなどとおっしゃらずに、ぜひとも参加を検討してくださいまし。

写真展といっても大げさなものではないですよ~

見学していただいて、お話しだけでもということでもよろしいかと(笑)

華さま

コメントありがとうございます。

そうですよね…
関西から参加して~とはいえませんもの。

では華さん!
関西で同じような写真展ができそうな場所、ありますかね?
関西でもやりましょうよ!
私は行きますよ!

june さま

コメントありがとうございます。

一生懸命に頑張ります。
そして、開始時間を15時くらいからできるようにも努力します!

楽しみです!

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

他の方へのコメントの返事にも書きましたが
関西方面でもやりましょう!

しかも、年内に!

そのときは相談に乗っていただきます!
もちろん、今回の写真展で会う方何人かを騙して、関西に一緒に来てもらいますけど(笑)

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

パネルといっても、大きくプリントする必要はないかと思います。
決めた大きさの中に、L版や2L版サイズで何枚もあっていいでしょうし、
大きなもの1枚で!というのでもいいでしょうし。

ぜひともご検討を!

シゲ坊主さま

コメントありがとうございます。

他の方にも書いていますが
関西でも写真展やりましょう!

そのときは必ず出席してください!
約束ですよ(笑)

まちこさま

コメントありがとうございます。

力強い方の参加表明、嬉しいです。
まちこさんを含め、2名の方が日程を具体的に指定してくれています。

なんとか21日に実施したいと思います!
それか、もっとたくさんの方が参加できる日があれば変更もいいかもしれませんし。

いずれにせよ、頑張りますよ!

りこさま

コメントありがとうございます。

ぜひとも、ご自分のお気に入り写真を持参してください~

楽しみです。

もっともっと、具体的にしていきますので
もう少し時間をくださいませ!

ミスターさま

コメントありがとうございます。

もちろん高校生も参加OKですよ!
お友達をお誘いのうえ参加してください。

バーを借りていますが、お酒しかないわけではありませんし。
健全に写真を楽しむ場ですから!

開始時間も早いほうがよい!という人も多いので
その方向にシフトしたいと思います。

それでは続報をお待ちください。

106さま

コメントありがとうございます。

参加もありがとうございます。

大きな写真が重荷かなぁ…という方は
アルバムにご自分のお気に入り写真を入れて持ってくる、なんてのはいかがでしょう?

あとは、名札の用意も必要ですね。写真と本人用に。

musashi さま

コメントありがとうございます。

東京へいらっしゃる御用が見つかることを切に祈っています。

ただ、まだまだ問題はあると思いますので
一つずつ解決していこうかなぁと。

頑張りまっす!

maru さま

コメントありがとうございます。

万が一、お仕事が休みになった場合は、ご飯でも食べがてらいらしてくださいね。

写真展の模様は、参加してくださった方のブログでも
わかるようにしたいと考えてはいます。

応援ありがとうございます。

よろこんで参加させてください!

Katsuさん、こんにちは。

おお、ついに実現しましたね。
自分にとっても初の写真展なので、ウレシいです。

今のところは「週刊ポータブル・アニマル」の方の
写真に絞って参加しようかなと考えています。^^

日程の方はどちらでも大丈夫です。
21日で問題ありません。

この企画を立てていただいた
Katsuさんに、感謝感謝です m (. _ .) m

Romi さま

コメントありがとうございます。

ふふふ。
他の方のコメントの返事にも書かせていただきましたが
関西でも実現させますよ~年内に!

なので、そのときには参加してくださいね~

ゆっこさま

コメントありがとうございます。

絶対に参加をお待ちしています~

ぜひとも、ご自分のお気に入りを持参してください!
そして、写真の話をたくさんしましょう!

birdy さま

コメントありがとうございます。

やった!
強力な方の参加表明、嬉しい限りです!

お会いできる日が今から楽しみです。

生ポタマルが見れるわけですね。

あと、写真展のことで悩んだら相談に乗ってくださいね!

了解です!

「生、おい!人間ッ!!!!6」も見れるのかな?^^

できることがあれば、協力しますので
何でも言ってくださいね^^

ウチは横浜なもので、
神楽坂なら下見にも行けます!


birdy さま

再度、ご返信ありがとうございます。

きっとご協力願うことが出てくるかと思いますので、
そのときはご連絡いたします。

それは、もっと具体的な形にしてからだと(笑)
やれるところまでは私がやり、あまりご負担をかけないようにいたしますので!

「生、おい!人間ッ」は作者のオッサンをご覧いただけるかと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。色々調整お疲れさまです。
もし15時開始が可能でしたら、参加してみたいです。
私のような初心者の写真でも構わなければですが (^ ^;

こんばんは

写真展、決まってきましたね。
おめでとうございます!

神楽坂でしたら、私も参加できるかと思います。
日程は両日とも(たぶん)大丈夫です。
まあ、腕前はまだまだですが……。
未熟な私ですが、参加させていただけたら嬉しいです♪

どんどん集まっているようですね!
行ってみたーーーい!!

行けないので様子UPを楽しみにしていますね。

june さま

コメントありがとうございます。

15時開始にするため、頑張りますよ~
参加されることを楽しみにしています。

楽しい気分で写真を眺める会ですから、
楽な気持ちでいらっしゃればよろしいかと。はい。

写真を楽しんでいるか否かを競う会にしましょう(笑)

西崎乱平さま

コメントありがとうございます。

はい!西崎さんの参加決定です~(笑)

写真を眺めながら歓談するわけですもの。
楽~な気持ちで参加してください~

内容、徐々に詰めていきますので
詳細はもう少しだけお待ちくださいね。

chatamama さま

コメントありがとうございます。

集まってきてくれていて嬉しいです。

これに懲りずに、どんどんこういうことやってみたいですね。
もしも、参加できるときがあれば、よろしくお願いします~

会の様子、ライブでアップできたら楽しいかもしれませんね(笑)

決まったんですね!

先日から拝見してました。
私も参加したいのですがやはりちょっと遠いですね。
懐かしい神楽坂ですし行きたいのですが、、、
どうか盛大に盛り上がることお祈りしています!

すごいすごい^^!

絶対行きたい!
休み取れるかな(/_;)エーン

写真は…出せるようなものがございません。涙
でも、覗きに行きたいです。

fragmentさま

コメントありがとうございます。

そうですよね…北海道からは遠いですものね…
しかし、心の距離は非常に近い方でいると思っています、私は。はい。

皆さんがまたやりたい!と思うようなものにしてみます!

まりめっこさま

コメントありがとうございます。

なんとかお休みを取ってください~

ステキな写真ばかりのブログじゃないですか、まりめっこさんのところは!
それを出してくださいよ~

ぜひとも、超前向きに検討してくださいね!

こんばんは☆
スゴイ企画ですね!

写真は全然ダメなので、皆様のお話を聞いてみたいです♪
仕事の休みが取れたら覗きに行ってみたいと思います。

楽しそうですね~^^
神楽坂って行ってみたい所だし(北関東のド田舎在住です;)参加してみたい気持ちはいっぱいなのですが無理そうです;
blogで楽しいご様子を拝見できるのを楽しみにしてますね^^

ちふさま

コメントありがとうございます。

写真の質ではなくて、好きさ・楽しんでる度合いを見せ合いましょう!
ってなコンセプトです。

できれば、写真持参で参加のほどを(誘惑)

休みが取れることを祈っています。
早めに日程を告知します!

yuzurin3 さま

コメントありがとうございます。

悲しいですけど…
無理させてしまうのも申し訳ありませんものね。
でもでも、楽しいものにしよう!と思っています。

それに、これに懲りずに何度でも開催したいとも考えています。
ご都合が合うときには、ぜひともご参加を~

blogでもきちんと報告します!

はじめまして、こんにちは~(/ ̄ー ̄)
いつも見逃げ・読み逃げしておりました…
が、今回初めてコメントさせていただきます^^

わたくしもコソコソと見学に行きたいのですが宜しいでしょうか?
神楽坂は大好きな場所で時々お出掛けするのですが
「取材拒否の神楽坂のバー」って聞くだけでなんだか
今からワクワクします♪

芋太さま

コメントありがとうございます。
そして、初めまして!

いつも来てくださっているとは知りませんでしたorz

もちろん、見学大歓迎です!
ぜひともいらしてください。

「取材拒否」というほど高飛車なバーではないですよ(笑)
見た目も中身もいい男が、一人で頑張っているお店です。

詳細は後ほどです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「さて写真展。6/3さらに改訂版! 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/175-5c4900b3

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム