ドメイン
ゼロトイチ いい夫婦

いい夫婦

0062.jpg


奥さまのカラダをいたわりつつ散歩していた高齢のご夫婦。
私がいるベンチのすぐ隣に座られました。

こんなにあたたかな光景を撮らずにいられないと思い、
シャッターを一度だけそっと押しておきました。

11月22日にアップしようと考えていたのですが…



出張中にたくさんのコメントありがとうございました。
皆さまのところへは、明日ゆっくりとご訪問させていただきます。


「いい夫婦 」へのコメント

おはようございます

Katsu0101さん、お疲れさまです
セピア色、年月を重ねたご夫婦の雰囲気が伝わるお写真ですね
いいことも悪いことも一緒に乗り越えられて「現在」の姿があるようです
朝から心温まる写真をありがとうございます

おかえりなさ~い!
katsuさんいない間、さびしかったですよ~
で、帰ってきていきなり、また暖かいいい写真を!
こういうの撮られるときはコンデジ使われてるんでしょうか?

セピア色でのアップが
優しさにじむ1枚となりましたね
そこには
そっとシャッターを切る
Katsu0101さんの優しさも加わったからでしょう

おかえりなさ~い

出張お疲れ様でした。
katsuさんのいないこの数日間、何か大きいものが足りない感じでした。
早速写真をアップするところがまずは凄いです。

そして、素敵な写真でこれまた凄いです。

このお二人、格好もキチンとされていて、セピア色も相まって古き良き時代のおしどり夫婦な雰囲気が全面に出てますね。
心温まる一枚でした。

Re: おはようございます

excellent さま

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
この写真を撮ったとき私も心あたたまるものを感じました。

このような老後の生活を送れたら、どんなに幸せかと思いますね。

Re: タイトルなし

fragment さま

コメントありがとうございます。

なんとか帰ってまいりました。

不思議なのですが、私のそばにはステキな年配のご夫婦が集まるのです。

そんなときは、いつもカバンの中に忍ばせてあるコンデジ(GX200)が活躍します。

家に帰り、納得のいくまで写真に手を加えていきますね。
何も加工せずにいるのが一番なのでしょうけどね~

Re: タイトルなし

りよすけ さま

コメントありがとうございます。

通り過ぎざまにシャッターを切ったのですが
思いのほかうまくいっていてホッっとしましたね。

でも、ほんとに感じの良い二人でした。

Re: おかえりなさ~い

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

あまりほめないでくださいよ~
調子に乗ってしまいますから。

調子に乗りすぎて失敗することも多い人間なのですからして。

日比谷公園で写しましたから、銀座・日比谷あたりにきたのでしょうかね。

きっと、プーさん夫妻もこんな感じなのでしょうね。

おかえりなさ~い♪

なんて美しい瞬間!
クラシカルな仕上げ方もバッチシ、これは殿堂入りでしょう♪
そうそう、一枚だけそっとシャッター切るっての、
すっごくよくわかりますです。
ほんの一瞬だけど、丁寧に。感謝をこめて…ですよね。

いい夫婦の日にアップしなかったのも、抑えが利いてるな、と。
あんましキメすぎると、ますます石田…もういいですね、ハイ(笑)

この写真は本当に素敵ですね。
ご夫婦の人柄と、Katsu0101さんの人柄で優しくて暖かい雰囲気です。セピアがまたいい味ですね。
ポストカードにしたい一枚です。
憧れますねこういう老夫婦。映画のワンシーンの様。

こんばんは

本当に素晴らしいshotですね!
とってもいい雰囲気!!


おかえりなさーい☆

とってもステキな写真

Katsu0101さんの周りはステキなことであふれてますね♪

どうせ年をとるならこんな風にステキに年をとりたい!
そぅ思わせてくれる一枚でしたっ♪

レトロな写真、すてきですね
映画のワンシーンのように温かく惹かれます。
どんなお話をされているのでしょう
自分の将来にもこんなシーンがあるといいな^^
ポチ☆

本当、良い夫婦・・・
ウォーキング途中でも、仲睦まじくゆっくり歩いてらっしゃる夫婦をお見かけするんですが
見ていても、とてもほのぼのとされてしまうんですよね。
私と旦那も
いつまでも、健康でまったりとした夫婦でいられますようにと願わずにいられません。
素敵なお写真(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

出張お疲れ様でした。
お二人の様子で、お互いを思い合っているのがすごく伝わってきます♪セピア色がいい演出をしていますね!!
最近、街でお年を召したご夫婦が手をつないでいるのをよく見ます。いつも後ろから狙っているのですが(笑)なかなか撮れず。でもそんな風景を街で見られただけでも幸せでした。

出張お疲れさまでした。
セピアでコントラストの強い感じ、良いですね。
人物を撮影するのって、とっても難しいんですよね。
Katsu0101さんの優しさが、このご夫婦を通して伝わってきます。
心温まる写真、ありがとうございました。

とてもあたたかでやさしい写真ですね。
私もほんわか優しい気持ちになりました。

人を撮ってみたいのですが難しくて。。。
私もKatsu0101さんのように印象的な写真を撮れるようになりたいです。
リンクさせていただきますね。

お帰りなさい(^-^)

こんにちわ♪
なんて素敵なお写真なんでしょう・・
涙誘うお写真・・
何年後かこんな風に時を過ごしていたいです。

Re: おかえりなさ~い♪

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

そうですよね。感謝をこめてシャッターを押しています。

でも、これは内緒ですが…
ときには『もう少し、近づいて!そんで右を向け!』などと
頭の中で声がしたりするときが、あったようななかったような…

いい夫婦の日にアップするのを忘れていた、というのが正解です(涙)

Re: タイトルなし

まりめっこ さま

コメントありがとうございます。

このご夫婦、会話もしていたと思うのですが
それも聞いて覚えておけばよかったですね。

そしたら、ステキな物語を提供できたかもですよね。
今後の課題にします!

Re: タイトルなし

*saki* さま

コメントありがとうございます。

被写体の方がステキだったのですよ~

私は写真を撮ったというより、撮らされたと思っています。

でも、本当にステキな夫婦でした。

Re: タイトルなし

ゆっこ さま

コメントありがとうございます。

私、もう必死ですもんね。
『どごか、いい被写体はいねぇがぁ?』と。
カメラを持ったナマハゲ状態です。

オマワリさんに声を掛けられたのは一回だけですけど。
昨年末に、首相官邸を外から撮っていたときですね。

すいません、話が逸れてしまい。
ゆっこさんなら、こういった夫婦になれます。
そして、私がまた写真を撮っていますよ。

Re: タイトルなし

alicce さま

コメント・ポチ☆ありがとうございます。

どんな話をしていたのか、聞き逃してしまったんですよね…
写真を撮るタイミングばかり考えていたからですね。
反省中です。

大丈夫です。
将来、aliceさんには毎日こんなシーンが訪れます!

Re: タイトルなし

なんくるないさ@ さま

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
仲睦まじい夫婦の姿、目にする確率は高いように思います。

ということはですよ!
この勢いで増え続けると、数年後には地球上に
いい夫婦があふれることになりますね!

いいことです~

Re: タイトルなし

まちこ さま

コメントありがとうございます。

そうですね、手をつないでいる人も多いですよね。
カメラを持ち、一人で歩いている私は羨ましくてしかたありません。

私、撮るときは周囲の視線を気にせずいってしまいます。
もちろん、迷惑をかけないようにしながらですが。

やはり、幸せは街にあふれているんですね。

Re: タイトルなし

みほチンク さま

コメントありがとうございます。

写真の腕が今イチな分を補うために、加工をしてしまいます…
そのままでビシ!といければいいのですが。
今後も精進していこうかと。はい。

私、そんなに優しい人間ではないかと…
でも、優しい人間でありたいと思っていますね。

Re: タイトルなし

クミス さま

コメントありがとうございます。

私、少しばかり図々しいタイプですから(恥)
友人など周りをまったく気にせずに写真を撮る人間もいますし。

写真、けっこう好きなものですから
撮らずに後悔するなら、下手な写真になっても撮っておこう!
とは心がけていますね。
すいません、生意気いって。

リンクありがとうございます。
私もさせていただきますね。

Re: タイトルなし

イタチ さま

お心遣いをありがとうございます。

今後もどんどん写真を撮っていきますよ~

Re: タイトルなし

cocomame さま

コメントありがとうございます。

写真がいいのではなく、このお二人がカッコイイんですよ。

実は私も涙もろいタイプでして…
すぐに泣いてしまうんです、最近。

男は一生に三度しか泣いちゃいけないのに…
いつの分まで使ってしまったのやら…(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「いい夫婦 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/51-126232ca

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム