ドメイン
ゼロトイチ 虚空

虚空




見つめる先に何があるのか。

「虚空 」へのコメント

うわぁ…
何か魂が宿ってそうなお人形さんですね(・ko・)小声
katsuさんのお人形?( ̄ー ̄)ニヤリッ

てヵ、私、人形怖いんですよΣ(ノ∀`*)ペチン
持ってたんですけどね…
実家に全部置いてきましたw
だって、怖いんだもん(爆)
髪の毛が伸びるとかほら…
テレビでやってるの見てね…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

悲しげな写真ですね。
焼け跡に放置されてるようなイメージが湧きました。。。

それでも空を見る。
今がどん底ならば、もう下には落ちないのだから。上がる一方さ。
どん底に耐えられたなら、後はこれ以上の苦しみはないのさ!

ま、そんな寂しそうな顔するなって!
希望持って!いつかは明るくなっからさ!

セルロイド人形でしょうか。

この子は、どこかに放置されたままなのかな。
寂しげな瞳です。

でも、大丈夫。
貴女を見つめている人?もいるよ、きっと。
目と目があったら、幸せになれるはず・・・

10歳の誕生日に祖母に買ってもらった人形とそっくりで驚きました。
今、その人形が何処にあるのか思い出せません。

忘れている事って意外とたくさんあるのですね、と思わせてもらう一枚です。

katsuさんの写真の色彩はいつもノスタルジックな雰囲気がしっとりと出ていて大好きです!

華さま

コメントありがとうございます。

私の人形ではないのです…
買ってきたのは私ですが…

少しばかり怖い感じのする人形をチョイスしました…

お仕事で使う必要もありましたものでして。
使用後はキチンと人形供養をしてくれるお寺に届けました。

ミスターさま

コメントありがとうございます。

温かい言葉もありがとうございます。
この子に届いていると思います。

というよりも、そのお言葉
私がいただいておきます。
来週からの励みとさせていただきますね~

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

セルロイドの人形です。

ご安心ください。
放置はしていません。

幸せな道を進んでいるはずです。私が責任もってそういえます。

いろいろな方と、見つめ合っているはずです~

りこさま

コメントありがとうございます。

偶然ですね。
このは遠い土地で、きちんと生きています。

撮ったままの色の写真は、少しばかり生々しすぎるかな、と思いまして。
少しばかり彩度を落として現像してみました。

私、トイカメラ風の写真も好みだったりもするものでして、はい。

おはようございます

人形ってリアルなものほどちょっと怖くないですか!?
会社の研修でからくり人形を作らされたんですけど
捨てるに捨てられず、困ってます・・・笑

今回の写真はまた違った雰囲気でkatsuさんの
引き出しの多さを感じる一枚ですね。

おはようございます

ここはどこでしょうか?
廃墟のようにも見えますが・・・

お人形の表情とバックの景色が『空虚』というタイトルにピッタリです。
Katsuさんのタイトルは見る人の心を引きつけるものがあります。

はじめまして!

こんにちは!
お名前は何度か拝見しておりましたが、
初めて寄らせていただきました。

素敵の写真がいっぱいですね~!
とっても勉強になります!

是非また寄らせていただきま~す(´∀`*)。

ほんとですヵ!!
お寺に?
私も、お寺に引き取ってもらおうかなぁ…
やっぱ、katsuさんも怖いんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

人形…怖いです~
でもでも、被写体としてはサイコーなものだなぁ、とも思います。

人形、捨てられないのならば、人形供養に出すとよろしいかと。
私、この子をそうしました。

ネットで調べるとけっこうありますよ。

近々、家にある古い日本人形を撮影してみますね(笑)

Romi さま

コメントありがとうございます。

ここはですね、とある神社です。
しかも、けっこう雪が積もっている時期に撮影しました。

その場での光の具合がとても良かったものでして。

タイトル、ほんの少しばかり
おどろおどろしい雰囲気を出したかったものですから(笑)

ジャパンブルぅ♪ さま

初めまして!
コメントありがとうございます。

私もジャパンブルぅ♪さんのところを拝見させてもらいました。
雰囲気のあるステキな写真の宝庫ですね!

私も、ドシドシとお邪魔させていただきます!

これからもよろしくお願いします。

華さま

コメントありがとうございます。

ほんとですよ~
怖いです…

ネットで調べた島根県のお寺さんに送りました。
供養料も同封して。

だいたい、ミカン箱一杯分の人形の供養料が2000円~3000円です。

調べてみてください~

ぎゃーーー! 出たッ!!

・・・って、オカルト的な意味合いぢゃなくって、
Katsuさんの新しい一面、というか、ひきだしが、ってことですよ♪

ああ、なんだろう・・・思わず、引き込まれてしまう。

それにしても、ますます気合いが入ってますね。
ほんと、新しい写真がアップされるたびに、眼(と心)を奪われます。

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

出た、ようですね。

実のところですが…
中にはけっこう昔に撮ったものも入っていたりして…

私、こうなったら(どうなったら?という質問はやめて~)、
変化球を投げていこうかなぁ、などと思ったのです。

でもホントは、剛速球な写真を撮れる人になりたいんです~

こういうアンティーク調の人形好きです。
でも、夜が怖いので、家には一切ありませんけど(笑)
この空を見つめる瞳がとってもリアルで、
ふと目を離したスキに動いているような気になります^^;
この色合い、いいですね。とても好きです^^

良くできてますね!

夜だったら私でも怖いです上手く明るさも考えて仕上げてるんでしょうね、
また何所でこのお人形さんを見つけて来ましたの?。
なんでも絵に成ります捨てるものなしですね。

juneさま

コメントありがとうございます。

この手の人形、雰囲気あっていいのですけどね…
juneさんのおっしゃるとおり、夜が……ですよね。

雰囲気を狙って、色合いを少々調整してみました。
気に入っていただいて、よかったです~

my'rei7 さま

コメントありがとうございます。

少しばかり時間をかけて、写真を現像してみました~

このコですね、浅草の仲見世のおもちゃやさんにいました。
私と運命的な出会いをはたして、撮影に連れ出したのですが…

いろいろとイイ写真は撮れたと、自分的には思っています。

目が印象的な写真ですね。
まるで命が宿っているみたい。

写真を見て、空気人形という映画を思い出しました。

まちこさま

コメントありがとうございます。

頑張って目に息吹が感じられるように
レタッチを施してみました。

とはいえ、この子、元から目力は持っていました。

すごく印象的なお目眼w
フランス人形?
むか~し持ってたな・・
この手の人形さんはお高くない?

なんかすごく惹きつけられる・・・出会えたら買っちゃいそうですw

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

厳密にいうと、フランス人形ではないかと…
浅草の仲見世というところにあるオモチャ屋さんに埋もれていました。
値段も手頃な価格でありました(笑)

もしも出会えたら手に入れてあげてください。
そして、写真に撮ってみてください~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「虚空 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/186-3cd5b08f

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム