ドメイン
ゼロトイチ 夏の名残りと秋

夏の名残りと秋



10月の半ば、まだまだ咲き誇るもの。


0420.jpg

役目を終えようとしているもの。


0421.jpg

多くの仲間と咲き続けるもの。


0422.jpg

なんでもない時間の流れが続いている。




今回の記事を書いて、見直しているうちに……
あ! ブログを始めて、4年が経っていました。
最近は、更新頻度もすっかり落ちてしまっていますが
こんな僕にお付き合いいただいている皆さま、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

「夏の名残りと秋 」へのコメント

急に秋ですよね~

コスモス見ると秋だなぁ、で
山を見るとまだ夏?みたいな緑で
秋色が恋しい今日この頃です。
4年!いや~素晴らしい!
これからも更新待ってます♪


前略、Katsu0101さま。(フルネームで〜♪)

「ゼロトイチ」も、5年め突入ですか〜♪ ムフフ、同い年ですねえ。
丸4年続いたブログは、人間年齢換算で80歳なのだそうで・・・(^^;)
お互いに、ご長寿街道をまっしぐらっっ?!

でも、Katsuさんの写真はますます若々しいし、行動力(=行動欲)も貪欲にお持ちなので、
いつも愛犬と縁側でまた〜〜〜りとお茶してる僕なんかより、
ずうっと長生きされることでしょうね〜♪

Katsuさんの写真を拝見してると、やっぱり大切なのは視点なんだなぁと、
いつもつくづく思わされますです。

だから、画質とかボケ味とかより先ず、なにをどう《視た》かが明快に示される。
安易にレンズや機材の性能に溺れることなく(・・物欲は別として(笑))、
道具と適度な距離を保って、その視点をけっして殺さない。。。

できそうで、できないことですよ。 これって。
最後のスナップなんか、実にKatsuさんらしい最高のスナップ!!

これからも、愉しみに伺わせていただきます♪

きまぐれさま

コメントありがとうございます。

現在、台風が関東を直撃するのでは?
と、不安におののきながら返事を書いています。

今日などは台風の影響か、かなり気温が下がっていたように感じました。

この一雨ごとに秋も深まっていくのではないでしょうか。
……などと、通り一遍な返事になってしまいましたが(汗)

そうなのですよ。
4年間も続いてしまいました。
途中でやめてしまう自分がいるかなぁ、などとも思っていたのですが。
写真、カメラがやはり好きなようです。

これからもよろしくお願いいたします!

G.D.M.T さま

コメントありがとうございます。

そうでしたね。
ブログ…Gさんとは、同じくらいに始めていましたよね。
僕のほうは、しっかりと更新頻度が下がっていますが……

でもでも、このように4年も続くとは思っていませんでした。
なんとなくですけど、ブログをやめると写真もやめてしまいそうな気がして…

僕のほうが長生きとは限らないですよ〜
また〜〜りとされているGさんのほうが、長生きすされるかも(笑)

それと…
僕にはもったいないお言葉をいただいております(汗)
お恥ずかしい限りでございます。
ますます精進しなければ!

最後のスナップ、僕も気に入っている一枚なのです。
偶然の一枚でしかないのですが、
こういった風景に出会える運を持っていたことを喜びたいです。

今後も長〜〜いお付き合いをお願いします!

ブログ5年目ですか?おめでとうございます。先輩ですねー。

いっきに秋になってきた感じですが、
本当に何気ない時間を、上手に撮られますね。
最後の写真みたいのって、わたし撮れないんですよ。素敵v-353

これからも、愉しみにさせてもらいます。

いつも愛犬と公園でまた〜〜〜りとコーヒーしてる私より
(↑ G.D.M.T.さんのマネ)

ajiko さま

コメントありがとうございます。

そうなのです。
5年間も続けていますよ〜
僕の人生の中でも、ここまで長く続いたものって
ほとんど無いような気がしますね。

写真・カメラの世界が、かなり深いからのでしょうか…
と、ほんの少しばかりカッコつけてみました。

どこか遠出して写真撮るほうが、新しい発見があるかも?
などと思っていましたが、
実は、身近な場所にこそ多くのフォトジェニックな場所があるのではないか?
と結論付けました。

最後の写真、もうホントに偶然の産物です。
ただ、子どもが近くにいたので、期待はしていましたが。

愛犬と公園でまた〜〜〜りとコーヒー!
それは優雅な時間の過ごしかただと思います!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「夏の名残りと秋 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/396-4981c4f9

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム