ドメイン
ゼロトイチ 掌の玉

掌の玉




この上に乗るくらいの幸せで十分だ。

「掌の玉 」へのコメント

いい写真ですねー、ついつい魅入ってしまいました!

こんな写真撮ってみたいです。

細胞を連想しました。

自分は、ヒトは、生きものは、

ひとつひとつの、小さな宇宙の集合体、 

大きな宇宙の中のミクロの世界。

そんなことを、おもいました。





こんばんは。

構図が素敵ですね!
また来ます^^

はい。。。

同じく、そう思います^^

玉の中の世界が綺麗♪
この綺麗な、世界があることも
幸せなことですよね^^v

あっ・・・・

新しいレンズのお写真ですか^^?

私も、欲しいレンズがあるのですが、
1か月分のお給料が飛んでいくので、
がまんがまん^^;

幸せの価値観は人それぞれですもんね~

私の掌には、今いっぱいの幸せが乗ってる!…かなぁ。(^_^)v

こんにちは♪
ガラス玉に景色が反転して…素敵ですね。
そのガラスの中の世界で、また手をかざしていて…
永遠に連鎖を想像しました(^^)

もし手から幸せをこぼしたら、
下でスタンバイして拾いますぞ(笑)

Assy さま

コメントありがとうございます。

ガラス玉を持ってくれる人がいれば…
簡単に撮れちゃいますよ~

でも、ガラス玉の魅力ってありますね~

デジカメ丸さま

コメントありがとうございます。

ステキな考え方ですね。
一つの宇宙を一人が一つずつ持っている。
だからこそ、その人は尊重されなければいけませんものね。

僕の写真などで、そこまで想像を広げてくださり、感謝です!

なんぎょうくぎょうさま

コメントありがとうございます。

実は…
この写真を撮るとき、足腰がプルプルしてました…

また遊びにきてくださいね。

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

俯瞰してみると、案外小さい世界なのになぁ…
と思っているのですが、小さなことで悩んだりしちゃうますよね。

もっと、気持ちだけは大きく持たないと、ですよね。


この写真、Newレンズではないのですよ。
マクロレンズで撮りました。

まゆたんさんが欲しているレンズ、何だろうなぁ。
お給料がなくなってしまうくらい、ということは
かなりの高額なのは間違いないのだろけど…

くーちびさま

コメントありがとうございます。

思うのですが…
幸せというのは一つではないかと。
そうやって考えると不幸も一つになるのではないでしょうか。

つまり、幸せは深く大きくすることでなのでは。
でも…大きくなりすぎると、掌には乗らなくなってしまうかぁ。

ふーむ。難しい問題ですな。

ふわころ本舗さま

コメントありがとうございます。

ガラス玉の中に映る光景は、もっともっとこだわりたかったのですが…
なんでもない景色になってしまっいますね。反省です。

ふわころ本舗さん、こぼれてくる幸せではなくて(笑)
ワンちゃんたちとの生活、幸せに満ちているじゃないですか!
僕は、そこからこぼれてくるのを拾いたい~

おお~~♪ いいですねえ♪

画面を構成するもののすべてが、
球体、あるいはゆるやかなカーヴを描いていて。 ・・・うっとりです♪

でもでも、掌の上に、小さくても複数の世界を持っているなんて
ちょっと贅沢な感じぢゃありませんか~~?!(笑)

それに、同じように視えても、実はそれぞれの球体のなかで、
パラレルワールドみたいに、少しずつ別々の出来事が起きていたりして・・・

う~ん・・・ アレコレ考えはじめたら、
なんだかコレは、神の手みたいにみえてきたぞ・・・ (`ロ´;) !!

ああ、仕事疲れなのでしょうか・・・(爆)

相変わらず、素敵な写真撮ってますねぇ( ノェ)キッパリ 
(;゚д゚)ェ.... 掌に乗る分?
私は溢れるほどの…(爆)

(゚Д゚)ノ ァィ 欲張り過ぎで、破滅するタイプですwww

こんばんは^^

手のひらにのせられる分だけでも、
守れたら良いなぁと思います。
今の自分は、それすらもできていないような...
できるようになりたいなぁ…

お!球体の魔術師(^^)
いつもながら、いいですね! こんな風に撮ってみたい・・・、頑張ります(^^)
そして、今夜も幸せ探して、「しょうちゅう」のお湯割りをいただきます・・・お後がよろしいようで・・・(^^;)

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
掌の上に、いくつも世界を持って……なんて。

地味に、とにかく地味に生きていく、というのが理想なのに。
贅沢をしてはいけませんやね(笑)

仕事疲れ…
Gさんは、働きすぎなのでしょうね。
万年月給ドロボーの僕は、年末も年始もいつもと同じです。

ただ、今年は忘年会に参加する回数が
少しばかりおおいかなぁ。

Hana さま

コメントありがとうございます。

いえいえ。
Hanaさんの言うとおりに、溢れるほどの
幸せを求めるものだと思います。

僕だって、リアルの世界ではハンパじゃないっすもの。

ひろさま

コメントありがとうございます。

少しばかり、元気がないように感じられますが…

大丈夫です!
心配なさらずに!

じ~っと掌をみてください。
みえますよね、今は小さいけど
これからどんどん大きくなる幸せが乗っているのが。

としぞうさま

コメントありがとうございます。

ずいぶんと寒くなってきましたからね~
お湯割りが一番いいですよ。

ただ…
不思議とお湯割りって飲み過ぎてしまうんですよ、僕…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「掌の玉 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/311-310a90bf

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム