ドメイン
ゼロトイチ 写真を撮るということ。

写真を撮るということ。

本日…というか、正確にいうと昨日ですが
とても楽しい写真展を開催させていただきました。

ご来場いただいた皆さまとは、初対面の方しかいないという状態でのものです。

にもかかわらず!
皆さまがそれぞれに親しく会話を交わし、写真を鑑賞しあう!
ふつうに考えれば、そうそう起こり得ることではないように思います。

そんな奇蹟が起こったこと…
それは『写真を撮る』という、同じ方向を向いていたからこそだからでしょう。

限られた時間と場所に生きている僕たちですが

無限に存在する空間を、一秒より短い時間で切り取って見せる…
偶然のようにしか思えないけど、とても大きな何かを持っている者どうしだからこそ
通じ合えたのではないかな、と。


とても短い時間ではありましたが、とっても有意義な時間を過ごせました。
(仕事なんかしないで、こういう時間を過ごして
一生を終えられたらどんなに幸せか! とは言わないでおきます)

正確には、そして、具体的な言葉では語れませんが
写真を趣味にする意味と意義を心で感じられたように思います。
参加・出展された人も同じ思いであったらなぁ、と願いたくもあります。

僕としては、こういう集いが続いてくれることを願ってやみません。
しかし、お会いできるのは限られた人になってしまうのかも…

でもでも! 続けていけば、皆さんとお会いできるのではないかとも思いたいです。

僕が投げたのは小さな石かもしれません。
でもそれが、大きな波紋となって広がっていけばいいなぁ、と
願いながら今日は眠ろうと思っています。

かなり酩酊状態で書いたものではありますが
明日、読み返してみて赤面しても削除しないでおこうと決めました。ははは。

出展者の方の作品を写真に撮りました(上手に写っているものではありませんが…)。
それに僕なりの言葉を添えてお礼をしていこうと考えています。

できれば実況中継的に写真展の模様を掲載したかったのですが
それは他の方がしてくださると確信しています~(楽しくて写真を撮り忘れたからです…)

長文になり、申し訳ありません。

ほんの少しですが、神さまっているのかなと思ったkatsuより。

愛すべき皆さまへ。

「写真を撮るということ。 」へのコメント

katsuさん
セッティングありがとうございました!オツカレサマデシタ。

図々しくも参加させていただいたnachiです^^ノ
写真はもちろん皆さんといろいろお話できて
とーっても楽しかったです☆

出会いは、生きてく中でのステキな偶然、
これからもそんな"偶然"がたくさんあればいいなーなんて思っています♪

またいつの日かお会いできることをココロから
楽しみにしています。それまでガッツリ働きます(笑)^^;

ありがとうございました~

昨日は遊びに行くだけで何もできずすみませんでした。
でもでもとても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
生katsuさんにお会いできてとても嬉しかったです!
それよりなにより、katsuさんの意外な・・・
おっとこれ以上は内緒にしておきますね(笑)
また、りこさんとの決闘の時はあらかじめ連絡をお願いします。
出来れば夕方で、逆光から狙えるところでスタンバっておきます(笑)

次回は出展出きるように撮影に励みます~

写真展、大成功だったようですね。
おめでとうございます!

このコメントもS字フックで(笑)

あ、題名は無視しちゃって下さいね~(笑)

昨日はお疲れまさでした。
最年少者として出展させていただきましたが、皆様の写真に劣る物バッカリで…。

でも、とても楽しいひと時を過ごせました。6時で帰らなければならなかったのが本当に残念でなりません…。

ブログKatsu様と生Katsu様のギャップに驚きはしましたが(笑)、それはそれで楽しかったです。
ちゃんと帰りはKatsu様から言われたように知らない大人には着いて行きませんでしたよ~(笑)

またやりたいです。もっと腕を上げて出展させていただきますよ~!

お疲れ様でした。

いやあ、大成功でしたね。
なかなかあんな風には盛り上がらないと思います。
Katsuさんの実行力のたまものです。

自分も楽しい時間を過ごさせていただきましたw

またこんな写真展やりたいですよね。
今度は関西で、でしたっけ?

こんにちは。
写真展の成功!おめでとうございます。
近ければ、行きたかったです。^^
さぞ、素敵な時間、素敵な空間だった事でしょうね。

お疲れ様でした!
大成功だったみたいで、とってもうらやましいです。
参加したかった。

バーチャルな世界で出会って、こんなにも素敵な絆が生まれるとは、とても素敵ですね。
写真の力、いや、Katsuさんの人柄がそうさせたのだと思います。
いつか、会える日を信じて、私も写真を撮ります。

お疲れ様でした&ありがとうございました

昨日は本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
お客さんもたくさん来てくれたし、会場の熱気はとても心地よいものでした。
ここ2年くらい、人の縁に不思議なものを感じることが多いのですが、今回のイベントもその1つでした。
今夏機会を下さったkatsuさんには感謝で一杯です。

今後ともよろしくお願い致します♪

私もオフした~い!やはり考えてくださいな♪ぐるっぽ♪

どうも!

いい会でしたね。

皆さんの作品を感じることが出来て、
「写真を撮ろう!」という気持ちがますますわいてきました。
こんな機会をいただけたのもKatsuさんのおかげです。ありがとうございました。

草「写真展」!また 感じたいなぁ!
関西では いつでしたっけ?(笑)

nachi さま

コメント・参加、ありがとうございます。

皆さんが和気あいあいと話しているのを見て
開催してよかったなぁ、と実感いたしました。

各所で出会いが生まれていたのでしょうね。

なんとしても次回もまた開催したいです。
そのときは、ぜひとも出展してくださいね~

素敵な写真展と交流が終わり、お疲れ様でした。

↓にコメをした理由で、残念ながら急遽、断念でしたが
またの機会があれば、是非、リベンジしたいと思います。

そういえば・・・katsuさんのブログと生のギャップが。。。
と、いうお話ですが、興味ができました(^^)
次は関西? 距離的に関東と変わらないのでOKですよ。

御苦労様

昨日は大成功だったみたいで良かったですね
短い間でしたが同じ時間を共有できて光栄です
更新の時間を見るとけっこう遅くまで呑んだのかな?
では大阪開催?も頑張って下さい^^

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

一番お付き合いの長いプーさんとお会いできて
僕も嬉しかったです。

山男というより、ステキな男性のプーさんに人目惚れでした(笑)

決闘ですよね…
でもでも、負ける闘いを挑むのはよくないかと…
一方的にブチまわされる僕が目に浮かびます(笑)

次回はぜひ、プーさんも出展してくださいね!

くーちびさま

コメントありがとうございます。

こんな僕が主催者だったのですが
他の出展者の方がステキだったおかげで盛況のかぎりでした。

次回はぜひとも、猫ちゃんたちの写真で参加してくださいね。

ミスターさま

コメントありがとうございます。

S字フック、誰も持って帰ってくれませんでした。

ミスターさんの写真も、すっごくすてきだったじゃないですか!
今後はレギュラーでの参加を希望します!

もう一言、伝えたかったのですよね~
『家に帰るまでが写真展だからね!』と。

birdy さま

コメントありがとうございます。

birdyさんあっての、あの写真展だったと思っています。
いろいろと手助けいただきまして、本当に感謝しています。

次は関西進出ですね!
ただ、会場等が難しいかもしれないので
オフ会的なものになるのでしょうかね。

それではまた、近いうちに!

zendc さま

コメントありがとうございます。

かなり盛況のうちに写真展を終えることができました。

何度でも開催したいと考えております。
そのときはぜひとも、zendcさんも参加してください!

それでは!

まりめっこさま

コメントありがとうございます。

あれ?あと一人誰かが来ていないなぁ、と思っていたら
まりめっこさんがいなかったんですね(笑)

こういう集いって、ほんとに楽しいものなんですね。
充足感を覚えたというか。

ただ、僕の人柄に問題はあったようです(笑)

次回にお会いできることを、楽しみにしていますね!

よこたろうさま

コメントありがとうございます。

そして、差し入れまでいただいてしまって!

皆さんのお人柄があったこそ、会場が楽しい雰囲気に包まれたのでしょうね。

こんなに楽しいものならば、二回目三回目とやらないわけにはいきませんね。

そのときはいろいろと相談に乗ってください。

お疲れ様でした!

昨日はありがとうございました!
本当に楽しませていただきました。

皆さんの写真を見せてもらったり、
皆さんに写真を見てもらったり、
軽い雑談から深いお話までできて、とても充実したひと時でした。

繰り返しになりますが、本当にありがとうございました!

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

ご安心を。
すぐに関西で写真展、というわけにはいかないでしょうけど
オフ会をやりましょうよ。

来月の半ば過ぎに関西に行きますので
タイミングが合えば、集まれれば楽しいですね。

としぞうさま

コメントありがとうございます。

僕も写真に対する意欲が、より強くなってきました。

関西で写真展は、すぐには難しそうですから
まずはオフ会から始めるのはいかがでしょうかね?

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

ぜひとも次の機会にはご参加ください~

ギャップのこと、一言で申しますと
『黒』katsuがいるということになりましょうか…

関西ではオフ会的な形はどうだろうかと考えているところでございます。

そのときはぜひに!

106さま

コメント・見学ありがとうございました。

昨日は22時くらいには解散しました。
本当に楽しい時間を過ごせたなぁ、嬉しい限りです。

解散後、店の連中とお疲れさま会をやっていました~
少々、飲み過ぎてしまいましたが…

関西開催、頑張ります!

西崎乱平さま

コメントありがとうございます。

ゆっくりとお話しする時間もなくて申し訳なかったです。
でもでも、楽しい時間ですよね~

あのような集まりが、たくさんあればいいなと思っています。

次回にまたお会いできることを楽しみにしています。

お疲れ様でした。
写真を撮るということは、人との新しい出会いにもつながっているのかもしれないと…。そしてその人との繋がりが、これからの写真をより深くさせるのだと思いました。
私はKATSUさん、結構イメージ通りでしたよ 笑
確かにブログの様子とはまた違う一面ではありましたけど 笑

新しい目標もできました。
またこれからもよろしくお願いします!!

写真展のご成功おめでとうございます!

みなさまのコメントを読ませていただいて本当に楽しい素敵な時間だったようで嬉しくも羨ましくもあります。

なかでも『ブログKatsu様と生Katsu様のギャップに驚きはしましたが』というミスターさまの言葉が一番印象に残って気になります(^^)

まちこさま

コメント・出展、ありがとうございました。

ほんとに楽しい時間でしたね。

強い刺激も受けることができましたし。

イメージ通り!
純粋に嬉しいですね(僕は変わり者なのかな…)。
ま、人間はいろいろな面があると、そう思うようにしておきます(笑)

新しい目標!
それに向かって頑張ってくださいね。

Romi さま

コメントありがとうございます。

ほんと、盛況でした。
自分でもビックリです。

そして、皆さんも楽しんで帰られたようで安心しています。
Romiさんも次回はぜひ。もちろん、時間やその他が許せばの話ですが(笑)

さて、ギャップ…
男はギャップがあるほうがよい…
これは、自分に都合よく取りすぎでしょうか…

こんばんは♪

この度は、いろいろとお疲れさまでした。
なにはともあれ、Katsuさんの実行力に心からの拍手を送らせてください。

いや~、それにしても・・・
参加された皆さんのパワーで、最ッ高に素敵な写真展になったみたいですね!
上でKatsuさんが紹介された出展者さん達の作品、
小さな画像からでも、パッションをバチバチと感じます♪

ご成功、おめでとうございました!

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

参加者の方々に楽しんでいただけて何よりです。

そして、皆さんの写真に対する熱い思い!
もうね、これには刺激を受けまくりでした!

いかに自分が何も考えずに
やみくもに撮っていたのか、と…

今後は、頭を使って撮影していきたいっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「写真を撮るということ。 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/212-bb3a682a

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム