ドメイン
ゼロトイチ 明日のために。

明日のために。




十分な休息をとって、遠くまで行こう。

「明日のために。 」へのコメント

ちょっと絵みたいですね~

こんばんは~
HDR撮影ですよね、これって?
なんだか絵画みたいな雰囲気になりますね~
面白いな(^-^)
アスファルトや漁船の水垢のザラザラな感じが独特の雰囲気をかもし出しますね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
HDRってカッコイイですねぇ(*´ェ`*)ポッ
私、来年PC買うことになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
なので、来年にはHDRに挑戦しようかと (・∀・)ニヤニヤ

↓katsuさんの腕ですヵ?
凄い、男っぽい腕だわぁw
何気に…腕枕とか…気持ち良さそうな腕ですねぇ(*/∇\*)キャ

ほんと油絵のようですね。
大きく引き伸ばしたのを見たいです。

HDR撮影ってよくわかりませんがカメラで選ぶんですか?
それともPCで加工するのですか?

めんどくさい質問ですみません(^_^;)

カッコイイですね。
HDRはやっぱり、雲が要ですね。
すごくいい景色に仕上がってます♪
色合いの強さもステキですね~^^

ほんと、芸術ですね。
HDRの世界をみせていただいて
ありがとうございます。
これからも、楽しみにしてよう~^^

空のグラデーションが綺麗です♪

私も混んでHDRやってみようと思います。
露出変えて数枚撮らないといけないんですよね?

これぇぇぇぇ!!やり方教えてください(;´▽`A``
やってみたい><
お願いします師匠・・・・
ホントおしえててて^^;
m9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆

オフ会、関西でやるの待ち切れるかしら(;´▽`A``
皆さんと色々とお話しできるのが楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪は大丈夫ですか?

一瞬、美術館の中の一枚の絵かと思いました…
特殊な加工されてるのですか?HDR???
空がとっても綺麗ですね☆

よこたろうさま

コメントありがとうございます。

HDR撮影というよりは、ソフトを使って無理やり作りました(笑)

なかなかおもしろくて、けっこうハマりますよ。
フリーソフトで作れるので、ぜひ試してみてください~
私もフリーソフトを使って作っていますよ。

華さま

コメントありがとうございます。

おっと!
PC買うのですね。macがいいですよ~(笑)

↓いやいや、私の腕…今にも折れそうな腕ですよ。
それでもよろしいのなら、いくらでも腕枕でも抱き枕でもしますよ~(*/∇\*)

Romi さま

コメントありがとうございます。

HDRとはですね…
簡単にいうと、露出の違う複数枚の写真を合成するもの、ですかね。
私は、+1・-1・適正露出・モノクロの4枚を作って、
それを合成しています。
もちろん、PCで作っています。

ただ、今のカメラではそういう機能が備わったものもありますよね。

ネットなどで調べると、無料でできるソフトがありますよ~

june さま

コメントありがとうございます。

雲、ほんとに重要ですよね。

雲がキレイだなぁ、などと思うととりあえず写真に収めておきますもの。私。
ヒマなときにHDR写真を作ろうかなぁ、などと。

うまくいったときは嬉しいのですが
ボツを作っているほうが多い気がします…

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

芸術は、言いすぎですよ~(笑)

なんでしょうか、私、時々HDR写真を作りたい~
という衝動に襲われるんです。

空。
これがキレイに出来上がると、ほんとサイコーなんですよね~

maru さま

コメントありがとうございます。

その方法がベストなのでしょうけど、
私の場合はですね、一枚の写真から露出の違う写真を作っています。

それをHDRのソフトで作ってしまうという、簡易なやり方でございます。
楽でいいですよ~

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

まかせておいてくださいませ。
じっくりと教えてさしあげましょう。

少しお時間をくださいませね。

関西オフ、ぜひ実現したいです!
イメージですが、10人くらいの規模でしょうか。
写真展が難しいのならば、みんなでアルバムでも持ち寄って
それを肴に食事・お酒を楽しむというのはどうでしょうかね。

7/28 02:12の 鍵コメさま

コメントありがとうございます。

お伝えしていたのですね。
安心しました(笑)

ゆっくりとお休みくださいね。

体調のご心配もありがとうございます。
だいぶ良くなってきました~

クランベリーソースさま

コメントありがとうございます。

風邪はだいぶよくなってきました。
ご心配ありがとうございます。

HDR合成=High Dynamic Range Imagingのことです。
露出の違う複数枚の写真を合成するのです。

「photomatix pro」でググってみてください。
お試しで使えるソフトがありますから。
私もこの試用版で作っています。

ただ、露出の違う写真を作るのには、市販のソフトを利用していますが…
本来ならば、三脚を使用して露出を変えて撮るべきなのでしょうけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「明日のために。 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/202-4ff7f0ab

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム