ドメイン
ゼロトイチ うぅ~

うぅ~




ワンっ!!!!

「うぅ~ 」へのコメント

人間と犬が反対方向向いている
その対比が良い感じです
犬の目線の先には鳥

モノクロが120パーセント 大成功
この写真 大好きですね

りらさま

コメントありがとうございます。

この犬の飼い主さんが鳥にエサをあげていたんですよ。
なので、犬は嫉妬して吠えたのかと(笑)

カラス?
カラスから、飼い主を守ろうとしてるんだろうヵ?(´・ノω・`)コッソリ
いい子だわぁ(*´ェ`*)ポッ

切り絵みたいなモノクロ写真、素敵(*´ェ`*)ポッ

華さま

コメントありがとうございます。

たしか、鳩かカモメのどちらかだったと思います。
飼い主さんを守るというより、飼い主さんが撒くエサに寄ってきてるのです。

なんて、あまり舞台裏をみせてしまうと、写真の面白みが減ってしまいますかね(笑)

うお~~~っ!

・・・めっちゃ、イイぢゃないスかッ!!

下の写真もそう思いましたが、画像処理云々を超えて、
写真の世界観(=katsuさんの視点・感点)に一瞬で引き込まれちゃう・・・
なんとも云えない、不思議な時空間を感じるんですよねえ。

特にこの1枚、ホント好きだなぁ・・・
ずうっとみつめていたいようなキモチになりました(=´ω`=)

シンプルでいいですね~!

影絵的な世界^^ この距離感!

何だかこの写真が右にスクロールして
話が続くような気がするんですけど^^
こういうシーンでパラパラ写真って面白そうですね^^

ps. ところでワタシ,katsuさんより少々上かと。
  ヤマトは小4でしたね^^;
(返事の場所ちがいますが・・・)

影絵のひとこまみたい。。。

なんだか、いいですね~~
こういう感性って、どうしたら
生まれるのだろう・・・
写真って、十人十色。感性で、こんなにも
違う世界が広がるのですね。

こんばんは♪~

私もこんな感じで撮りたいなと何時も感心ですモノクロですね、
ワンこの飼い主さんだけはカラーにしてほしかったな~(*^^)v

モノクロいいですねぇ。
シルエットもバッチしでさすがです!!

もしかして土手の近くにお住まいですか?
いいですね。
人間観察にはもってこいですね。
楽しそう^^

こんばんは。。。
また今日の写真とっても素敵ですね。
シンプルでおしゃれでかっこいい。
大好きですこういうの。
私もいつかはこんな写真が撮れたらいいな。。。
どうやったらこんな写真が撮れるのですか~?
とてもとても好きです!
見せて下さってありがとうございました。

土手っていろんなストーリーがあって面白いですね
でも私には金八先生のイメージが強過ぎます(^^;

「もう、あげないよ~だっ!」 ♡→ܫ←♡

可愛い光景です。
とても素敵ですね。構図とか距離とか。。
生意気に言ってみました。でもほんと、そう感じます。

わー!可愛いですね。影絵みたい!
なんだか、ちょっと“ファンキーな桃太郎”を連想しました。

すてきな画ですね。
切り絵の世界のようなシルエットが見事です^^
いろいろとストーリーを想像させますね。

何ともストーリがある!それも想像させるようなかんじだからいい!!
写真載せて全部を説明するよりも、こういう見る側が考えるとかいいですよね!

白と黒の世界ですね!!
なんだか影絵みたいな印象を受けました。
鳥(ですよね?)が慌てて去っていく感じがします。

G.D.M.T.さま

コメントありがとうございます。

そこまで褒めていただくと、何か差し上げなければいけない気持ちになってきますね~

植田正治というカメラマンがいるのです(故人ですが。G.D.M.T.さんならご存知かな)。
彼が自分の家族を撮っている写真がありまして、この一連の写真はそれから思いついたのです。

最近、写真に対する意欲は湧いてくるのですが
行動が伴わないというジレンマに陥って困っています。

birdyさま

コメントありがとうございます。

えへへ。
実はですね、まずはiPod touchで。
最近はiPadで、スライドショーにして楽しんでいます。

ただですね、iPadだと写真が番号順になってくれなくて困っています。
もう少し勉強が必要かと…

え!?小4!
私のが上かもしれませぬ…
すべてはお会いしたときにハッキリしますね。

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

もうですね、ただひたすら歩いてですね
心ひかれる風景や光景に出会うのを期待するのです。
それが私の撮影方法なのです。

ただ、徒労に終わってしまうことも多いのですが…(笑)

my'rei7 さま

コメントありがとうございます。

影絵を追い求めています~
ここの土手は、反対側にいる私にいろいろな物語を提供してくれます。

ただ、完璧を期すためには秋までは撮影できないかもなのです。
下の草が伸びすぎてしまうので…

chatamama さま

コメントありがとうございます。

はい。
土手の近くに住んでいます。
ただ、ゼロメートル地帯といわれていまして
水面の高さと同じ位置なんですよ。
なので、洪水が起きたらひとたまりもないと(笑)

おっしゃるとおり、人間観察にはもってこいです!

h a n a。さま

コメントありがとうございます。

最近は、近所にこそいい光景があるのでは!
をモットーに歩いていますが、なかなか出会えませんね…

とにかくひたすら歩く。自分が気に入る光景と出会うまで。

まだまだ歩かないといけないようです、私は。

106さま

コメントありがとうございます。

てんこ盛りですよ~土手は。

ちなみにですね、ここの土手は
金八先生のロケ地に近かったりもしますよ。

baaaabaさま

コメントありがとうございます。

数十メートル離れた位置にいる私は
一喜一憂しながらシャッターを押しています。

ときには声を出したりしながら(笑)

思い通りに人が動いてくれたときは幸せな気分になれます~

りこさま

コメントありがとうございます。

なるほど!桃太郎ですか!

様々なストーリーを想像していただくなんて!
嬉しい限りでございます。

そんな写真を撮り続けたいと思います!

juneさま

コメントありがとうございます。

逆光も好きなのですが、このように
シルエットのみの切り絵風も大好物な私がいたりします。

そして、様々なストーリーを想像していただく。
これまた、私の幸せなのです!

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

あるカメラマンがいっていましたが

「伝えたいときはカラーで、感じてもらいたいときはモノクロで」
ちょっとばかり、カッコイイ言葉ですよね。

少しだけ真似してみたいですね(笑)

まちこさま

コメントありがとうございます。

まさに影絵です。
私、月毎に写真をまとめて保存じているのですが
この一連の写真のフォルダ名は「影絵」としていますもの(笑)

よほど犬が怖く吠えたのかもしれませんね(笑)

こんにちは

うちのりんは鳥が好きなんだか、獲物だと思ってるんだか
見つけると猛ダッシュ!!!
まさにこんな感じにびっくりした鳥は羽ばたいて行っちゃいますよ!

あっ、それだったら、・・・

カメラ散歩をしている時も、そうでない時も
いつもバッグにはカメラが入っているので、
katsuさんと同じ想いでいます(^^)v

そうですね。
私には私の感性でいいのですね♪

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

りんはきっと、鳥にかまってもらいたいのではないでしょうか(笑)

この犬くんの場合は、飼い主に近寄ってくる鳥に対しての嫉妬だと思われ(笑)

そんな動物たちのやり取りを、私はカメラ構えて見ているわけです(苦笑)

まゆたんさま

再度のコメントありがとうございます。

こんなにキレイな光景に出会えたのに、カメラが無い…
という後悔だけはしたくないですものね。

そのときに感じたままを写真にできれば、それでいいのでしょうね。きっと。
(でもそれが難しいという声も聞えてきそうですが…笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「うぅ~ 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/193-cc203ca2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム