ドメイン
ゼロトイチ 石垣牛

石垣牛

0063.jpg


そんなに悲しい目をしないでほしい。

「石垣牛 」へのコメント

こんにちは

確かにちょっと悲しげな目ですね。
でも最後は美味しく、残さず食べてあげる。
それでその牛たちも使命を果たしたと思ってくれるんじゃないかな!?

食にありつけることに対する感謝を込めて。
って、高級和牛じゃ説得力無いですが…

石垣牛ですか?
明日からの旅行、行き先は石垣島ですよ!
なんだか奇遇ですね(^O^)/

こんばんは

Katsu0101さん、こんばんは
『石垣牛』という黒毛の牛がいるのですね 
悲しげで何かいいたそうな・・潤んだ目をしているように見えますね
「生きる」ために捕食する、命の大切さを思い
感謝しておいしくいただきたいと思います
メッセージ性の強い写真に感じました
いつも、いい写真をありがとうございます

Re: こんにちは

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

写真を撮るために近づいていったら
最初は逃げていき、時間が経ってやっと近づいてきました。

なんだか、自分たちの運命をわかっているようで。

石垣島ですか!
いいですね~たくさん写真を撮ってくださいね。

この牛くんたちは、沖縄の港で見つけました。

Re: こんばんは

excellent さま

コメントありがとうございます。

大それたメッセージはもっていませんが
牛くんたちの切なげな雰囲気が伝われば嬉しいなぁと。

なんてカッコをつけてる私ですが
焼き肉も牛丼も大好きです。
きちんと食すことが大切なんでしょうね。

まだ仔牛かな
柔らかそう~・・って、違う違う(^^;)
優しい瞳だけに切なそうに見えてしまいますね。
にしても、何のために生まれてきたのだろう・・
人間ならそう思いますよね
ポチ☆

石垣には

去年6月に初めて行ってきました。
一度ではまってしまって11月に2度目、、、

今年も、と言っていたのですが
今年は更にもう一度飛行機を乗り継いで与那国に、、、
私は本島や与那国より石垣があっているようです。

この牛クン、下から目線で何を話そうとしてるんでしょう?
(石垣牛食べてきましたけど、先に食べておいてよかったです!)

Re: タイトルなし

alice さま

コメント・ポチ☆ありがとうございます。

たしかに優しそうな目をしていました。
そうか。小さいからまだ子供かもですね。
沖縄のどこかの牧場に行って、
しばらくは元気に牧場生活を送れるのかもしれませんね。

それまで元気に頑張って欲しいですよね。

Re: 石垣には

fragment さま

コメントありがとうございます。

私も焼き肉は大好物です。

この牛くんたちは、お肉になる運命なのでしょうけど
こればっかりは、しかたがないことですものね。
せめて、おいしく食べてあげることが大切なのでしょうね。

石垣島、ものすごく昔に行ったことがあります。
しかし、昔すぎてあまり覚えていないのですよね…
頑張って記憶を取り戻すためにも、もう一度行ってみたいです。

丑年も…

徐々に押し迫ってまいりました。
一年早ければ、年賀状に使えた…かも?!

確かにちょっと憂いを帯びたようにもみえますが、
基本的には、とっても優しい眼をしてますよね。
やっぱり仔牛なのかな? 上目遣いにちょっと甘えん坊な感じも。
きっと Katsu0101さんに興味があったんですね♪

牛くんもよろこぶ、素敵なポートレイトだと思います!

Re: 丑年も…

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

いわれてみれば、覗き込んで妙なものを構えている私に
最初はおびえていたけれど、興味をもったように近づいてきてくれましたね。

やがて来るお別れの日まで元気に生きてもらいたいです。

可愛い牛さん!
だけれど「そんなに悲しい目をしないでほしい。」の一言に胸がズキュン!



Re: タイトルなし

なんくるないさ@ さま

コメントありがとうございます。

どう見てもこの牛くんたち、おびえた目に感じてしまうのですよ。
しかたがないことではありますが…

ついつい…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「石垣牛 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/52-05be1046

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム