ドメイン
ゼロトイチ 終息

終息




力尽きるその瞬間まで、飛び続けていたんだね。

「終息 」へのコメント

色合いがたまらなくいいですね。
思わず息を飲んでしまいます。

私も更新頑張らなきゃ!!

ああ…切ないですねぇ(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、悔いのない一生だったことと思います。

私も悔いのない一生にしなきゃ!
と思いました(´・ノω・`)コッソリ

katsuさん?宙玉レンズどうなった?w

ほんとに・・・

頑張ったんですよね。自分の一生を。
数日前に羽がボロボロになって私の目の前の
木の枝に止まった蝶が、この子の仲間でした。
写真に撮って、見ていたら、居なくなりました。
今も元気でいるかなぁ。。。

セピア風な色彩が素敵です。
リノリウムの床、という所も無機質感出てていい雰囲気です~(とか言ったら、このコに申し訳ないですけど)

katsuさんの繊細な雰囲気の写真『は』素敵です!

...終息の時・・・
『いろいろあったけど、案外幸せだったんじゃないかなぁ、私の人生・・・』って思えたらいいなぁ。

こんばんは

とても力のある写真ですね。
それにしてもkatsuさんの撮る写真はオサレ!
うちのまわりなんかセミぐらいですよ、
こうして終息を迎えてるのは・・・笑

はじめまして

虫ケラと見下す人もいますが、その瞬間まで前へ進もうとする姿を笑うことなど出来るでしょうか。

自分もその瞬間まで前に踏み出し続けたい。
素敵な写真ですね☆

都会の生物は大変だ ここじゃ土に還れないよ
そんな場所は、そもそも少ないか?

生涯を今年の夏とともに終わらせる…。
考えてみれば、そんな昆虫も少なくないんだよね…。

比較的きれいに羽が残ってますね。
死してなおも美しい…。いいなぁ。。。
きれいに生きることに頑張ったのかな…。

でも、先日。
オニヤンマがカラスアゲハ捕えたの見たときには興奮しました!
(この蝶に怒られそう…)

まちこさま

コメントありがとうございます。

仕事帰り、自宅近くの最寄り駅で見つけた蝶です。
やや遅い時間だったのですが、他のお客さんが
いなくなるのを待って撮影していました。

仕事帰り・夜、という状況がシャッターを押したくなったのかな、と。

僕も更新、頑張りたいっす。せめて一日おきぐらいに…

華さま

コメントありがとうございます。

生あるものは必ず死を迎えるわけですが…
やはり、切ないものですね。

悔いのない人生、これが幸せというものなのでしょうね。

宙玉レンズ…現在、試行錯誤を繰り返しています…
買ってきたビー玉が小さすぎたりして…
もう少し待ってくださいね~

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

花から花へ渡っていって、他の命を繋げたのでしょうね。
自分の子どもたちも残せていたらいいのですが。

まゆたんさんの前に現れた蝶、
元気でいることと思います。

りこさま

コメントありがとうございます。

この駅、土手近くの例の駅でございます。

土手から迷い込んできたのかもしれませんね。

おかしいですね~
写真も本人も繊細なはずなのですが…

くーちびさま

コメントありがとうございます。

そういう人生、いいですね。
僕は思うのですが、そういう人生を『送る』『送ろう』と
願い、思うことから始まるのではないかと。

それに、くーちびさんはきっと送れますよ!そういう人生を。
直感しました。

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

生に関わるものは、やはりステキですよね。

セミ、家の近所では鳴き声を聞いてないように思います。
むしろ、会社の近所でよく聞くような…

ぜひとも、セミくんの写真を見せてくださいよ~
プーさんが撮る写真、どうなるのか興味があります。

ショクシさま

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。

また、彼らは無心に生きていると思います。
我々人間と違って、よけいなことなど考えずに。
生に貪欲なのでしょうね。

そこがまた、切ないのかもしれませんね。

106さま

コメントありがとうございます。

そうですね。
都会に土の場所を探すほうが難しいかもしれませんね。

土に還ることよりも、生を謳歌しつくすということに
重点を置いていくしかないのですかね。

ミスターさま

コメントありがとうございます。

無心で生きてきたからこそ
美しい姿でいるのではないでしょうかね。

オニヤンマがカラスアゲハを捕らえる!
それは興奮しますね。
蝶も理解していますよ。自然界の掟ですもの。

こんにちは~♪

なんか寂しく都会らしくコンクリートの上ですか、
私もそこまで頑張れるかな、またこんな風に言ってくれるかな~
最近のTV・新聞は報道し過ぎですよね生存なら(000歳)とかで
悲しく成りますよね。

my'rei7 さま

コメントありがとうございます。

そうですね…
都会の死、という感じはしますね。
自分で撮っておいてアレですけどw

ニュースも、もっと人間味というか温かさをもってもらいたいものです。

思いっきり,羽ばたいたんでしょう、きっとね^^

サラリーマンNEOのイントロムービーではないですが
ゴールインが喜び、という考えもあります。
その先は見たことから、無責任ですけど・・・^^;





birdy さま

コメントありがとうございます。

羽ばたいて、さまざまな花粉を運び
多くの命にも関わったのでしょうね。

ゴールインが喜び、それもいい考え方ですよね。
僕はどこを喜びにしようかな?
(自分で決められますよね?w)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「終息 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/218-eeac4ca6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム