ドメイン
ゼロトイチ 矢折れ、刀尽きても

矢折れ、刀尽きても




あなたは前に向かっていったのですね。

「矢折れ、刀尽きても 」へのコメント

これは、写真なんですヵ?
絵?
レタッチでこんなに変ったの?
凄い…
絵なのかな?
ほんと凄いわ!

すご~~い!!

絵画のようです。
でも、空は写真に見える・・・
katsuさんの技ですね。

うわ~カッコいい。最高です!
これ、HDRでしょうか?それとも他のレタッチ方法?
やってみた~い。
特殊なソフトとかカメラとかないとできないのでしょうか。
シリーズ化してほしいくらい大好きです。

華さま

コメントありがとうございます。

これは写真ですよ~
HDR合成です。

最近、ハマっているのですよ。

あまりイイ写真がないので、こういう手法でごまかしています~

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

そんなに褒められたものではないですよ~

photomatixというソフトが作ってくれるわけですから。

私は微調整を加えるだけです。はい。

june さま

コメントありがとうございます。

ええ。HDR合成です~

ソフトは「photomatix」というものを使っています。
試用版がありまして、それを使っています。
小さいサイズでよければ(左右799ピクセル)、ずっと使えますよ。

あとは、+1・-1の写真を作るだけです。

きわめて簡単ですので、お試しください。

加工技!?

うわぁ~、凝りましたね~。
こういう技仕事でも使えそう・・・

すごーい!!
まさにアートの世界ですね。いやkatsu0101さんマジックともいいましょうか。
加工前の写真がどんな感じなのかが気になります。

え?絵ですか?
「ゼロトイチ」史上初の絵でしょうか。
ってあれ?写真編集したんですか?
(スイマセンねぇ。。。疲れのせいでまともなコメントできません。。。)

凄いですね!夕焼けの感じといいますか。夕日の当たり具合が題名をさらに引き立ててくれるというか…。

そうですね。力尽きようとも前に向かう姿勢が大切ですよね!

無防備な自分に容赦なく吹き付ける逆風にも屈せずにひたすら前に向かっている人がいる!
この車だってパンクして錆びていながらも前を向いている!

いつもKatsu様には元気貰ってます。ありがとうございます。
コメント出来ない日も毎日見てますからね!

う~ん以前にも教えてもらったよね確か・・・
試用版サイトってどこにあるのですか?
ちょっとカメラ購入してからソフト探しまわってます・・・

写真始め見た時すげーぇ!!と思わず・・・w

きまぐれさま

コメントありがとうございます。

ある程度までは(というかほとんど)ソフトがやってくれますので
あまり褒められたものでもないかもです(笑)

こういうことが活かせるご職業なのですね!

まちこさま

コメントありがとうございます。

加工前のこの写真ですか…
そんなに大したものではないかもしれませんです。

最近、ほんとにブログ用写真が少なくなってきまして
こういう手法を使って無理矢理ひねり出している状態ともいえます…

ミスターさま

コメントありがとうございます。

ええ、絵ではありませんです。
HDR合成をしっかりとしています~

そうです。男はどんなときでも前を向いていないと!

ミスターさんが毎日訪問してくれているのは
重々と承知しておりますです。
足跡を見て、私だって元気をもらっています!

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

「HDR合成」もしくは「photomatix pro」
ググってみてくださいませ。

けっこう楽しいので、ハマること間違いなしです。
寝不足必至です~

しまった!・・・ん?!

いや~、katsuさんのとこで、HDRにお目にかかるとは思わなかったので、
一瞬別のブログにお邪魔しちゃったかと・・・ ^^;

でもでも、やっぱり個性が出るものですね!
ピリッとkatsuさんイズムが効いてます。
写真の可能性に貪欲な姿勢・・・素敵ですよ~ (^ω^)

下の写真・・・あ、植田正治さんのっ!
そっかぁ~。 言われてみれば、なるほどですねえ。
ゼロトイチ・ワールド、深いわぁ~・・・(しみじみ)

G.D.M.T.さま

コメントありがとうございます。

HDR、好きなのです。実は。
macにしてから、PCの処理速度が早くなりました。
なので、レタッチが楽しくって楽しくって…と少しカッコつけてみました。

ふふふ。
けっこうパクってますよ、私。いろいろなかたのを。
プロじゃないんだし~などと自分に言い訳しながらですが(笑)

いつか自分の、本当の世界観が出せれば幸いですけど。

こんばんは!

わー!映画みたいですね。世界が終る系の・・・。
写真で色々表現出来るんだと、いつもkatsu様のお写真で教えられます!

りこさま

コメントありがとうございます。

CGっぽいレタッチも憧れていたりします、私。

写真で色々表現できる…なんて褒めすぎですよ~(汗)
写真のごまかしかたが色々ある、のほうが正確だったりして(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「矢折れ、刀尽きても 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/194-9ad709c0

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム