ドメイン
ゼロトイチ 地球儀

地球儀




沈む夕日は、昇る朝日でもある。

「地球儀 」へのコメント

こんばんは^^

背景のボケとの対比がいいですねえ。
世界をココに閉じ込めたみたいで^^

やっぱ逆さ写真はたのしいな~

birdyさま

コメントありがとうございます。

キレイだった夕日と海を自分だけのものにしてみました~

ガラス玉の中に合わせると写真を逆さにするしかないのですが、
今回はそうすることで、より地球っぽさを出せたかなぁ、などと悦に入ってます(笑)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
凄い.。゚+.(♋∀♋)゚+.゚イイ
katsuさん素敵(*´ェ`*)ポッ
こんな素敵な写真を撮れることが…(*ノノ)キャ
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

華さま

コメントありがとうございます。

久しぶりにガラス玉を持って海に行ってきました。
少しだけ前の写真ですけど。

あ……ダメです、そんなにツンツンしたら~

魚眼は買えないしビー玉がいいかなと思いましたが
気泡が入ってるし何かないかな~と探してました
ハンズに行ってみます^^;

おはようございます。
すごく素敵な小さな世界。。。
魔法のようなガラス玉ですね。。。
あまりに素敵で見とれてしまいました☆
吸い込まれそうです。。。

ガラス玉の中に綺麗に夕日の景色が入って凄く幻想的で素敵です。
私も暫く見とれてしまいました(^^)

ガラス玉が欲しくなりました。

Katsuさんの一言も心に浸みます。

あっ・・・
この、ガラス玉。
冬の時期にメリーゴーランドを・・・

素敵ですね~~
katsuならではの、1枚ですね。
拍手~~

あらっ・・・
すみませんです。
↑のコメ、katsuと、呼び捨てになってます。
katsuさん、に訂正です。

ステキな風景ですね?

ガラス玉?誰かがに持っててこれにピント合わせたのですか、
この玉何所で売ってるですか?私には不思議がいっぱいです、
夢の世界に有難うv-221ネムレナイ(>_<)

106さま

コメントありがとうございます。

このガラス玉もハンズで購入いたしました。
当初は、アクリルの玉をいろいろと購入しよう~
などと目論んでいましたが……

ガラス玉のほうが安いのです!

といったわけでおススメですぞ。

hana。さま

コメントありがとうございます。

気に入っていただけて何よりです。

ただ、気を付けていただきたいのは…
吸い込まれてしまった場合、助け出す方法を私は知らないのです。

なので、今後私がガラス玉を使う場合、hana。さんも写してしまうことになります(笑)

Romi さま

コメントありがとうございます。

いつの日か海でガラス玉を使って写真を撮ろう!
という思いがやっと実現いたしました~

次なる被写体・テーマを今は考え中です。

ガラス玉、面白いですよ。
おすすめです。東急ハンズで手に入れました。

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

そして、お気遣いもです!

メリーゴーランドを撮ったのはいいけど
その後に活用していないなぁと気がつきましてね。

海がステキじゃないかなと。

さてさて、次は何を封じ込めようかな~

my'rei7 さま

コメントありがとうございます。

これは、右手でカメラ・左手でガラス玉。
海辺で寂しく一人で撮影していました~。
そして、写真を逆さまにしてアップしているのです。

このガラス玉、東急ハンズで見つけました。

なかなか楽しいですよ、ガラス玉を使っての撮影は。

メリーゴーランドだけでは飽き足らず・・・
地球までも盗んぢゃうなんてーーーーっ!(笑)
ああっ、もう、なんて罪深いお方ッ!!

それにしても・・・
う~ん・・・コレまた、まいりましたぁ!!

またまたきれい・・・

これもきれいですね~。でも私は、メリーゴーランドの写真の「メリーゴーランドを手のひらに独り占め・・・」感がとっても好きです・・・。

僕のレンズじゃ絶対撮れない写真です~。

こんな綺麗な地球儀だったら、僕の地理嫌いも治るかも…?
国が書いてあるのだけが地球儀じゃないって教育委員会に教えてあげてぇだ!!

僕も海に撮影しに行きたいです~。
もう!何で埼玉海ないの!!?

魚眼レンズも憧れます・・面白そう・・あれも高いのかしら?(;´▽`A``
でもビー玉・そして水晶等で、その中に写る風景もやっぱり撮ってみたい。
このお写真は、まさしくそれ! そう思っちゃいました♪
周りはボケてて、ビー玉はくっきり
で、手は白黒? katsuさんすごい!!

ガラス玉に閉じ込められた風景素敵ですね!
色も構図も本当に素敵です~

G.D.M.T.さま

コメントありがとうございます。

罪が深い人間ではあります私…(もちろん嘘、ですが…)

問題はですよG.D.M.T.さん!
地球を盗んだあとは、いったいぜんたい何を盗めばよいのかと…

悩んでしまって夜も眠れません!
でも実は決めているんです。日本中をパニックにしてやろうと…

aki さま

コメントありがとうございます。

そうでしたか。
では、今度は何かもっと驚くようなものを独り占めしようかと。

これ、実は波の音がするんですよ(笑)

ミスターさま

コメントありがとうございます。

この撮影に使ったレンズ、17-50㎜のズームレンズですよ~
ガラス玉さえあれば撮影できちゃいますよ。

ミスターさんの地理嫌いが治ればいいなぁ。
でも、私も地理は苦手だったし…

海、行っちゃってくださいよ。
鎌倉まで行けば、海はすぐ近くです。

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

魚眼、フィッシュアイともいいますね。
私も少しだけ迷いましたが、あまり実用的ではないかと思いあきらめました。
広角レンズで十分楽しめるかなって。

手は白黒に見えるだけです(汗)
ただ、爪が伸びているのがカッコ悪いですよね。

ガラス玉、手に入れてくださいよ。楽しいですよ。

りこさま

コメントありがとうございます。

きっと何でも入れられちゃうんだと思います、ガラス玉は(笑)

ただね、夕焼けのキレイな海で男が一人、
ガラス玉を片手にカメラを構えている絵…想像してください。

涙が出てきませんか。あまりにかわいそうで(笑)

さすが!

うまいですね!
今度使わせていただこう(^^;
いい写真ですね。のぞき込んでしまいます!

この写真はかっこいいですね~
夕景だけでも素敵なのに、
映り込みなんて、カッコ良すぎでしょー^^
ガラス玉、やってみたくてウズウズ(爆)

おお~! Σ( ̄□ ̄)
ちっちゃなガラス玉の中に、綺麗に映ってますね。
いやはや、写真はまだまだ奥深いな~って改めて思いました。

おはようございます

ご無沙汰してます~

青い地球、かつての宇宙飛行士ガガーリンが言った言葉
『地球は青かった!』って言いたくなっちゃいました
Katsuさんの小道具編、いつもアイディアが素敵です!

としぞうさま

コメントありがとうございます。

ぜひ試してみてください!

ただ、一人で撮影をしていると、不思議な人だと思われるのが難ですが(笑)

june さま

コメントありがとうございます。

juneさんがガラス玉で撮る世界って、どんな風になるのでしょうね。

想像するだけで、私はドキドキしてしまいますよ。

西崎乱平さま

コメントありがとうございます。

写真道(しゃしんみち)、どれだけ深くて広いのかって感じですよね…

私など、精進の日々を送るのみですよ~

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

お元気でしたか!

プーさんがいないFC2は寂しかったですよ…

青い地球、この目で見てみたいものですね。
そのときは、写真に撮ってやるんだ~

お~っ  素晴らしい発想の転換 ^^

言葉もナイス ^^

出たー!!!!!!!!!!!katsu0101さんクオリティ!!!!
これぞkatsu0101さんという感じですね。
ビー玉写真、大好きです♪

のださま

コメントありがとうございます。

地球は丸いから、見る場所によっていろいろですよね。

こういう風景を撮るのも好きなのです。
が、しかしですね
最近はポートレイトにも挑戦してみたいと思っています。

まちこさま

コメントありがとうございます。

ドームシティでガラス玉を使って以来、出番がなかったので…
海に連れていってあげました。

今度はどこか…他の方のコメの返事にも書きましたが
実は決まっていたりして。

まちこさんもぜひ、撮ってみてくださいよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「地球儀 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/189-875866b5

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム