ドメイン
ゼロトイチ 出会い

出会い

0049.jpg


「この朝顔の名前わかります?」

「いえ。わかりません。教えてください」

「西表朝顔というんですよ」
沖縄訛りのおじさんが教えてくれた。


写真を撮っていると、人との距離が近くなるときがある。

「出会い 」へのコメント

分かります!
フィルムカメラを使ってると、よく声をかけられます。年輩の方が多いですね!あとは、カメラ好きな若い人。
カメラを通しての出会いも大切にしたいですね^^

カメラつながり

自分もこの週末の山登り途中、写真を撮っていると人の気配を感じたので
道を譲りべく、隅に避けると、その方もデジイチをお持ちで、
「僕も撮りますので・・・」と言われ、
紅葉満開の中、あれこれ話しながら少しご一緒に歩いちゃいました。

ブログでの出会いも、実際のこういった出会いも同じ趣味や
興味を通じてまた世界が広がりますね!

Re: タイトルなし

まりめっこ さま

コメントありがとうございます。

私の場合は年配の方に多いですね。
残念なことに、若い人から声をかけられていません。
あ、一度だけあるかな。

写真やカメラを通じて色々な方と出会いたいですね。
このブログもそうですよね。

Re: カメラつながり

山キチのプー さま

コメントありがとうございます。

特に山を趣味にしている人は気さくな人が多いのではないですか?
すれ違うときに「こんにちは」と挨拶をしたりとか
見たときがありますね。

私、そう社交的な性格ではありませんが、
人と出会えたり知り合えたりすると嬉しいですもの。

ここでの出会いも大切にしたいです。

こんにちは

Katsu0101さん、お疲れさまです
この季節に珍しいアサガオですね 「西表朝顔」なんですね
沖縄原産なのでしょうね きれいなグラデーションが素晴らしいです
写真を通して出会うご縁 いいものですね
いいお話と写真をありがとうございます

しっとり感がヨイです

ああ、素敵なエピソードですね~♪

僕は写真撮ってる時って、たいてい、ハッ!パシャッ!サイナラッ!という
通りすがり系のリズムなので、現場でのコミュニケーションて、
ほとんどといってもいいくらいありませんけど、
信号待ちやなんかで、どっかしらにぼ~っと佇んでいると、
年配の女性と外国人の男性から話しかけられる率が高いです。

コレはいったい、どーゆーことやろ…と暫し考え込んでしまいました(笑)

Re: こんにちは

excellent さま

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
我が家の近所には、まだ咲いている朝顔がけっこうあります。
ネットで調べただけですが、西表朝顔は11月も咲くそうです。

しかし、あまりいいことも書かれてはいなかったようにも。

でも、こうして知らない人と写真を通じて
言葉を交わせるのは素晴らしいなぁと。

Re: しっとり感がヨイです

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

私も、そうそう話しかけられることはないですよ。
でもですね、都内よりも少し離れた土地のほうが
声をかけられることは多いように感じます。

年配の方や外人に声をかけられる…
きっと、人当たりが良さそうな方に見えるんですよ。
優しそうな。

マイナスなことではないと思いますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「出会い 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/37-2add7bdc

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム