ドメイン
ゼロトイチ 照れ屋

照れ屋




キミと二人で見たからかな?
顔を半分隠しちゃったよ。

「照れ屋 」へのコメント

おほほっ

半月を見てそう来るとは!
さすがKatsuさん(^・^)
月はあんなに目立つのに案外シャイなんですね~。

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン
もう半分も出して!(爆)

katsuさんらしい文章で(*´ェ`*)ポッ
( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ

きまぐれさま

コメントありがとうございます。

ちょっとしたきっかけがあって思いついたのです~

月がシャイだったら、なんか楽しいかなと。
あまり堂々とされていたら、ロマンチックなこともできませんしね。

華さま

コメントありがとうございます。

顔を全部出してくれるのには
あと一週間ほどかかりますね。

ここまで恥ずかしがりやだとは思いませんでした!

ぬはっ!!!!!!月!!!!!!!!!!!!!
今日の月はとっても綺麗でしたよね。
そんな月をさらにちょっと可愛く切り取っているkatsu0101さん。素敵です。

これは・・・

どんなレンズで、どんな設定で撮ったの?
教えてください(T_T)

まちこさま

コメントありがとうございます。

今日の月、まちこさんも見ていましたか。

夜、一人土手で風に吹かれていたら寂しくなってしまい
このようなテキストになってしまいました…

としぞうさま

コメントありがとうございます。

これはですね。
70-300のズームレンズを300㎜で。
スポット測光、絞りはf8.0だったと思います。シャッター速度はカメラまかせ(絞り優先で撮ったので)。
WBを太陽光にしました。あとは、三脚使用。注意点としては、手ぶれ補正はoffで。
そして、トリミングしています~

月はなかなか楽しいですよ~
としぞうさんもぜひ試してみてください。

リアルなお月様。美しいですね~
半分隠した顔もなかなかのものです。
恥ずかしがらずにはやく全部見せて♪

来ましたね~

katsuさんワールド!

半月を見てこの発想、普通できないですよ^^
何気ない景色を物語に変えてしまう
ひょっとして魔法使いですか? w

こんにちは

二人で見ると恥ずかしがって半分になっちゃうんですね。
katsuさん、どんな素敵な方と見てたんですか~?
だって、昨日の月はすごく素敵でしたよ~

月も、こんなふうに見ることが
できるのですね。

まぁ~~るく、満面の笑顔の月も
見せてくださいね♪

こんにちは!

凄い・・・!の一言です。
こんなに克明に月って撮れるんですね。

それにしても、半月というのがkatsu様らしくて一層素敵です❤

juneさま

コメントありがとうございます。

なかなかキレイなお月さまでした。
また、風が爽やかだったのです。

照れ屋はなかなかなおらないみたいですよ。

birdy さま

コメントありがとうございます。

たまたま関西にいる知人に月を見ているかとメールをしたところ…
関西方面に月が出ていないことが判明。

…といった偶然で思いついた次第であります(笑)

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

プーさん、一人で見ていました…
撮影している私の近くでは花火をしているカップルもいたいりして。

彼らに殺意を覚えたかどうかは内緒にしておきますね。

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

約一週間後に満月が見れますね。
そのときも撮影したいのですが、満月はうまく撮れたことがなくて。
しかし、挑戦しないことには進歩もないですから…

りこさま

コメントありがとうございます。

少しばかり、レタッチを施してはいますが(笑)

少し前に望遠ズームを手に入れたものですから
月を撮ってみたくてしかたがなかったのであります!

気に入ってもらえて何よりです~

遅れまして(;´▽`A``
すっごおおおおおおお!
かなり鮮明ですね!
↑目にはいったのですが
なるほど望遠なんですね!
どんなレンズ購入されたか気になっていますw

そう(1)、記事の件書かれていましたが
梅雨明けで沢山の方が空を見上げている
夜空を見上げている
それを知って嬉しく思いました!
写真はとくに同じ内容があると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイーく思います。共感できますもの!

そうそう(2)、
いつか教えて頂いた写真公開サイトを活用し始めました。
初めは見るだけだったのですが載せようかなと…思っちゃって^^;
教えていただいたサイトなのに報告忘れちゃってたわ・・・と(;´▽`A``
Katsu0101さんのIDが発見できずにいますが・・・w

シャイな半月♪

む~ん・・・と、つい唸ってしまいました。
あ、シャレぢゃないっすよ!!(笑)

タイトルやテキストの乗せ方ともに、Katsuさんらしさを感じる世界ですね。
ほのぼのとした気持ちになれる、素敵な1枚です♪

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

このレンズですが、70-300mmの望遠ズームです。いちお、ニコンのものです。
あと、あれですよ、トリミングしています(汗)レタッチも少々…

写真公開サイトなのですが…私、そっちでは何もやっていないのです~
皆さんの写真をみて、参考にさせていただいているだけです。
申し訳ないっす。

ただですね、flickrという海外の写真共有サイトには興味あります。
本を買って研究はしています。

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

たくさんシャレてくださいよ~(笑)

最近、「Katsuらしさ」という言葉を頂戴することが、たまにあります。
写真を撮り始めて、1年とちょっと。ブログを始めて、約9ヶ月。
自分のスタンスというものができたのでしょうか。
だとしたら、嬉しいですけど。

これからのテーマとしては、写真はもちろんのことですが
テキストにも力を入れたいとは思っています。
1~2行程度でどこまで頑張れるか、です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「照れ屋 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/200-f81a38b8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム