ドメイン
ゼロトイチ 変幻自在。

変幻自在。

0185.jpg


水は形に合わせて姿を変える。

また、生命の源でもある。

「変幻自在。 」へのコメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいねぇ~♪
私、前に水道の蛇口から水出てるの撮ったwww
こんな素敵な写真にならなかったΣ(ノ∀`*)ペチン
katsuさん、やっぱセンスいいねぇ~ツンツン(。゚ー゚)σ

はじめまして。
昨日こちらを拝見させていただきましたが
とても印象的な素敵なお写真ばかりでした。
今日またご訪問いただき感謝しています。
感覚的に大好きなお写真ばかりです。
またいろいろ見せて下さいませ。
ありがとうございました。

こんにちは

そっかぁ~
こんな見せ方があるんですね!
以前から何とかできないかと思っていましたが
私にはこんな発想できませんでした。
katsu0101さんの柔らかい発想、流石です!

水って…シャッター速度を遅くすれば良いもんだと思ってました。。。
一粒一粒をハッキリ写す方法もありですね!

こういう思いっきり絞り開放出来るレンズ欲しいなぁ~。

写して綺麗なものを探すよりも目の前の被写体をどう素敵に写すかが大切なんですね。
最近つくづくそう思うようになってきました。でも…腕がないんですよね~(T_T)

しずくが飛び散っているのがよくわかります!
カメラまでこないかちと心配な私。

バックの光やボケもキレイですね。

水の写真って、大好きです^^
で、苦手な分野でもあります・・・

写したいと思ったものをあまり、深く考えないで
瞬間に整えて(露出など)、ぱっと撮るのは、
どうかなぁと思いつつも、そうしています(^^;)

一瞬「人生が変わる1分間の深イイ話」を・・
思わず( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪とうなずいていました。そして空もだけど水も一時一時同じ形がない、そういうのにすごく惹かれまする♪

まさに変幻自在。
katsu0101さんの手にかかれば公園の水のみ場もぐわーんと変わりますね。
こういう水の写真、チャレンジしてみたいです。

いいですね~この写真。
私も出しっぱなしでやってみたいんですが、
人がいるところでやる勇気がまだありません(笑)

きれい

とてもきれい・・・この写真好きです。

華さま

コメントありがとうございます。

申し訳ありません。地球さん。

けっこう長い時間、たくさんの写真を撮っていた私がいます。
けっして、エコではなかったですね…

数打ちゃ当たる戦法で撮影してみました~

hana。さま

初めまして!

ご訪問・コメントありがとうございます。

気に入っていただけて何よりです。嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!

私もどんどん訪問させていただきます!

fragment さま

コメントありがとうございます。

実は私…蛇口・水道フェチなんです…たぶん。
気になるものがあると、必ず撮っていますもの。

飛び散る水しぶきを撮ってみるか!
と思い撮影しているうちにこうなりました~

ミスターさま

コメントありがとうございます。

シャッタースピードを遅くして撮るというのも
オモシロイ写真ができると思いますよ!
挑戦してみたいもの。

レンズ、これはマクロレンズで撮っています。
私のお気に入りのレンズです。

ミスターさん、貯金ですよ貯金。
で、レンズ買っちゃいましょうよ~

chatamama さま

コメント・ご心配ありがとうございます。

私もレンズに水が飛ばないように
細心の注意を払い、撮影いたしました~

ちょうど夕方めの、光がキレイな時間に助けられた一枚です。

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

水の写真って、いいですよね~
私も好きなものの一つです。

深く考えずに直感的に撮る
それは私の大好きな写真家の佐内正史さんもそうしているそうです。

まゆたんさんの撮影方法は、正しいんですよ。間違いなく。

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

「まったく同じ写真は撮れないんだよ」
あるカメラマンがそういっていました。

刹那的なものって、どうして人の心を惹きつけるのでしょうね。

人の人生を変えられるような写真を撮ってみたいですね~

まちこさま

コメントありがとうございます。

水のみ場は、不思議と私を惹きつけてくれます。
なぜでしょうか…

まちこさんの世界観の水の写真(のが多くてすいません)、
ぜひとも見てみたいです!

june さま

コメントありがとうございます。

juneさん!私、小心者ですから、
人のいない公園を選んで撮りました(笑)

水の写真って楽しいです、撮っていて。
その都度、形は変わるし、落ちる場所もまちまちだし。
そんなわがままなところが、惹きつけてくれるのでしょうね。

aki さま

コメントありがとうございます。

実は、私もこれはお気に入りの一枚だったりします。

明確な基準はないのですが、それを超えないものは
ブログには載せない~なんて自分では決めています。

ちょっと欲しくなりました!

今日は目の前に有ったら欲しくなる様な気温に暑いですね
朝からごろごろしてました最近私も田舎者のくせに時々水を買って
飲んでます近くに自然にわき水が有るとは聞いてますが千葉ではちょっと
信じられないような、神奈川の様に山川が多い所なら理解できますがね。

そうですね

綺麗な画像・・・生き物ですね

こんばんは

水しぶき、きれいですね~(^^)

私も昔、水飲み場の写真を撮ったことがありますが、いまいち水滴のはねる感じを捉えられませんでした。

毎度毎度、お見事です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

この写真はすごい!
この発想やアイデア、気付きがkatsuさんのすごいところですね。
センス良すぎですよ~

何時もながらの芸術的作品、上手い・素晴らしいカットには感服いたします。

こんばんは

本日もこの水飲み場のように、
お酒を浴びておりました。

水は面白いですよね。
実はこちらもあたためている水飲み場案、
あるんですよ、暑くなって来たというのに^^

シャッタースピードはいろいろ試さないと難しいですよね。
飛沫の印象、素敵です。コップ、いい脇役ですね^^



my'rei7 さま

コメントありがとうございます。

清涼感、欲しくなってしまいますものね。

それと、美味しい水を飲んでしまうと
水道水はマズく感じてしまいますものね。

としぞうさま

コメントありがとうございます。

そうですよね。
生命の源だけあって、なにかを感じることができますよね。

また、水が怒ると人を飲み込んでしまい
不幸な出来事が起きたり、ね……

水はスゴイですよね。

西崎乱平 さま

コメントありがとうございます。

水しぶき、これで終わらすのではなく
今後も挑戦していこうと思っています!

一緒に水しぶきを追い続けましょうよ。

6/16 23:34 の鍵コメさま!

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉、身にあまりますよ~(照笑)

今日も一日、頑張れそうです!

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

水飲み場にワンカップの容器が置いてあったこと
自分の運の良さを喜ばずには入れませんでした(笑)

今後は、何か小道具を持ち歩くしかないかもしれません。

ろまんすぐれーさま

コメントありがとうございます。

思うのですが…
自分のお気に入りのカットというのは
さまざまな偶然が重なって撮れるのかなぁと。

この公園に人はいなかったので、水は出しっぱなしにできましたし
ここのワンカップの入れ物が置いてあったのも幸いですし
夕日の時間にここを通りかかったのも偶然ですし

私だけで写真を撮れるわけではないのですね。

少し、カッコをつけさせていただきました(照笑)

birdy さま

コメントありがとうございます。

ふふ。
私も火曜・水曜と飲み歩いていました。
なので、仕事中にブログを更新し、お返事を書いている次第です(汗)

ポタマルの水のみ場写真、楽しみです。
きっと、見事に私たちの想像を裏切ってくれるのでしょうね(笑)

写真道、奥が深いですよね。
試行錯誤を繰り返しつつ、撮影しています。
でも、デジカメで良かったです。
現像代、かからないですからね、はい。

ども(^-^)/

こんばんは。

綺麗な写真を拝見させて頂きました(^-^ゞ

アンデサイトさま

コメントありがとうございます。

喜んでいただけましたでしょうか。
これからもよろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「変幻自在。 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/185-63322419

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム