ドメイン
ゼロトイチ 不思議だなぁ

不思議だなぁ




遠くにいる人は、いつでも微笑んでいるよなぁ。




8月4日は寅さんの命日だそうです。

「不思議だなぁ 」へのコメント

これってKatsuさん家?
寅さんファンなの?

レトロな感じがとてもいいねぇ♪

う~ん・・・ シンプルだけど、深い問いかけですね。

争いとか、怒りとか、憎しみとか、
そういった負の感情に本気でとらわてしまうことは、
ほんとうに遠くにいる人(物理的にも精神的にも)とのあいだには
ほとんど起こらないものだという気がします。

殊に、記憶のなかに棲む以外になくなってしまった事物は、
月日が経つごとに、ますます穏やかに、やさしくなってゆく・・・

イロイロあっても、最終的にイイ部分が、ふと先に思い出されるというのは、
ニンゲンのとても素敵なところですよね♪

写真、とてもあたたかいトーン・・・ 
これって、katsuさんのココロの温度なのかな~(=´ω`=)

なんか・・・素敵です。

レトロな感じの雰囲気が和むのはなぜ^^??

katsuさんの呼びかけが温かく感じるからでしょうか・・・^^

寅さん・・・あちらの世界でもお元気かな。

華さま

コメントありがとうございます。

ここは……
僕の家ではありません~
得意の寅さん記念館でありますです。

僕、無類の寅さん好きでありまして、はい。

いつの日か、この記念館を貸切にして
一日中写真を撮ってみたいです。

ちゃらららららら~

頭から寅さん節が離れませんわ(笑)
寅さん記念館か何かかしら?
それともkatsuさんの秘かな趣味部屋?www

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

> 殊に、記憶のなかに棲む以外になくなってしまった事物は、
月日が経つごとに、ますます穏やかに、やさしくなってゆく・・・

G.D.M.T. さんの洞察力のスゴさには、いつも驚かされます。
『もしかして、見る人には伝わらないかもなぁ…まぁいいや!』
などと、生意気なことを思ってブログを更新しているときもあるのです…
しかし、それを完璧に理解してくださるGさんには…尊敬の念しかございません!

僕のココロの温度……
近いうちに、奥さんに計ってもらうことにいたしまする~

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

不思議なものので、写真を撮ることを趣味にしてから
レトロなものに目がいくようになってきました。
やはり、どこか絵として完結しているから、和んでくることにも
つながるのではないでしょうかねぇ(笑)

寅さん、暑いときに亡くなったなぁ、とは覚えていたのですが…
先日、週刊誌に渥美清の記事が出ていて、そこから正確な日を知りました。

記憶の中では、いつも微笑んでいるから元気でいることは間違いないと思います。

きまぐれさま

コメントありがとうございます。

ふふふふふふ。
寅さんマジックにかかりましたね(笑)
きっと、この一週間頭から離れないと思いますよ~

おっしゃるとおり、ここは東京は葛飾柴又にある
寅さん記念館でございます。

写真撮りに行きたいけど、どこも思い浮かばないとき
『そうだ、寅さん記念館に行こう!』となってしまいます。

ただ、こうして展示物をブログに発表していいのかどうかは…
?なのでございますが…

寅さんならば、許してくれると信じていますが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「不思議だなぁ 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/283-6141ca9b

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム