ドメイン
ゼロトイチ 方向は違えども

方向は違えども




あなたはここに帰ってきますよね。

「方向は違えども 」へのコメント

切なさが、胸に刺さりそう・・・
どんな状況なの?

このさり気ない一枚の写真が、これほど情感を宿すとは、
一体、何なんでしょう!!
やっぱ、Katsuさんの描写の的確さなんでしょうね♪

こんばんは^^

いつもと同じ電車で、同じ場所へ向かってて。
方向がちがっても、みんな「駅」へくるんですよね。
向こう側にいる車掌さんが、余計に切なさを演出しているような気がします。

これはまた、素晴らしいコンポジションですが、
画面に置かれたひとつひとつの存在が、なんとも切ないですねえ。。。

空間の取りかたに、
なんていうか・・・詩の行間みたいな趣きがあって、
無言のうちに、いろんな物語を想像させてくれます。

どうか、ハッピーエンドでありますように♪

コスモスの夢さま

コメントありがとうございます。

いちお、どこへ出かけるのにも
カメラは持ち歩くようにしています。

最近、刺激を受けた人が
駅をテーマに多くのステキな写真を撮っていたので…
その方の写真を真似て(パクって…)みました。

でも、駅での撮影は
ひとつ間違えると、あらぬ疑いをもたれますからねぇ(汗)

ひろさま

コメントありがとうございます。

駅には、さまざまなドラマがありますよね。
だからこそ、人間がいろいろな想像を膨らます
ことができるのでしょうけども。

そんな感情に甘えてみた一枚ではあります。

この駅、車掌さんや運転士さんの基地になっているようで
けっこうたくさんの人がいるので助かります(笑)

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

Gさん……
せっかく褒めていただいたのですが…
僕のスナップって、なんか強引に撮っているような気もして…
でもでも、写る人のさまざまな権利には配慮しているので…

いいですよね?それで。

これはですね……
たまたま出かけるときに、駅で出会った光景です。
もちろん、心の中でお礼をいいながら、いただきました~

こんばんは♪
うあああ、色々想像できちゃう文と写真です。
遠距離恋愛なのか、互いの信念ゆえに道を違えるのか…
女性の後ろ姿が切なくて一途に見えます(>_<)

|ョ・ω・`)チロッ・・・

方向が違えども…
必ず帰るところがあるってイイことよねぇ。
私は札幌に帰りたいわ(爆)

方向が違えども・・・

未来へと進むことはいいことです^^v

ふと目にした光景から、物語が生まれてくるのですね。

私・・・電車生活は、まったくないので駅に入ると
方向音痴になります。

車での移動は、ナビが無くても地図だけで平気なのになぁ~
と、言いつつ、ナビ、付いていますけどね^^;

ふわころ本舗さま

コメントありがとうございます。

男女の別なく、背中というのは
何かを物語るものなのかもしれませんね。

だから、僕の写真なんかでも
皆さんに、色々と想像を膨らませてもらえるのでしょう。

一途な女性、好きです~(笑)

†Hana† さま

コメントありがとうございます。

きっと誰もが帰るところあるのじゃないでしょうかね。
そうでないと、悲しすぎますもの。

Hanaさん、札幌に帰りたいですか…
郷愁、これまた切ないものですよねぇ。

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

きちんと生きている人は
未来へと向かっているのでしょうね。
もちろん、ほとんど全ての人がそうですけども。

物語、見つけるならば
なるべくステキなものを見つけていきたいです。

ナビ、便利ですよね~
便利なものは、どんどん利用しましょうよ~
人生にもナビがあると、すごく助かるのですけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「方向は違えども 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/334-bba34ae8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム