ドメイン
ゼロトイチ 儚




風が吹くのは、花を散らすためだろう。


0323.jpg


雨が降るのも、やはり花を散らすためだろう。

0324.jpg


散っても散っても……同じ季節に花は咲いてくれる。

「儚 」へのコメント

こんばんは♪
散らされても散らされても、
花は同じように咲くんですよね(^^)
最後の桜の花びらだらけの地面が、
情感たっぷりでいいですね。

桜。。。

枝いっぱいの満開も素敵ですが、
散る頃の桜が大好きです。

風に舞う花吹雪・・・
雨に濡れて、道が桜色・・・

毎年、そういう時期を狙って、マイスポットに
いくのですが・・・今年は、間に合わないかな^^
でもね、葉桜の姿も大好きなんですよ♪

3枚のお写真から、桜の生涯を感じます^^

こんばんは^^

桜が満開になると嬉しくなるのに、
散ってしまうととても寂しくなりますよね。
春がきて、夏が来るはずなのに、
それがなんだか寂しいだなんて。
つくづく、身勝手な考えだなぁと思います^^;

最後のお写真が、切なくてとても好きです。

おお~~~!
素敵な組写真による世界観ですねっっ!!

1枚写真とはまた違う、Katsuさんの写真の魅力を感じますです。
なんていうのかな・・・ そこに動線が加わったような感じで、
モノやコトへ向けたKatsuさんの視点+感点が、更に明確になってるみたいで。

この幻想的な時間のなかに身を置いて、
いつまでも、ずうっとみつめていたいような・・・
しかし、そんな気持ちをピリッと締める、
3枚めの、どうしようもなく美しい刹那感・・・

まさに、『儚』。 ・・・最高っスわぁ~~~♪

ちょっ、ちょっ、ちょっ1
これは、どんな言葉で表したらいいんでしょうね。
語彙の無さを痛感いたしますが・・・

時間をとめて、いくつもの事象を並立させている、とでも言うのでしょうか?
組み写真ゆえにできることなんでしょうね。
一時にどっと押し寄せる情感が、視界に入る1枚目に集中し、
”こころをつかまれる予感”として、”桜景色”に引っ張られます!!

うん、いい試みだと、拍手!!!

ふわころ本舗さま

コメントありがとうございます。

きっと、全てのことに意味があるのでしょうね。

季節の変わり目、もしくはそういう時期だからなのか
この時期、必ず雨や風が吹くのですよね。
そして、花が散るからこそ次の営みへ続く、と。

自然って、偉大ですよね。

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

おっしゃる意見に、まったくもって同感です。
散る頃の桜。
風が吹けば散るのは当然ですけど
一枚、また一枚と少しずつ散っていく様もいいものですよね。
そんなときは、カメラを持っていても
シャッターを切るのも忘れてしまいます。

来年は夜桜に挑戦したいです~

ひろさま

コメントありがとうございます。

ひろさん、大丈夫ですよ!
おそらく日本中の誰もが、散る桜を見て
寂しさや切なさを感じていると思いますよ。
もちろん、かくいう僕もその一人ですし。

年度の変わり目に咲き、散っていくからよけいなのでしょうね。
これから夏に向けて、ほかの多くの花も咲いていきますね。
ますますカメラを手放せないです。

G.D.M.T.さま

コメントありがとうございます。

Gさん。
もちろん、この組写真には見習ったというか
真似をするにあたって、パクった相手がいますです。
G.D.M.T.という方です。

しかし、組写真って頭を使いますね。
本当は5枚くらいで構成したかったのですが
難しくって……断念しちゃいました。

皆さまが気に入ってくださっている3枚目。
あれも、あきらめずに歩き回った結果、出会うことができました。
最後の一枚が決まらなくて困っていたところだったので…

どの写真も住まいの近所で撮りました。
やはり、勝手を知っているということはいいものです(笑)

コスモスの夢さま

コメントありがとうございます。

語彙の無さを痛感……
そんなこと、ないじゃあないですか~

身に余るほどの言葉で褒めてくださって!
感激至極でございます。

以前に他の方のコメントにも書いたのですが
月に一回くらいは、複数枚の写真で表現をしてみようかと思いまして。

う~ん……
来月は何を撮ろうかと、今から悩んでしまいます…

こんにちは☆

桜の花を主役に愛でる写真ばかりのところ、本来悪役である(爆)風や雨を主役に賞賛したところは上手いですよ♪

桜を散らすために風や雨に頑張ってもらわないと(爆)ハラハラドキドキがありません♪

サイモンさま

コメントありがとうございます。

なんでしょうか……
僕は、ひねくれた性格なものでして(笑)
あえて、違う視点でアプローチしてこそ
他の方と違ったものになるのではないかと…

今回は、それが功を奏した模様です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「儚 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/335-1abb3c38

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム