ドメイン
ゼロトイチ 聞いてもいいかな。

聞いてもいいかな。




「母さんが海だとするなら、私はなにになるのだろうね」

「聞いてもいいかな。 」へのコメント

あぁ・・良いですね。
そんな問いかけが出来るなんて。
もし聞かれたら、なんて答えましょう。^^

母さんが海なら・・・・
私は母さんの海で泳がせてもらっている魚かな^^;

寄り添って、そういう会話ができる・・・

素敵なひと時ですね♪

そうですねぇ・・・
その、海を照らし輝かせる、太陽・・・かな^^v

こんばんは♪
あ~詩人ですね…素敵なセリフです。
そうですね…見上げれば、すぐそこにある空…かな

こんばんは^^

ん~すっごい良いです!
なんだか、こちらまでどきどきしてしまいます。
こんな問いかけが出来る関係って、素敵。

母が海だとするならば、
父はどっしり構えている大木でしょうか…
受け止めてくれる、大地でも良い。
でも、広い海に憧れる、大木が自分的には一番好きかな^^

ああ、ちょっと、ヤバイっす!
涙が・・・

写真、言葉、世界のなかに染み入ってしまいます。
どう、お声がけしたらいいんでしょう?
たいせつにねっていうことで、いいんでしょうか?
いのちをつないでゆく、切ない、すばらしい語らい。

もうことば、要らないですね・・・

baaaaba さま

コメントありがとうございます。

海は母。
父はなんだろう?
ずっと考えていたのです。

でも、きっと、そのときどきで答えは違ってくるのかもしれませんね。

ステージさま

コメントありがとうございます。

お魚さん!なるほど!

母なるものって、とっても大きな存在ですものね。
そういったものが存在しないと、何も生まれてこないんですからね。

感謝ですね~

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

このご夫婦、とってもいい雰囲気を醸し出していました。
これを撮らずに、写真を趣味だと言ってはいけないと…

父なるものは太陽。そして、母は海。
とってもステキな考え方ですね。
あたたかい気持ちになれます!

ふわころ本舗さま

コメントありがとうございます。

青い空、それが父的存在!ステキですよね。

海の青さがあるから、空が青いのか。
空が青いから、海が青いのか。

父と母の関係をあらわしているようにも感じますね。

ひろさま

コメントありがとうございます。

もう、まさに僕の夢というか理想の形を表現したといいますか…(照)

さまざまな海からの恵みを受けて、凜と立つ大木。
頭に思い描くだけで、ジーンときますね。
母と父の関係って、そういう部分も大きいですよね。

また、大地である父的なもの。
これもまた、感動です!

コスモスの夢さま

コメントと涙をありがとうございます。

僕の想像なのですけど
理想の夫婦の形って…
まさに、コスモスの夢さんが言われるように
ことばなど要らないものなのかもしれませんよね。

語らずとも伝わり、わかり合える。そういう関係なのでしょうね。

う~ん。なってみたひ!

母さんが海だったら父は船。
私はそばで泳ぐ魚?
難しいけど考えさせられますね^^;

お二人の後ろ姿が何かを物語っているかのように・・・
そっと眺めていたい光景です

☆かえで☆さま

コメントありがとうございます。

母なる海で働く父。
やはり、男は女性に勝てませんですね。
子どもであったり、糧であったりは
母である海からあたえられるのですからね。

このご夫婦、とてもいい雰囲気でしたよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「聞いてもいいかな。 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/309-00776883

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム