ドメイン
ゼロトイチ 雲発生装置を探せ!

雲発生装置を探せ!

0079.jpg


渋谷にあったよ。

「作りすぎると雨になることが多いです。はい」<製造二課課長 雲海 談>

「雲発生装置を探せ! 」へのコメント

なるほど!

目の付け所が、シャープですね!
遊び心も大好きです。

うむむっ・・・さすが!って思いました!

霧は本当に目の前が見えません(T-T)

おはようござます。

雲発生装置よりも、雲吸い取り装置の開発をお願いします!
ねっ、雲海晴男 課長さん!

内緒で教えてください!

天気予報に雲を合せるんですか?

それとも天気予報する人に製造予定を教えてるんですか?

本当に雲が作られているみたい!
シロクロなのがまたいいですね。

なぬなぬ!!!!!!
こんなところに雲発生装置が!!!!!!
昨日が雨だったのはこやつの働きすぎ仕業だったのですな。
街にどのくらいあるか調査して参ります!!

面白い構図ですね

私もえんとつや電柱を撮るのは好きですが、こういう構成まで考えては撮らないですね。
なるほど、雲はこうして出来るんですね。

としぞうさま

コメントありがとうございます。

この建物、以前から気になっていたのです。
でも、まさかここが雲を作っているとは思いませんでした。

監視状態は、続いております。

イタチさま

コメントありがとうございます。

何度か霧の中、車で走ったことありますが
あれは怖いですよね…
ほんと、前が見えませんもの。

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

さっそく、広報に問い合わせたところ
雲は放っておいても消えるものらしいので
吸い取り装置の開発はしていないそうです…

もちろん、善処はいたしますとの回答を得ました!

fragment さま

コメントありがとうございます。

内緒ですよ…
ここまで天気予報士が見に来るそうです。

この日も、森田さん、石原良純も来てましたよ。
ああ、この量なら雨だとかブツブツいってましたし…

ミスターさま

コメントありがとうございます。

唯一、ここの工場だけみたいですよ。
有害な物質を一切、排出しないところは!

まちこさま

コメントありがとうございます。

そうです。ここにあるのです。
昨日は、全社員が残業をした模様です。

今年の冬は、けっこう作り過ぎているため
残業代が大変だとボヤいてました…社長が。

デフレスパイラルは雲製造業まで押し寄せているみたい…

小日向草 さま

コメントありがとうございます。

この煙突、けっこうデカイです。
こんなに大きい煙突はここのしか知らないですね~

形にもこだわって作っているという噂もききました。
頑固な雲職人がいるのでしょうね。

Katsuさんの発想力って無限ですね!
私は、自他共に認める「晴れ女」です。私とこの会社、何か縁があるのかな!?なんて思いました。
ここで世界中の雲を製造しているんですね。グローバルですね^^!

日照りの時につかえそうですなw
そういうときに雨を呼び込んでほしいとか
思っちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ナイス構図ですね!
いつも発想が豊かで、見ていて楽しいです。

やあー、おもしろーい!

まりめっこさま

コメントありがとうございます。

晴れ女ですと、友好関係にあるのではないでしょうか。
この会社とは。
雨ばかりだと困りますし、晴ればかりでも困りますものね。

各国、各都市、各県、各区や市に雲発生装置や工場はあるそうです。
まりめっこさんの近所にも必ずありますよ。

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

日焼けをしたくないときなども、必要でしょうね。ここ。
6月の梅雨の時期など、働きすぎでカラダを壊す人も社員の仲にはいるそうです。

Vol★Affiliate さま

コメントありがとうございます。

私の理想は、こんな写真を撮って遊んで暮らせれば…と考えています。
そのためにも、毎週ロト6の購入は欠かしたことがありませんです。

ろまんすぐれーさま

コメントありがとうございます。

この煙突、下から見上げると気持ちいいぐらい大きくて高いんですよ~

たまにそばを通るのですが、いつも口を開けて見上げています。

いやあ、マジでおもしろい^^
煙突をそんな風に見たのはないですね、
なるほど^^

birdy さま

コメントありがとうございます。

実際の煙突から煙が出ているのでは、少し違うかなぁと思ったのです。
ならば、本物の雲が煙突から出ているようにみえたら、より良くみえるハズ…
今回は偶然にそんな煙突のそばを通れました~

報告!

雲発生装置を発見しました!

すみません、アイデアいただきました(^^;)

としぞうさま

了解いたしました!

発見されましたか!
後ほど拝見にうかがいまっす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「雲発生装置を探せ! 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/68-20ab8d7d

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム