ドメイン
ゼロトイチ 師走のハト in浅草

師走のハト in浅草

0094.jpg


もうすぐ新年がクルック~

「師走のハト in浅草 」へのコメント

こんばんは~

今日のは記事もさることながら
写真見た瞬間に
「あれ?いままでこんなワイドなレンズ使ってたっけ?」
もしかして買っちゃいました?
(間違ってたらごめんなさい)

ふふふ、クルック~ですか!
鳩目線だと、このように見えるのでしょうかね?

広角ですねー!!いい感じー!
なるほど。こうやってトリのオブジェを撮るんですね。メモメモ・・・

浅草寺は、夜が綺麗ですよー^^
ライトアップ見たことありますか?

もうすぐで今年が終わるぅ。早いですね・・・

fragment さま

コメントありがとうございます。

実は以前から広角レンズは持っていました…10-24ミリを。
ただ、あまり使っていなかったなぁ、と。

最近また、活用していくぞ!という気になってきたので。
これは撮れたてのほやほや。26日夕方のものです~

Vol★Affiliate さま

コメントありがとうございます。

おそらくこんな感じだと思いますよ、鳩目線。
ただ、少しばかり夕方ですから、鳥目が心配ですね。

だじゃれ?(^^)鳩語がユニーク。

師走の準備で忙しい場所ですね。

まりめっこさま

コメントありがとうございます。

浅草寺、実は家からけっこう近いのです。
でもライトアップをじっくりと見たことはない気がします。

ついつい、裏通りとか飲み屋街とか
怪しげなほうばかりにカメラを向ける癖がありまして…

一年が早いのは、まりめっこさんにとっていいことなのでは?(笑)

まゆたんさま

コメントありがとうございます。

鳩は平和の象徴といわれていましたよね、たしか。
なので、あの「クルックー」は、「世界に平和が来る」が
省略されて、そうなったと広辞苑に載っていました。



すいません!エイプリルフールを前借りしました。

クルックーはそろそろ家路に急いだ方が
よろしいのでは。

意外に人いませんね~

応援ぽち~!

june さま

コメント・ぽち、ありがとうございます。

このとき、たまたま人が写っていないだけです。
そこそこの人出はありました~

ザ・師走という雰囲気も香り始めていました。

行く年、来るック~♪
街はクリスマスが過ぎ一気に年末モードですね。
ハト(山?)さんの見つめる明日の日本は・・・
来年こそ良い年になりますように!!

こんばんわです

今年は、テレビや新聞で頻繁に「鳩」を目にする年でしたねぇ…

浅草寺か…

染太郎で、シュウマイのお好み焼きが食べたくなりました。

こんばんは

出ましたね!広角レンズ!!
イイデスネ。広角のデフォルメ効果好きです。

Katsuさん感性で切り取る広角写真、
これからも楽しみにしてます!

こんばんわ~
たまには、レンズ変えるのも良いっすね~
トイデジの俺からしたら
無茶、羨ましいです!!

aloha-shirt さま

コメントありがとうございます。

浅草、たまに行かれるのですね。
私も何度も足を運ぶのですが、まだまだ撮り足りないと思っています…

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

広角、すごく難しいですよね…
何度撮っても、キマらない…(じゃぁ、他のはキマってるの?いえ…)

だから、ついつい他のレンズを使うことになってしまい…

この年末から来年にかけて、使いまくりますよ~

シゲさま

コメントありがとうございます。

たしかに撮る楽しみは広がりますね~
でも、重いんです…持ち歩くのが…

無駄にレンズを持ち歩いている私がいます…

R- さま

コメントありがとうございます。

あとは、あっという間に過ぎていくだけでしょうね。
そして、GWは何日休めるのかを考えてしまい…

こんばんは

ハト語が話せるんですか?すごーい(^-^)
じゃあ、ゆく年クルックー年??
って、あってるかな?

クルックー♪
かわいいです。
しかし意外に目はシビアです。来年はシビアな年にならないと良いのですが…。

みほチンクさま

コメントありがとうございます。

実は、ペラペラなのです。
みほチンクさんの使い方、合っていますよ。
ただ、正しくは「ゆくクルックー年」です。
少しばかりいいづらいですけど…

まちこさま

コメントありがとうございます。

私も、この目つきは少し気になりました。
しかし、夕暮れどきだし、鳩の鳥目の影響で
目を細めていると理解した次第であります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「師走のハト in浅草 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/84-f40f8af0

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム