ドメイン
ゼロトイチ 夕涼み

夕涼み

0213.jpg


「日陰は涼しいのぅ……うむ」





ryorogo.jpg
「zenbox」と「ミリョクノジカン」主催のコラボ企画「涼の日」に参加させていただいてます。



「夕涼み 」へのコメント

アレ?ジオラマですか?
どっちか迷っちゃう世界観。
TBいただきますw

(ノω`*)ププー♪
なるほどこれを作るために忙し・・・?違うかw
それにしてもこれは・・・さすがっ!編集の師匠、さすがです!

birdy さま

コメントありがとうございます。

9月12日の夕方にやっと撮れた一枚です。
これがなければ、今回のTB企画は断念しなければ、でした。

なんとか間に合って胸を撫で下ろしています 笑

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

これを作るのに三日間完徹です…
もちろん嘘ですが 笑

締め切り前日の夕方に、寅さん記念館で発見いたしました!
さすが寅さん!助かりました!

これ、トイカメラとかで?
可愛い写真だわぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*

こういうの撮りたくて、ペンライトも迷いました!
あれ、撮れるんですよねぇ(*´ェ`*)ポッ
でも、GF1いいですよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ 

TB&コメント、ありがとうございました。
はじめまして!
素敵ぃ~
基本ですよね。
やっぱり「日陰は涼しい」(笑)
なんだか大切なことを思い出させてもらえたような気がします。。。
楽しいし。(爆)
ミニチュアですか?
可愛いですね!
ハッカもスーッって涼しいです。
芸が細かいですね~

はじめまして涼からきました
ソフトモードで優しい心清々しくなる日常風景
とても癒しの涼の感じてとても好きです
tbいただきます
また遊びきます 宜しく

懐かしい光景ですね。
お茶すすってるんでしょうか。
いい味出してますよね~^^

ジオラマ。。。ですね。

なんだか、可愛いです。
こんな、素敵な風景が
今でも、見られるのですね。
涼・・・感じられます♪

こんにちは

雰囲気ありますね~
最近、ようやく木陰に入ると涼しさを感じれるように
なってきましたね。
TB企画、楽しそうですね♪
今度詳しく教えてください。

華さま

コメントありがとうございます。

これは…一眼で撮っています。
おっしゃるとおり、撮影後にトイカメラ風に処理を施しました。

レタッチ術の向上を心がけるようにして
物欲を抑えようと考えています 汗

宙玉レンズ、製作はストップ中です 涙
うまいビー玉がなくて…

まゆみさま

はじめまして!
こちらこそ、コメント&TBをありがとうございます。

太陽の光が遮られるだけでも
しのぎやすいなぁ、と感じられる今年の猛暑でしたね。

ハッカパイプがあるのはわかっていましたが
それを涼感として捉えていませんでした…
お恥ずかしい…

これからもよろしくお願いしますね。

calm さま

はじめまして!
コメント&TB、ありがとうございます。

いろいろと、いじり回していたら
やっとここにたどり着いたという感じです 笑

でも、この人形たちを見つけたときは嬉しかったです。

僕も後ほどじっくりと訪問させていただきます。

これからもよろしくお願いします。

june さま

コメントありがとうございます。

おじいちゃん、お茶を飲んでいると思いますよ。

しかし、今回のTB企画は苦労いたしました。
ずーっと、涼を感じるものを探していたのですが…

見つけたのが締め切り前日ですもの。
なんとか形になって、ホっとしています~

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

これはですね、柴又にある
寅さん記念館のジオラマです。

閉館間際の時間ならば人も少ないだろうと。
じっくり撮ろう!としたところ
今回のTB企画のネタを見つけたのであります~

涼を感じていただき、何よりです。

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

秋があって、何よりです…
ずっとこの暑さが続くと思っちゃいましたもの。

TB企画、楽しいですよ。
僕も他の方から教わったりしました。
いくらでも教えちゃいまっせ~
手取り足取り 笑

こんばんは!

ちょっとここのところ、私生活が慌ただしく、
ご無沙汰してしちゃって・・・スミマセン!

見応えのある写真が揃っていますが、なかでも、
『終息』と、この『夕涼み』は目にした瞬間から、
グッと惹き付けられ、じんわりと伝わってくるものがありました。

Katsuさんのやさしい眼差し・・・いつも素敵ですね!

ステキー。

おひさしぶりです。

すごいですねぇ。優しさがカッコいい。
この技術がこういう絵柄に使えるんだなぁって感動しました。

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

だいぶ落ち着かれたのですよね。
だったら、なによりです 笑

生(活)から滲み出てくるものって、写したくなりますね。
やっぱりドラマチックですしね。
アゲハ蝶は、少しばかりG.D.M.T.さんの写真を意識したりしてます、はい。

やさしい眼差し、ホントは一人だけに向けたいのですが 大笑

マサ某さま

コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。
元気にしていましたか?

TB企画に間に合わせるのに必死で撮った一枚です、これは 笑

こんばんは。

katsuさんとうとうセルフポートレートで登場ですか!
よく撮れていて SU TE KI です❤

りこさま

コメントありがとうございます。

りこさんの慧眼には恐れ入りました!
その通りです。

お茶を持つ、というところが一番難しかったです。
こぼして、ズボンを取り替えたりとか…

そのうち、また挑戦しますよ~ 笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「夕涼み 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/222-6f5c06d9

ポタマル56 夏のハピネス

夏は、コレだね ・ ・ ・ 人気ブログ「zenbox」と「ミリョクノジカン」主催のコラボ企画「涼の日」。 今回も急きょ参加することになり、この"ポタマル56"でエントリーいたします。 企画開始は9月13日 夜10時なので、やや22時間ほど早いですが こちらの更...

ポタマル56 夏のハピネス

夏は、コレだね ・ ・ ・ 人気ブログ「zenbox」と「ミリョクノジカン」主催のコラボ企画「涼の日」。 今回も急きょ参加することになり、この"ポタマル56"でエントリーいたします。 企画開始は9月13日 夜10時なので、やや22時間ほど早いですが こちらの更...

涼のほしい日。

涼しい風よ、せめてこのひとときだけ。 涼が…ほしい。。。 いっしょに涼んでいきます?。。。♪ ランキング参加中...

涼の日 ~ ver.zendc「小さな凉を見つけた日」

雲がドライアイスみたいに溶けてって 空を少し冷やしてく 薄く伸ばして広がって、やがて秋空へと変わってく 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブ

#370涼は感じるモノ

風で揺れているのは 風鈴 ? それとも 私 ? 涼をキイテ 涼をミテ 涼をカンジテ ***** 硝子の街で散々風鈴を撮っておきながら 選んだのはそこで買ってきた風鈴をお家撮影した一枚 写真内に「涼」って書いてあるし テキストにもやんわり(笑)お願…

涼の日

Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G 涼の日TB企画 先日立つ沢不動滝に行ったときの模様です。 観光客が滝のふもとで涼しげで...

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム