ドメイン
ゼロトイチ 写真展! ※(8月17日改訂)

写真展! ※(8月17日改訂)

●写真展開始時間:2010年8月21日(土)15時~(場所は以下の地図を参照ください)

●会費:出展者の方は1000円です。見学のみの方は無料です。
数種類の酒類・ソフトドリンク、軽食等を 飲食しつつ、
じっくりと会話を楽しみたいなぁという方、1000円をお支払いください。
※飲食物を持ち込んでいたくことOK!です。
ただ、夏場ですので管理にはお気をつけください。

また、『どうしても場所がわからない~』という方のために、
21日(土)のみ有効な電話番号を8/18(水)20時~このブログに掲載しておきます。
当日、道に迷った場合等はその番号に連絡ください。私が対応いたしますので。


見学される方も、アルバムとかプリントしたものがあるのでしたら、
写真をお持ちになったらいかがですか!
それを見ながら、皆さんとお話しするのも楽しいかもしれませんし~




野球に『草野球』があるように、『草カメラマン』があってもいいと思いませんか。
そんな人々が集まって写真を観賞しながら仲良くお話ししましょう企画。



お間違えのないようにお伝えします。
ここはですね、神楽坂と並行してある軽子坂』となりますので!
また、当日道がわからない等の場合の緊急の連絡先は来週告知いたします。
多くの方がご来場くださることを、出展者一同願っております!

今回の地図もまた、『セキレイの午後』のbirdyさんに作っていただきました。


下の記事に出展者の方々を記しました

「写真展! ※(8月17日改訂) 」へのコメント

うわぁw
何だか、読んでると、私も出展したくなっちゃうw
いいですねぇ(*´ェ`*)ポッ

成功することを祈ってます♪

写真展終ったら、katsuさんのブログに当日の写真載せて下さいよ~!
楽しみにしてますからぁ(*ノノ)キャ

ついに発表になりましたね^^

『左右891mm×天地420mm』ですかあ。
どう展示するか悩みますねえ^^;

あとどんな方が参加するのか、気になるところです。
どこかの段階で出展者リスト(URL付き)でも公開でもします?
それとも出展者名は伏せて、それぞれ写真1枚だけ提供してもらい
こちらで予告記事をアップするとか^^

早過ぎですが、もうワクワクしてますよ。

出展も見に行くこともできないけど
ワクワクするのはなぜだろ?w
その時のお写真はぜひ、載せてくださいね♪

おっしゃ!!今年最大のチャレンジになりそうです。
前の方がおっしゃっている通り、展示される方さえ良ければ名前と写真の雰囲気分かるようにして頂けると、嬉しいです♪
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします!!

いいなー。行きたいなぁ。でも、無理だーorz
次の機会(があれば)には、枯れ木となって山をにぎわしたいですけど、
やっぱ無理かなぁ……。

ちょっと提案ですが(行きもしないのに……)、
この写真展の概要を、8/21に日付を詐称したエントリにアップすると、
当日までずっとトップに掲載され続けます。
見に行きたいだけの方も含めて、案内(宣伝)になると思いますが、
いかがでしょう。余計なことだったら、すみません。

ではでは、がんばってくださいましー。

こんばんは!
Katsu様を初め、皆さまの熱いコメントを拝見していると、猛烈に参加したくなってしまいました。
貴重なあと六人枠、まだ空いていたら一つ頂いてもよろしいでしょうか?
もしもういっぱいでも、是非見学・お手伝い等させてくださいませ!

華さま

コメントありがとうございます。

頑張って関西での写真展・オフ会を計画しますから、
そのときには参加してください!
ペットを連れてきてもいいところってのも探さなきゃです。

写真展の模様、皆さんのブログで紹介してくれるようにお願いしますね!

範囲が広いですね。。。
それまでに自信作を撮りだめしたいです!

テーマも…考えておきます。(勝手に決めちゃっていいんですか?)

聞きたいことがあるのですが…。
夜に動きのある被写体を上手く写すのってどうすればいいんでしょうか?ISO上げまくったら大変なことになっちゃって…。でもシャッター速度を落とすわけにはいきませんし…。
お願いします(__)

birdyさま

コメントありがとうございます。

実は…今日仕事中にA3のコピー用紙を三枚並べて、実際の大きさを見てみました。
大きいようでいて、そうでもないような…
微妙な大きさだなぁ、というのが感想です。

そこで、提案ですが(記事でも大きく書こうと思います)、
初対面の方々が集うわけですし、全員のハンドルネームとURLを発表しておいたほうが
対面したときにコミュニケーションを取りやすいのではないかと思います。

どう思われますか?

ふふふ。
私もワクワクして仕事になりません(苦笑)

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

関西での開催のときは協力してくださいね!
年内に開くべく努力します!

私のブログだけではなく、参加した方のブログで紹介していただくようにお願いしてみます。
いろいろな視点を楽しめそうですしね!

まちこさま

コメントありがとうございます。

出展者の方・見学の方は誰なのか、事前にわかるようにしたいと考えています。
(もちろん、皆さんの了承をとったうえで、ですよ~)

まちこさんが、どんな世界を出展してくれるのか楽しみです~

マサ某さま

コメントありがとうございます。

関西でも年内開催を考えています!
そのときは、ぜひとも参加してくださいね!

宣伝の件、マサ某さんの意見を取り入れさせていただきます。
余計なことではないですよ!助かります。

こうやって、コメントをくださる方全員が参加者だと思っています。

がんばります!

りこさま

コメント・参加表明をありがとうございます!

ぜひとも出展してください!
16名と書いてありますが、もう少しぐらいは余裕がありますしね(笑)。

最初にりこさんのブログを拝見して、
お茶の水周辺・向島と、私の職場・住まいに非常に近いのに驚いていました!
知り合いでないのが信じられないくらいです!

詳細等は、随時アップしていきますね!

ミスターさま

コメントありがとうございます。

テーマはご自分で決めていただきたいと思います(笑)
自由研究的なイメージですかね。

難しい質問でございますな…
ISO感度を上げるか明るいレンズを使うかでようけど。
おっしゃるとおり、限界があるでしょうしね。

あとは、スピードライト(ストロボやフラッシュ)を使うかですかね。
でも、電車等を撮るのだったら、使えませんよね。捕まりますしね。

それか、夜間に有効かどうかはわかりませんが『置きピン』ですかね。

あと…私がやるとしたら…
とにかく枚数を撮って、ピントの合ったものを探す、という方法(苦笑)
数打ちゃ当たる、たまにヒットします。

あと、最後に…
ブレていても、そこそこいけてる写真だなぁと思わせるものを撮影する…
というズルイ大人的発想もありますよ~

>全員のハンドルネームとURLを発表

それがいいかもしれません。気になる人は調べるだろうし^^

あらためて考えると、みんなプロじゃないので
写真で引き(惹き?)をつくるのはムズカシイかも。

でも、何か軽くウマイPRしたいですよねえ^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

birdy さま

コメントありがとうございます。

それと、いろいろとお心遣い感謝しています。

『引き(惹き)』は作りたいですよね。
万が一さびしいような感じでいってしまうのなら
一ヶ月くらい前からスパートを考えるしかないな、とは思っています。

私の目標としてはですね…
お店の規模からいって、MAX30人くらいがストレスないかな、と。
それ以上の数の方が一度に詰め掛けてしまうと、狭い!と感じてしまうと思います。
でもでも、来られる方をお断りするのも申し訳ないですしね。

なにか方法を考えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

決まりましたね。
開始時刻からみて、1泊しないと。
でも・・・姫を一人、置いていくわけにいかず、
いつものように、車で姫と行くことにします。
なので、少しでも会場に近いペット可の宿泊先を
探して、タクシーなどで会場へ。
参加中は、姫は宿泊先で、お留守番・・・ですね。

仕事の都合のため、時間のお約束ができませんので、
見学のみにさせてください。

うわぁ、遂に発表になりましたね♪

日程が分かりましたので、8月の休み希望を出したいと思います!
見学者として、お願いします。
写真は・・・orz

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

かなり無理をさせてしまっていますね。
申し訳ありません。

会場…やはり、姫ちゃんの入場は難しそうです。

姫ちゃんの分まで、まゆたんさんが楽しんでいってください!

ちふさま

コメントありがとうございます。

ええ。
発表しちゃいました!

お休み取れましたあかつきには、ぜひともいらっしゃってくださいね。

お待ちしています!

オール?

終了時間が記載されてないのは朝までコース?
やはりあの方は帰してくれないのか(^^;
行ける時間は近くならないと、まだ分かりません
まだ先の様ですが、あっという間なんでしょうね?

106さま

コメントありがとうございます。

朝まで!と決めているわけではないですよ~(笑)

朝まで付き合え!という方がいた場合、お付き合いできるように
終わり時間を決めていないのです(笑)

あの方、ずいぶんと酒が弱くなったようですよ(笑)

写真展のことブログで紹介しましたが、良かったのかな?
プラグインのところで紹介したんだけど…
消した方が良かったら教えてね(・ko・)小声

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華さま

コメントありがとうございます。

宣伝、問題ないですよ。
そのまま宣伝しておいてください~

華さんが来る!となったらパニックになるだろうなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神楽坂ですかぁ
職場の近所だし、覗きに行ってみようかな。

心うれしいコメントありがとうございます。

楽しみにしています。さて、何をだそーかなぁ~(*^_^*)

御近くでしたら是非ですが?

今度この場に皆さんの展示写真をup頂けたらと思いますが・・・無理かな、
私は写真の趣味が遅過ぎて友人との写真談義が全く有りません、
この機に皆さんと出来たら最高ですね羨ましいです、皆さんに宜しく。

L さま

コメントありがとうございます。

お時間あるようでしたらば覗いてくださいませ。

もう少し近くなりましたら、場所をこの場で発表いたしますので!

のださま

コメントありがとうございます。

どんな作品を考えてらっしゃるのか。
楽しみにしています。

my'rei7 さま

コメントありがとうございます。

展示された写真は、撮影者の方のブログで発表されることになるかと思います。
写真展の模様はここでもアップいたしますが。申し訳ないです。

my'rei7さんは、近くにお住まいかと勝手に思い込んでおりました。
報告をお待ちくださいませ。

でも万が一、覗いてみようかなぁ、と思ったときはお待ちしています(笑)

コメントが遅れてしまってすいませんでした。

諸々の決定事項、了解しました。
写真展、今からとても楽しみです♪
皆さまと楽しい時間を過ごせたらいいな~って、心からそう思います(^▽^)/

こんばんは!
私も参加したいなーーーー。
でも、奈良だもん遠いなーーー。
9月にクラブの写真展が計画されて、A1作品作成に四苦八苦しています。

西崎乱平さま

コメントありがとうございます。

楽しい集まりにしましょう!

私もそろそろ、そのための撮影に出かけようかと…

ろまんすぐれーさま

コメントありがとうございます。

関西でも計画をしています。
そのときには、ぜひご参加を!

写真クラブに参加されているのですね。
そこでの作品展!それまたすごいっす!
良い作品が出来上がることを祈っています。

ごめんなさい。定休日が7月から平日に変わることになり参加できなくなりました。とても楽しみにしていたので、残念です。出展されたすべての作品をブログで紹介いただけたら幸いです。あ~あっ です。

のださま

ご連絡ありがとうございます。

残念です~
でもでも、この一回で終わるという風にはしませんので。
またの機会に参加くださいね!

遅い時間なので・・・^^;

えーと、写真系人気ブログ「日常グラフィカ」さん主催?
だと思うのですが、昨年末に「12/12展」を開催したようです。

今回の『Bar SHASHINTEN』のPRですが
そのときのプロモーション参考事例になるかなと(↓)
http://realgraphica.blog29.fc2.com/blog-entry-796.html

で、提案なんですが有志を募って
新たにプロモーションビジュアルをつくって
写真展の広告をつくるのはどうでしょう?

今からだと、まだ企画できそうに思うので^^
コラボレーションもいいですし。

また写真展をテーマに個別で表現した1枚を集めて
オンライン上で「プレギャラリー」をやるのとか^^

どうでしょ?^^

私も参加したいのですが、熊本は遠い・・・。
当日の楽しそうな様子を想像してしまいます。。。
大成功を期待しております。

記事にもしてくださいね(*‘-‘*)

birdy さま

コメントありがとうございます。

「日常グラフィカさん」の名前は知っております。
彼を目指して、FC2でブログを始めたほどですからして(笑)

あの…そのようなバナーですが…
私、まったくもって技術がないものですから
birdyさんにお願いしてもよろしいでしょうか?

そして「プレギャラリー」いいですね!
8月1日くらいから(約3週前)始めるのでいかがでしょう。

すいません。今日(土曜)・明日(日曜)と仕事でバタバタしているので
週明けから小動きを開始いたします!

みほチンクさま

コメントありがとうございます。

残念ながら参加できなかった方々のために
当日の熱気が伝わるような方法を考えたいと思います。

応援もありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね!

関西での開催!ワクワクです。
私に何かできることがあったら、何なりと(^^)
名古屋圏なのがつらいですが!

としぞうさま

コメントありがとうございます。

なんとか実現させてみます。

そのときは、西の番長として助けてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7/10、4:23の鍵コメさま

コメントありがとうございます。

ありがとうございます。

お待ちしておりますので!ぜひ!!

初めまして

Katsu0101さん、初めまして。
こちらのブログは以前から時たま覗かせていただいておりました。
今回の写真展、セキレイのbirdyさんよりお声がけいただいたため、参加させて頂くことにしました。
よろしくお願い致します。

なお、一方的で恐縮ですが、当方のブログからリンクを貼らせて頂きました。
不都合ございましたらお知らせ下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

よこたろうさま

コメント・参加表明、ありがとうございます。

birdyさんから伺っていますよ~
お会いできる日を今から楽しみにしています!

リンク、ありがとうございます。
私も貼らせていただきます!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

こんにちは♪~

展示お写真の件ご丁寧に有難う御座いました、そうですね
katsu0101様のリンクから覗かせて頂きます、v-433

my'rei7 さま

コメントありがとうございます。

私のところから楽しんでいってくださいね~


素晴らしい企画(^^)
出来ることなら・・
出展したいです!参加して多くの方々と語り合いたいです!
でも・・距離や日程や様々な問題で無理(涙)

成功をお祈りしています(^。^)/
ブログで報告楽しみにしていますね。

anjou さま

コメントありがとうございます。

問題がクリアになるのであれば、参加していただきたかったっす。

でもでも、これで最後にするつもりはないです!
いずれかの機会に語り合えれば!

ブログで報告します!

いよいよ、明日8月。

もうすぐ夢が実現しますね~^^
素晴らしい企画と実効性に拍手です。
見学を希望しています。ぜひぜひ伺いたいと思っています。皆さんの写真を生で拝見したいです。。
そして、素晴らしい写真をどう撮っているのか・とかもお伺いしたいです。。
暑いですが、この近い未来に向って皆さん頑張ってください~(ゝc_,・。)

カッコイイバナーができましたね!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

baaaabaさま

コメントありがとうございます。

そうです…気が付けば一ヶ月を切っています…
どんな写真を皆さまにご覧いただこうか、思案中でございます。

やはり、過去に撮ってブログに載せていないものでいくしかないな、と。

baaaabaさんがいらしてくれること、とても楽しみにしております。

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~
出展してくれるbirdyさんが作ってくれたのです。

ほんと、大助かりです。
一人で何もかもやっていたら、実現不可能だったかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、素敵で楽しそうイベントですね!もっと早く知っていれば~orz
見るだけでも行きたいのですが、どうしても予定がありまして。。。>_<
また何か機会があったらぜひ教えてください☆

katsuさんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

みんなの手の写真良いねぇ(*´ェ`*)ポッ

カフェオレさま

コメントありがとうございます。

すいません。
次回は早くにお知らせいたしますね。

なんとか定期的なものにしていきたいです!

華さま

コメントありがとうございます。

華さんのコメント、いつも励まされていますよ!

みんなの写真、個性があってほんとカッコいいですよね。

さて、私の手はどれでしょう?

今更の質問になりますが…
スチレンボードってどんなのですか?
ホームセンターで買えます?

さしつかえなければお写真見せていただけないでしょうか…。スイマセン。

いよいよせまってきましたね♪

アタシも是非出展させていただきたかったのですがチョット色々ありまして…

でも
見学には絶対行きます

友達と2人で寄らせてもらいます

ゆっこさま

コメントありがとうございます。

次の機会にはぜひとも出展してくださいね。

場所の発表ですが、今少しお時間くださいね。
ゆっこさんのブログにコメント残しておきました。

こんにちは。

素晴らしい企画ですね。

参加はちょっと難しいのでバナーを貼らせて頂きます。

ゆたかさま

コメントありがとうございます。

私、これに懲りることなく写真展をやりたいなぁ、と考えております!
そのときはぜひともご参加くださいませ!

あと、バナーも貼ってくださるとのこと、ありがとうございます。

はじめまして

juneさんのところから来ました。
楽しそうな企画ですね^^
参加者の皆さんがどんな写真を発表するのか
ぜひ見学に伺いたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえさま

コメントありがとうござます。

ぜひぜひ、お寄りになってください!
いろいろな作品や会話を楽しめるかと思います~

初めてカキコします

ブログ上のつながりが、現実のものになるとは。
素晴らしい。

札幌から、成功をお祈りしています。

楽しみですね!

ドラえもんの「どこでもドア」があったら
写真を見に行きたいです(笑)
成功をお祈りしています☆
後日、写真展の様子など
ブログのUPを楽しみにしています(^-^)

準備で大変だろうけど無理はしないでねw
地図の写真見てすごく良い雰囲気のお店だと思いましたc⌒っ ☆∀☆)φ
イベントの報告が楽しみです♪

たのしみ!

いよいよですね!
21日遠征します!
皆さんのお写真を拝見できること、お会いできることを楽しみにしています。
まじ、行きますからね! さけないでくださいね~(^^)

残念・・・

行きたかったなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

orioriさま

コメントありがとうございます。

ブログ上で知り合った方々とリアルでお会いできる。
楽しみでしかたがありません。

orioriさんもタイミングさえあえばぜひ!
なるべくブログでお伝えしていこうと思っています。

クランベリーソースさま

コメントありがとうございます。

どこでもドアがあったなら、盛況すぎる写真展になったでしょうね。

もう、どんな写真たちと出会えるのか。
胸がドキドキしています。

報告を待っていてくださいね。

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

準備はどうやら一段落つきました。
自分の写真のセレクト・プリントは終わりましたし!

あとは必要な小道具をそろえるのみです。

関西大会(笑)も楽しみにしていてくださいね。

としぞうさま

コメントありがとうございます。

21日、お会いできることを楽しみにしています。
いろいろな会話、写真を楽しんでいってくださいね!

さけるわけなどないじゃないですか~

くーちびさま

コメントありがとうございます。

くーちびさんにこそ参加していただきたかったです。

しかし、これが最初で最後にするつもりはありませんから。
次からはぜひとも、レギュラー参加をお願いします。
猫くんたちの写真で参加してください~

いつも楽しく拝見してます

とても素敵な写真とぴったりなコメントが好きで
いつも拝見しています。
遠方に住んでいるため写真展には行けませんが、
ブログ楽しみにしています。
あと、リンクフリーということでリンクをはらせていただいたのですがよろしかったでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりさま

コメントありがとうございます。

そして、いつも見ていてくださり感謝しています。

写真展の模様、なるべくブログでお伝えします。
楽しみにしていてください!

リンク、私もはらせていただきますね!

8/18、12:45の鍵コメさま

了解いたしました!
ぜひともまたの機会に!

頑張ります!

ブログでの紹介を楽しみにしていてくださいね!

ステキな写真と弾む会話に笑顔の空間・・・
そんなイメージです。
いいですね! 楽しみにしています(^^)

としぞうさま

コメントありがとうございます。

楽しい時間は、あっという間に過ぎていくのでしょうね。
しかし、それは楽しいからですもんね。

それでは明後日に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「写真展! ※(8月17日改訂) 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/179-65cad417

写真展、一緒にいかがですか?

Maxで3名様、出展OKです。 あなたも、写真展に参加しませんか? いつも大きな刺激をくれるブログ ゼロトイチの Katsu0101 さんの主催で とあるバーを借り切って写真展が開かれることになりました。 もちろん当方もポタマル写真を手に参加いたします。 写

写真展、一緒にいかがですか?

Maxで3名様、出展OKです。 あなたも、写真展に参加しませんか? いつも大きな刺激をくれるブログ ピックアップブロガーの記事にも載せたブログ 「ゼロトイチ」の Katsu0101 さんの主催で とあるバーを借り切って写真展が開かれることになりました。 もちろん

写真展、いっしょにいかが?

Maxで3名様、出展OKです。 あなたも、写真展に参加しませんか? いつも大きな刺激をくれるブログ 「ゼロトイチ」の Katsu0101 さん主...

Information of photograph exhibition[LUMIX G1][FLEKTOGON][Tilt]

リンクしていただいている「セキレイの午後」さんからのお誘いで、これまたリンクさせていただいている「ゼロトイチ」さん主催の写真展に...

Portrait of ...

こちらは、グル-プ展のバナー用に撮影したもの。 「カメラを構える手」をテーマに11人の出展者が撮った、その中の1枚でもあります。 この後で紹介しますが、同じテーマで撮ってみるのは、やっぱりオモシロイ。 コラボ企画「水の日」もいろんな視点や切り口が...

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム