ドメイン
ゼロトイチ 春




花が散る。新たな花が咲く。
ずっとずっと、その繰り返し。どちらも大切。

「春 」へのコメント

初めまして、Ishiと申します。
当ブログにお越し頂きありがとうございます。
リンクフリーとの事でしたので、リンクを貼らせていただきました。

今後とも宜しくお願いいたします。

YES! 共感します。
僕の今夜の記事も、同じ想いを含んでいるようです。
廻る季節・・・

これは、いのちのちから、なのかなあ、と。

こんばんは♪
わ~、すごく素敵な…(^^)
なんと表現して良いか。
春の夜のなんとも言えない切ない感じが出てると思います。

こんばんは^^

最近は、上を見て歩くことが多くなりました。
でも下を見たら、こんな当たり前だけど、
大切な情景があるのでしょうね。

当たり前だけど、大切なこと。
明日は、下を向いて歩こうと思います。


咲くことと、散ることと。
どちらも大切・・・ ほんと、そうですね。

季節がぐるりと廻って、生命の循環が繰り返し続けるその様に、
人は『輪廻転生』の姿・・・
ある意味での“魂の安らぎ”をみているのかもしれません。

こころの中で、ちいさく祈りを捧げながら。。。

ishi さま

コメントありがとうございます。

遅くなりましたが、僕のほうもリンクさせていただきます!

こちらこそ、よろしくお願いします!!

コスモスの夢さま

コメントありがとうございます。
それと、共感も!!

季節がまわるように、命もまわるのでしょうね。
とくに植物を見ていると、強く感じます。

ふわころ本舗さま

コメントありがとうございます。

たいがいの写真について、
僕は撮影時の心境を覚えているようにしています。

この写真を撮っているときは
少しばかり気持ちが塞いではいたものの
散っていく花を見て、つながっていく命のことを考えていたような気が…

少し、カッコつけすぎましたかね(笑)

ひろさま

コメントありがとうございます。

う~ん。
ひろさんのように、素敵な女性には上を向いて歩いてもらいたいですが(笑)

この写真を撮ったとき、うつむき加減に歩くことが多い時期でしたし…

でも、不思議なのは、
身近なところにこそ、
ステキな光景だったりフォトジェニックな光景があるなぁ
とうことですかね。うん。

G.D.M.T.さま

コメントありがとうございます。

僕…ひねくれた性格なのか…
散った花にこそ、命があるような気がしてしまって。

キリストの言葉、一粒の麦が落ちて死ぬから実を結ぶ…というのを思い出します。
花が散ることとは少し違うかもしれないけど。

でも、そうしてつながっていくなかなぁと。
そして僕たちも、その大きな動きの中の一つを構成しているんだとも思います。

春。。。

出会いと別れが重なりますね。
でも、散ったお花や葉にも命があると感じています。

桜のように、花が散れば、葉が生まれてくる・・・
このような、動きが大好き♪

どんな出逢いにも感動です^^v

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

今年の春は出会いばかりのように思います。僕の場合は。

これから桜が咲き、散らすかごとくに雨が降り
葉が萌えて、また新たな花が咲く。
一年の動きが、少しばかり増すように感じてきますね。

そして、まゆたんさんの好きな山も
また違った魅力を見せ始めてくれますよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「春 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/332-7a81431e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム