ドメイン
ゼロトイチ 子どもは風の子

子どもは風の子

0077.jpg


転ぶでないぞ! by地蔵

「子どもは風の子 」へのコメント

お地蔵さん、そんな感じですね。
右側にはレレレのおじさんがいるのかな?

Vol★Affiliate さま

コメントありがとうございます。

レレレのおじさん似の男が写真を撮っているように思えます…

この時期、枯れ葉が多くて…

こんばんは。タイトルも写真の感性が問われますね。すばらしい、感服いたします。

ろまんすぐれー さま

コメントありがとうございます。

とっても嬉しいお言葉をちょうだいいたしました。
今後の励みになります。
重ねて御礼を申し上げます。

こんばんは。
何でもない写真に、ちょこっとコメントを付けるだけで、とってもしゃれた写真に変身するからすごいですね=^_^=
本当にお地蔵さんが言ってるみたいです(*^_^*)
すばらしい!

ありがとうございました!

地蔵さん視線。。。暖かい思いも・・・。


リンクありがとうございました。

ホントは「ブロとも」になりたいくらいです!

みほチンク さま

コメントありがとうございます。

聞こえませんか?
本当にお地蔵さんが言っていたのですよ~

としぞう さま

コメントありがとうございます。

いわれてみますと、あたたかい目線をお地蔵さんから感じますね~

ブロとも、なりましょうよ。

こんばんは

Katsu0101さん、お疲れさまです
いいショットですね 前を走り抜けていこうとする女の子・・あたたかく見守る菩薩さま
周りに対して いつも温厚な姿勢でいたいものですね
いい写真を拝見させていただきました ありがとうございます

あらあら、マフラーも乱れていますよお譲ちゃん。

小学生を撮るのはすっごく面白いですよね。なにごとにも本当にひたむきで、まっすぐで、6年生ぐらいになってくると妙に大人ぶっちゃって。でもカメラを向けると我先にと飛び込んでくるんですよ。そこに本来の自分らしさを覗かせてくれるんだからたまらないです(笑
一昔前、キレるだとか、ゆとりだとか、色々言われていますが、私は基本的に、子どもは今も昔も本質的には変わらないと思っています。

だってねぇ、遅刻しないように、こんなに頑張って走っているんですから。

excellent さま

コメントありがとうございます。

まったくですね。
『自分はいつも温厚でいるのか?』
あまり自信ないかもしれません。

反省いたします。
いいご意見をありがとうございます!

まちこさま

コメントありがとうございます。

そうなんですか、小学生!
まだ、正式にカメラを向けたときはありませぬ…

後からそっと撮るとか今回のような偶然をいただくとか。
いつの日か、勇気を出して挑戦するべきですね。

この子、遅れないように走るというよりも
カメラを構えたキモイおっさんから逃げる、といった感じだったりして(涙)

こんにちは

朝の風景、一瞬の出来事。
でも、毎日のこと。

お地蔵さんのあたたかさだけでなく、
撮られる方のあたたかさも伝わってきました♪

ありがとうございます^^

Hallelujah さま

コメントありがとうございます。

お地蔵さんの優しさを、ほんの少しだけ分けていただいただけです。
そのおかげで、今回の写真が撮れたようなものです。

これからもよろしくお願いします。

元気な子

こんにちは

お地蔵さんが陽だまりで温かく?暖かく?子供を見守ってる姿がほのぼのしますね。
自分も隣で座禅でもさせてもらおうかなぁ・・・
最近、弛んでるので(汗)

素晴らしい!!

いいなぁ~、この写真大好きです。
都会の中にも、何となく懐かしい雰囲気があって・・・。
それに、コメントが実に上手い。
素晴らしいと思います。

はじめまして。

はじめまして。
日常生活の暖かみや、小さなユーモアを感じ、
いいなあ~と拝見させて頂きました。
写真に添えられたお地蔵さんの一言に
思わず、ニッコリ。優しいまなざしを感じます。

こんにちは~

いや~ 
この子がかけて来たor逃げたした(笑)一瞬を
こうしたイメージ持って切り取られるkatsu0101さんのセンスですよね、これも。
そのセンス、私にもちょっとでいいから分けてもらえませんか?

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

座禅、必要なのですか?

ならば私が、警策でビシビシといきましょうか?
「お坊さまとお呼び!」
って…またしてもふざけすぎました。すいません。

私も反省いたします。

土佐のオヤジ さま

コメントありがとうございます。

都内の根岸というところです。
上野などに比較的近いあたりです。

まだまだ昭和な雰囲気はたくさん残っていると思います。
ちょこちょこ出向いています。

今後も、気に入ったのが撮れたなら、掲載していきますね~

すなふきん さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ここ下町では人情が厚いハズですから、
お地蔵さんも子どものことを心配すると思いまして。

これからもよろしくお願いします。

fragment さま

コメントありがとうございます。

ここ、光の具合がとてもキレイだったんです。
あとは、歩道に人が歩いてくればバッチリだなぁ
誰か通るまで待つか!
と、思った瞬間に小学生が駆けてきたものですから!

もう、一発勝負でした~(汗)

ああっ!

コメント投稿までの道のりが長すぎる~っ!!
下のメリーゴランドのにコメするのは、途中で挫折しました…w
でも、最高の一枚ですね! 発想がなにしろ素晴らしいです。

今回は今回で、またもやタイトルとテキストが絶妙、
もはやどうしても地蔵目線でしか写真がみれません(笑)
下町感が良く出ている、とてもあたたかい写真だと思います。

必死で走ってますね!
本当に、転ぶでないぞ!と言いたくなっちゃうw
でも、やはり子供のこんな姿を見るとC=(^◇^ ; ホッ!とします♪
気に入りました(●⌒∇⌒●) わーい
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

ご面倒をかけてしまい、申し訳ありません。
私が、もう少しパソコンに詳しければいいのでしょうけど。

本日は、少しばかり酔っています。
お許しください。

この写真は地蔵目線でしか見れない魔法をかけてあります。

ただ、明日にはこの魔法は解けるのでご安心を。

なんくるないさ@ さま

コメントありがとうございます。

そう!
なぜか、この子必死に走ってました!
何かから逃げるように…

私、反省してますから…

走り回る、元気な子どものイメージは、これです。
伝わりましたか?

こんばんわです

大阪人の私は、あの「銀杏の葉」をあしらった歩道の柵を見るといつも、「あ、ここ東京なんだ…」って思ってしまうんです…


※目の行く所がズレててすみません…(恥)

aloha-shirt さま

コメントありがとうございます。

なるほど!

銀杏のくせに黄色くなるわけでもないし。
もう少しシャレていたら自慢にもなるのですがね。

これに懲りずにまたよろしくお願いします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「子どもは風の子 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/66-1f90f931

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム