ドメイン
ゼロトイチ 万華鏡

万華鏡

0071.jpg


冷たい雨、その一粒一粒を万華鏡だと思えば

ほんの少しだけ、あたたかく感じられるかもしれない。

「万華鏡 」へのコメント

あっぱれ

ナニコレナニコレ、どーなってるの?すごい綺麗です!!雨が万華鏡!いやぁ、Katsu0101さんの頭の中ってすごいです。きれーぃ

まりめっこ さま

コメントありがとうございます。

昨日(12/3)雨の東京ドームシティのイルミネーションを撮りに!
『透明のビニール傘の下から雨粒を撮ったらどうなるのかしら?』
そうしたら、万華鏡が出来上がっていました!

寒さを忘れて、撮りまくっていました…

こんばんは。
いいなぁーいいなぁー、こんな写真が撮れて・・・(笑)
しかし、なんとも不思議で幻想的で絵ハガキにしたいくらいですよ!
素晴らしい!!!

いやもうこれは脱帽です!!!!!!
この私に発想のアイディアをください!!
カメラを持っていると、雨でさえも好きになれてしまう、日常を楽しくさせる魔法にかかってしまう感じですよね。
しかし東京ドームシティとは…、すぐ近くなので驚きました。傘をめっちゃ必死に撮っているkatsu0101さんが少し見たかったです 笑

みほチンク さま

コメントありがとうございます。

ぜひ挑戦してみてください。
雨が待ち遠しくなりますよ~

ビニール傘・雨・イルミネーション・コンデジ。
用意するのはこれだけでした^^

誰か傘を支えてくれる人がいたら、もっと他のこともやれたかもしれません(笑)

まちこ さま

コメントありがとうございます。

ほんと、いつもたまたま思いつくものでして(汗)
さて帰ろうかなぁ、と思って
『いや、もうひと粘りしてみるか!』と頑張ってみました。

ドームは会社から、少し頑張れば歩いて行ける距離なので
ちょくちょく行っています。

しかし、今日の私は見られたら恥ずかしかったですね。
おっしゃるとおり、めっちゃ必死でしたもん。

綺麗ですね!

こりゃまた素晴らしい写真、綺麗です。
いろいろな光を水玉がぎゅっと集めて、正に万華鏡。

前にガラスに凍りついた氷の模様を少しずつ息をかけて
溶かしながら、偏光板を裏からとレンズに取り付けて
撮影してる(プロの写真家でしたけど)のをテレビで
見たことがあります。
これはもっとお手軽に出来ちゃいますね。
その発想がさすがkatsuさんらしいです。
一つの手法として頭の隅に記憶しておこっと。

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

今、思い出しましたが、2年くらい前のリコーの写真コンテストだったと思うのですが、
食器用洗剤のボトル(の中の泡)をアップで撮ったものが入選していたんですよ。
それも、少しヒントになっていたと思います。

案外、身近に絵になるものがあるのではないでしょうか。
探してみることにしま~す。


あ!やばいっす…マクロレンズが欲しくなってきました…

魔法のレンズ

自分も最近マクロレンズが気になってます。
あれはまた別世界ですよね。
まさに魔法のレンズ!

しばらくは無理だなぁ・・・

山キチのプーさま

そういえば、キヤノンから中望遠マクロレンズ出てましたね。
あれは、ヤバそうですね…

お互い、買うぞ~という妄想だけにしておきますか…

キタコレ!

僕も初見、コレは一体何がどうなっているのかと…w
こういう水滴の映りこませ方は、ちょっと考えつかないですよ。

う~ん、やりますね~! めちゃめちゃかっこいいです!!
ビニール傘の質感が、ノイズっぽくなってるのもツボ。
……素晴らしいッ! ←「王様のレストラン」の千石さんばりに♪

ありゃりゃ!!

参りました!

いや、万華鏡シリーズ撮ってみてたんですが
これ見たら、もう出せません、、、
すごすぎです!

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

この水滴は、ただの雨っす。
雨の中、一人真上のイルミネーションに向けてシャッターを押す。

周りのカップルも不思議に思っていたことでしょう…

挑戦してみて吉、でした。

fragment さま

コメントありがとうございます。

そんなことおっしゃらずに、万華鏡シリーズみせてくださいよ~

それぞれの雨粒が、おいしそうな飴にも見えてきました私。
ほんの少しですが、シャレてみました。
すいません。

お見事!

写真だけじゃなく、その視点が素敵です!
いやぁ、ますます写真の面白さを知りました。

綺麗。。。
夢の中の記憶のような・・・
ありがとう。
すごく、心が落ち着きました。

Vol★Affiliate さま

コメントありがとうございます。

今回は、たまたま思いつきがうまくいっただけですよ~
ますます頑張っていきます。

まゆたん さま

コメントありがとうございます。

撮影して、画面を拡大してみるまでは
うまく撮れているか不安だったのです。

しかし、思いのほか成功していたものでして。

わぁお!
すごくきれい。不思議な写真。。。

ほんと、万華鏡みたい。ステンドグラスにも見えます。
もう、芸術ですね。

katsu0101さんの視点もすごいです!

クミス さま

コメントありがとうございます。

そこまで褒めていただいたら、
ありとあらゆるイルミネーションで試してみよう!
という気持ちにもなってきました。

明日は天気悪いみたい…傘を持って…

沢山のコメントで下にスクロールするのが大変でした!
素晴らしいアイデアですね。

*saki* さま

ご苦労をかけまして、申し訳ないです~

やっと、雨の日に撮った写真をアップできたのです。
何度も挑戦してきたのですが、どれもがうまく撮れていなくて。

今後も頑張って挑戦してみようかと考えています。

はじめまして!
万華鏡に感動して、思わず書き込んじゃいました。
イルミネーションよりも、この写真の方が好きです(笑)
また遊びにきます~

ひろし さま

はじめまして!
ご訪問・コメントありがとうございます。

たまたま、うまくいったものですから嬉しくてアップしちゃいました。
イルミネーション、そのまま撮影してもなかなかキレイに出ないですもんね。

ぜひまた遊びにきてください!
私も行かせていただきますので!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「万華鏡 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/59-767b5ec2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム