ドメイン
ゼロトイチ 我が家の庭で

我が家の庭で

0072.jpg


チンチン電車を走らせてみました。

「我が家の庭で 」へのコメント

あ、これ!

あれでしょ? あれ!

ん~ 名前が出てこないけど、、、あれですよ。

katsu0101さんもあれ使ったんだ~

あれ とは・・・?!

かわいいですねぇ!色が、おもちゃ^^
Katsu0101さんの才能に脱帽の日々です。
すごいなぁ。

fragment さま

コメントありがとうございます。

え~と……
これはですね、フォトショップを駆使しまして作りました。
一時期、凝っていたんですよ~

ちなみに、fragmentさんがおしゃっているのは何だったのでしょう?

まりめっこ さま

コメントありがとうございます。

フォトショップなどで写真いじるの、けっこう好きなんですよ。
いじり過ぎてうまくいかなくなり、けっきょく元のままってことも多いですが(笑)

「あれ」は、fragmentさんがそのうち思い出してくれますよ~

こんばんは

こんばんは
コントラストが素敵なshotですね!

*saki* さま

コメントありがとうございます。

なかなか「本城直季」みたいにはできないものです…

こういう作業を始めると、ハマってしまう性格なんですよねぇ。

こんにちは!!

なんてカワイイ写真♪本当に庭で走らせているのだと思っていました(若干今も思ってますが 笑)
fragmentさんがおっしゃっていることはティルト撮影のことでしょうか…。違っていたらごめんなさい。
私も本城さんみたいな写真が撮りたくて何度もチャレンジしていますが未だに成功できていません…。

まちこさま

コメントありがとうございます。

我が家には庭などないですよ~
そのかわり、東京全部が庭だと思ってます。
よければ、まちこさんも自由に使ってください!
ただ、変なのも増えてますから気をつけて!

そうか!ティルト撮影!
あれって、ティルトレンズがないとできないんですよね?

私はネットでミニチュア写真の作り方を調べ、フォトショでやってます。

さて、写真を撮りに行こうっと。曇りだけど。

すごい!

色合いもすごくおもちゃみたいで逆にリアルですね!
そうかぁ、フォトショップをお使いで。
自分は節約でgimpです(笑)
でも使いこなせてませんが・・・

こんにちは

Katsu0101さん、お疲れです
コントラストの強い写真ですね ジオラマ風ですか
庭に走らせると気持ちいいでしょうね
いろいろ勉強されていらっしゃるのですね
いい写真をいつもありがとうございます





都電荒川線ですか。模型かと思いましたよ。
僕はこんな目線で鉄道写真を撮ったことはありません。こういう撮り方もあるんですね~。面白いです。
毎回参考になります。

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

フォトショップ、なかなか奥が深いようです。
最近は勉強をやめてしまっていますが…

SILKIPIXという便利なものがあるので…

というよりも、何もいじらないのがベストなのでしょうけどね(笑)

excellent さま

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、ミニチュアに見えるように加工してみました。

ときにはこういう写真もいいかな、などと思いまして(笑)

今後もいろいろと勉強(パクリ?)していこうという所存です。

ミスター さま

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、都電荒川線です。

ミスターさんは色々な鉄道写真をお持ちのことでしょうから
ぜひとも挑戦してみてくださいよー

ちなみに私は、中井精也さんの写真も好きでして
ブログは毎日チェックしているのです。

電車の模型(ガレージキットっていうんでしたっけ?)
結構気になるんですよね・・。大きいやつを作成して
走らせてみたい!!
んで、写真に撮りたいなぁ・・。
とても(・∀・)カコイイ!!しカワイイくもある写真ですね♪

PCなおりました。コメントありがとうでした^^

こんんばんわ、はじめまして
たのしい写真がたくさんありますね

模型都電、絵の具で塗ったような色味がかわいいですね~
うちの近所も都電走ってるので今度挑戦してみます

こんにちは&ただいま~

やっと帰ってきました~
普段の行い悪く天気も最悪でしたよ。

いや、フォトショとかじゃなくもっと簡単にできるって聞いてたんですがユニクロってとこで
http://www.uniqlo.com/calendar/ ←こちら
写真もできるらしいです。

なんくるないさ@ さま

コメントありがとうございます。

電車の模型の場合ですと、Nゲージ、HOゲージでしょうね。
子どもの頃。親に無理をいってHOゲージを買ってもらったものです。
あだあるのかなぁ。この狭い家に。

PCなおってないよりですね。

myuta さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

電車の色、ずいぶんと彩度を上げているんですよー

近所に都電が走っているなんて!
羨ましいです。色々、撮って見せてくださいませ!

fragment さま

コメントありがとうございます。
そして、お帰りなさい。

簡単なものが存在していたのですか~
近いうちに、さっそく試してみようかと思います。

情報ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「我が家の庭で 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/61-b42b8762

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム