ドメイン
ゼロトイチ うがいをしよう。

うがいをしよう。

0073.jpg


ほらね!
ペンギンさんもしているよ。

「うがいをしよう。 」へのコメント

予防

こんばんは

今年はインフルエンザが変な時期からはやってますけど
これからが本番を迎えますね。
手荒い、うがい、この基本的なこと、なかなか出来ないんですよね・・・
このペンギンを見習わないと!

こんばんは。
インフルエンザが流行ってますね・・・。
まぁ、私は新型にはかからない年齢なんでしょうが。。。
実は今までもインフルエンザにはかかったことが無いんですよ(^^ゞ
でも、油断大敵!!手洗いうがいは大事です。
私もペンギンを見習わなきゃね☆

うまいっ!
座布団10枚っ!!(笑

こんにちは

Katsu0101さん、こんにちは
いいタイトルですね
ペンギンの動きが更に活かされているように見えます
奥のペンギンもうがいしているみたいですね
これから冬本番になりますね
更に風邪予防していきたいと思います
いい写真をありがとうございます
 
 

こんにちは

ナイス!
 おくのペンギンさんには
「そんな隅っこでしてないで、もっと間に来て!」って
いいたくなります。

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

実はですね、私…手洗い・うがいは実践していますよ。
しかも、手は石鹸で洗います。

自分以外の人間に感染させてはいけないなぁと思いましてね。

ぜひとも、お互いペンギンを見習っていきましょう。

みほチンク さま

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、油断は大敵ですよー

私も、日頃から気をつけているおかげで
今シーズンはまだ風邪をひいていません。

みほチンクさんも健康そうですから、そのままでいってください。

りよすけ さま

座布団ありがとうございます。

笑点で10枚もらうよりも難しいと思っていましたので
嬉しい限りでございます。

インフルエンザ、怖いですもんね。

excellent さま

いつもご丁寧なコメントをありがとうございます。

なぜか、この子たちずっと口を開け続けていたんですよね。
きっと何か意味のある行動なのでしょうけど。

風邪などひかないようにしてくださいね。

fragment さま

ありがとうございます。

そうなんですよ。この子たち微妙な距離を置いて並んでいました。
仲でも悪いのかな?

こんばんは
タイトルとペンギンの様子がniceですね!!
ところで写真の保存はどうやってますか?

あたしはココ最近パソコンの調子が
悪くなんともならないです、、、
(メモリ不足。。)

*saki* さま

コメントありがとうございます。

ペンギン、実は好きなのです。一番はカバですけど。

写真の保存はですね、
パソコン・外付けHD①・外付けHD②・と三重に保存しています。
そして、1ヶ月経ったら、パソコンに入っているものをDVDに焼く…
といった感じです。

写真を始めて1年半ちょっとですが、撮った全ての写真を保存しています。
ホントは整理したほうがいいのでしょうけど。

こんにちは!!

めっちゃうがいしていますねぇ♪うがいは、しっかりと真上を向いて喉でガラガラとやるのが正しいやり方なのですよ♪なんでペンギンさんはばっちりインフル予防できている感じですね。
後ろのペンギンさんもかわいい!!

まちこ さま

コメントありがとうございます。

この子、エアーうがい(水を使わないうがい)だったかもしれません。
それか、紫外線でノドにたまった菌を殺していたのか…

私も明日から、真上を向いてうがいをします!
いい情報をありがとうございます。

あはは!

すごすぎます! 爆笑してしまいました!
本当にお上手ですね。
勉強させていただきます。

としぞう さま

コメントありがとうございます。

嬉しいことに、大きな口を開けたペンギンがいたものですから。
いつかこの写真を使おうと、とっておいたものをやっと出せた!といったところです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「うがいをしよう。 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/62-64fd28c8

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム