ドメイン
ゼロトイチ 一直線

一直線




夢や希望……ホントは近いところにあるんじゃないかな。

「一直線 」へのコメント

この写真、かなりローアングルのような。どうやって撮ったのでしょう。
ピンボケ写真も、言葉を加えることでたちまち味のある写真になりますね。沢山の希望や夢が待っているような気がしてきました♪

まちこさま

コメントありがとうございます。

ここは都電の線路なのであります。
さすがに、うつ伏せになって撮ることはできないので
カメラを地面に置いて撮りました。
これが、意外とうまくいった!という一枚です(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
夢や希望…近いところに(*´ェ`*)ポッ
私の将来の夢…
宝くじが当たる事…(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
どお?どう思う?近いかなΣ(ノ∀`*)ペチン

どの写真も素敵だけど、今日の写真、キラキラ色んな色の玉になってて、
綺麗ですねぇ(*´ェ`*)ポッ
線路が真っ直ぐ、光ってて、また素敵♪
私も真っ直ぐ突き進もう!

華さま

コメントありがとうございます。

宝くじが当たること…近いと思いますよ、その夢の実現は。
ただ、買わないと当たらないということもありますので、ご用心を(笑)

華さんは、まっすぐに突き進んでいる人だと、
私はそう思っていますよ!

おはようございます。
本当は近いとこにある夢。。。
それをこの写真が見せてくれてるような気がします。
とても素敵な写真ですね~。
一目ぼれです☆すごく好きです、こういう写真!
朝からすごく素敵な写真に出会えました。
ありがとうございました(^^)

わぁ~い。。。
こういう、お写真、大好きです。

そうです!同感です。

焦らずに気張らずに、真っ直ぐに。
疲れたら、素直に休もう・・・
歩む道や夢・希望は自分のもの。
諦めなければ、ゴールできるからね(^^)v

幻想的で見る人の心を引き付ける素敵な写真だと思います。

一直線に伸びた線路の向こうには何が待っているのでしょうか・・・綺麗な光の粒が夢と希望に見えます。

hana。さま

コメントありがとうございます。

喜んでいただけて何よりです~

偶然にもいろいろな明かりが写ってくれていまして。
まっすぐ夢に向かって進めば、叶わないことはない!と思いたいですね。

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

ゴールするスピードを競っているわけではないですもんね。
ゴールすることが大切なわけですから。

焦らないでいれば、失敗も少なくなりますから。
ゆっくりいきましょう!

Romi さま

コメントありがとうございます。

お気に入りの一枚、最近は数が減ってきてしまっていて…
足を棒にして歩き回るのですが、なかなか…

夢や希望への道のりは、実はまっすぐなのではないかと思います。

光玉が綺麗!!
って これどないして撮ったの?
線路が空いている間にパシャとしたのかしら?
真っ直ぐな線路に夜になっていく夜景っぽい写真&言葉がグッとくる一枚!!

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

これはですね、踏み切りのところから
線路の上にカメラを置いてノーファインダーで撮ったら
うまくいったという、偶然にも恵まれた一枚でありまっす!
(絞りは開放で)

D90で挑戦してみてくださいよ。
もちろん、電車・車に注意して、ですよ(笑)

キャンディ・アワー

このマルボケ、ドロップキャンディみたいですね^^
すごくキレイです。おいしそうな時間帯。

でもkatsuさんが撮ったのはレールの方なんだ!

夢や希望が近くにあると
やっと信じられるようになりましたよ^^
ただ待ってても来ないし
追いかけないと届かないんですよねえ。

つまり、買わない当たりくじはないのです(笑)


手が届いてないワタシのことば、説得力ないけどねえ ^^;

すみません、トラックバックをダブらせてしまいました。
酔っ払いなもので(^_^;)

birdy さま

コメントありがとうございます。

そうなのです。
レールの上の光と影をカッコよく写真に!
と思ったのですが、後の光がボケながらも主張が強かったですね。

しかし、birdyさんの観察眼には驚かされます。
4月4日の記事コメントで、私の描きたかったのは家族だと…
その通りでした。

桜写真でっせ!という記事に見かけ上はしておいたんですけどね。

けど、親子、兄弟姉妹…家族はいつか離ればなれになるんだよなぁ、というのを
わからないように、写真と文章で現してみたつもりがあの記事でした。
しかし、birdyさんには見抜かれていましたね(笑)

酔っ払い、おおいにけっこうですよ~
昨晩は私もでしたしね。

こんにちは~

光の輝きが夢を見せてくれるのかな~
誰でも夢は無限にあって遠くで眺めてる方が・・・
私は幸せなのかもね。(^。^)y-.。o○反省。

こんばんは。
こういう写真を見るたびにマクロレンズが欲しくなるんですよね~。
光のぼやけ方とか最高です!
実は昔鉄道写真として僕も線路の上にカメラ置いて撮影したことがあったんですが…。こうは撮れませんでした。。。

夢や希望…。
確かに遠いようで近いかも知れませんね。
気付いたらもう目の前に有ったり。
遠くだったとしても絶対繋がってますからね!線路が日本全国に繋がってるんだから!僕らの夢や希望への道が途中で途切れてる訳がないんですよ!
ちょっとの脇道はあれど、線路のように道はまっすぐさ!

メルアドなんですが…。
パソの調子が悪くて送信できないんです。(受信はできるんですけど…)
なのでここに貼っちゃいます。申し訳ないです。。。

4/4のコメントのこと

こんばんは。

覚えていますよ、あの写真は特に。
今日は饒舌に書かせてくださいね(^^;)

あの頃は自分も桜を通して、人を描こうと考えてたんです。
最初は何となくでしたが、はっきり意識させてくれたのが
花咲く小枝の向こうに広がる街並でした。

桜が咲いたよろこびは、誰かと過ごすよろこびだと。
桜のある風景に、家族のしあわせな時間を重ねて、
4月5日の記事にまとめました。G.D.M.T.さん風に(^^;)

katsuさんの4/4の写真に自分ち同じ視点を感じたんですね。
添えられたコトバから想いも感じましたが
あの時点ではkatsuさんが描かれた創作だと思っていました。

あんな風に簡単に書いちゃったことを
後で後悔しておりました。

セキレイの午後の4/5の記事
おひまなときに見ていただけたらうれしいです。

こんばんは

カン、カン、カン、カン・・・
電車が来ますよ~

ライトの玉ボケが綺麗ですね!

my'rei7 さま

コメントありがとうございます。

たしかに、人それぞれのものですからね(笑)
尽きない夢を一つずつ叶えていく、というのもおもしろいかもしれませんね。

ミスターさま

コメントありがとうございます。

そうそう。
まっすぐな道を進むわけですから。
夢や希望は近い、と感じることもできるんですよね。

マクロでも撮影は可能ですが、単焦点のレンズであれば撮影できますよ~

birdyさま

コメントありがとうございます。

おっしゃること理解できますし、大賛成です。
なんも後悔することなどないと思いますよ(笑)

私も少しばかり饒舌に書きたいので、birdyさんの4/5の記事に向かいますね。

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

玉ボケ、撮影後にチェックしてみてビックリでした。
まさか、こんな風に写っていたなんて!

ケガの功名というやつでしょうか(笑)

ブルーグレーと七色の光がとても綺麗ですね!

下町の線路もこんな素敵な題材にしてしまうkatsuさんマジック・・・流石です~

こんばんは♪

・・・絶妙&最高っす!!

ここには、具象ではなく、
Katsuさんのココロや眼差しそのものが写ってる気がしますね。

大好きな一枚、感じる一枚。

りこさま

コメントありがとうございます。

いえいえ(汗)

これもまた偶然の一枚なのですよ~
こうなることを意図して撮影できていれば、いいのでしょうけど…

とにかく数を撮る!これが私流でございます。

G.D.M.T さま

コメントありがとうございます。

私、写真のプロにはなれないなぁと思っています。
でもでも、いい写真が撮れる人にはなりたいなぁと。

そのためには、写真に一言を添えることでなんとかならんかと。

写真が百点満点のうちの40点だとしたら、
言葉を添えることで60点とか70点を取れないかなぁ…

なんて思いながら、写真を撮ったり・このブログを更新したり
しています。
もしかすると、これが私の写真論かもしれません。

カッコつけすぎましたかね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「一直線 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/191-e52d489c

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム