ドメイン
ゼロトイチ 小さくても

小さくても




大仏!


一本でもニンジン…

「小さくても 」へのコメント

りらのお城 新築しました
妹 RISH  ホームページご案内しています 
お時間おありの時 是非一度御出で下さい
 感想頂けると妹も励みになります
   宜しくお願い致します
 http://rish-piano.com/

イイ顔されてますね~♪

珍しく空いてるうちにコメを…っと♪

ウチの割と近くに、世界一大きいということで有名な
大仏様がいらっしゃるんです。
でもね、その大仏様…こうやって座ってないで、
すっくと背筋伸ばして立ち上がっておられます(笑)
そんなちょっとズルっぽい理由で世界一というわけです♪
しかも、ちょっぴりハリボテ感が…w

あ!バチがあたるとイヤので、ココだけの話にしといてクダサイ!!

この大仏様、どれくらい小さいのでしょう!!
いいお顔♪
これは、噂の、新しいレンズで撮られたのですか?
今日は、スカイツリーを見てきました。
Katsuさんいないかなぁ?なんてキョロキョロしましたが、おじさんしか見かけませんでした。
残念!!

自愛あふれる大仏さまはどちらの仏さまなんでしょうかね。当地奈良の屡舎那仏は14.7mで大仏殿は49.1mです。大きいですよ!今年もkatsu0101さんと通信できることを楽しみにしています。また一度、大仏殿の面白いカットを当方ブログにアップしますね。でも、お友達の通信があるかも。一度是非お越しください。奈良・斑鳩(世界遺産斑鳩3塔など)・明日香等々、日本人原点の空気がいっぱいです。
よかったら車でご案内、駆け回りますよ。

こんばんは

この大仏さんは手乗りサイズですか?
小さい頃に鎌倉の大仏を見に連れて行ってもらって
その大きさにとても驚き、帰りに手乗り大仏さんを
買ってもらった記憶が蘇りました!
綺麗な描写ですね!

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 
何だか神々しい、バックの緑色と仏さまのお顔(*´ェ`*)ポッ
仏様に神々しいとかおかしいのかな?Σ(ノ∀`*)ペチン
けど、神秘的?だわぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*

katsuさん、写真撮るセンスも良いし、上手ですよねぇ( ノェ)キッパリ 
色々テクニックも(;゚д゚)ァ....写真の…教えて下さい(爆)
(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

こんばんはです

 これ、ちょっといい一枚です…

背景のボケた緑が凄くいい効果になって、仏像がグッと引き立ってます。

朝に巻いてもバンダナ…

おお、キレイな光線ですねー。
後ろの岩(?)も効果的で、いつもながらベストアングルです。
やっぱすごいなぁ。


1冊でもサンデー!

手前に置いてあるのは小銭(お賽銭)ですね~
確かにちっちゃな大仏様です
背景もすばらしくて大仏様が輝いてます。
ポチ☆

りらさま

妹さんのホームページ拝見しました。
ステキなホームページに仕上がっていますね。

たくさんの生徒さんに恵まれ、さらなる活躍を期待しています!

G.D.M.T. さま

コメントありがとうございます。

バチ、手遅れだったらごめんなさい。
私のこのブログ、神さま仏さまが常駐しているもので…

この大仏さんは鎌倉の大仏さんの裏の辺りにいました。

まりめっこさま

コメントありがとうございます。

aliceさんのコメントにもありますが、
この大仏さんの前にボケているのは1円玉や十円玉です。
たしか15センチもなかったです。
鎌倉の大仏の裏の、灯籠の中に置かれてました。

ちなみに、このレンズは噂のレンズではありません。
そのうち、登場させたいな、と考えています。
実は撮るものは決まっていたりして。えへ。

スカイツリーいくなら連絡くれれば…
会社休んででも張り込みをしていたのにぃ…

ろまんすぐれーさま

コメントありがとうございます。

これは鎌倉の大仏のミニチュアだと思います。
鎌倉の大仏の裏にある灯籠の中に置いてありましたので。
おそらく、観光客のステキなイタズラで置かれたものと、私は考えました。

奈良に行ったときはぜひ、お願いします。
とても嬉しいお言葉です。
私、図々しいタイプですから、行くときは必ず連絡させていただきます。

こうやって、日本中にお友達・知り合いが増えていくのは嬉しいですね。
しかも、写真を通じて!

山キチのプーさま

コメントありがとうございます。

まさに、手乗り大仏サイズでした。
シャレ心のある人がここに置いたのでしょうね。

プーさんが買ってもらった、手乗り大仏の最近版ではないでしょうか。

これ、10月の頭くらいに鎌倉に行ったときのものです。
光がキレイだったのを覚えています。
タイミングに恵まれた一枚です~

華さま

コメントありがとうございます。

神々しいでいいのじゃないですか(笑)
彼ら、そんなことは気にしませんよ。心がデカイはずです。

あまり褒めないでくださいよ~(汗)
基本に忠実にやっているだけだと思っています。
そして、私、驚くほどたくさんシャッターを切ります。
なので、ヘタな鉄砲も…ですよ。

しかし、調子に乗って舞い上がっている私もいます(反省)

Moana Surfrider さま

コメントありがとうございます。

ズームレンズ(あまり明るくないので)をテレ端で撮ったのが幸いしました…
今なら、調子に乗って買ったレンズがあるので
もう少しうまく撮れたと思うのですが…

でも、工夫をしていくところが、腕の上達にもつながるのかもしれませんね。

二足でもサンダル…

マサ某さま

コメントありがとうございます。

これは、大仏さんがたまたま石灯籠の中にいてくれたのが幸いしました…

たしかにこのとき、光がキレイだったので、頑張って撮っていたのを記憶しています。
私の好きな夕方に近い光でしたしね。

いつの日か、朝の光にも挑戦したいのですが…目が覚めません~

六羽でも七面鳥!

aliceさま

コメント・ポチ、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、手前にあるのはお賽銭です。

ただ、顔が可愛すぎるんじゃないかなぁ、などと生意気を思ってしまいました。

でもでも信心の心が大切ですものね!

ふむ!

うまいですね!
形や大きさでなく、己が信仰や心が大事なんですよね。
これは宗教だけではないのですよね!

モノより、思いですね!(^^;)

としぞうさま

コメントありがとうございます。

そうですね。としぞうさんのいうとおりですね。

何ごとも心がイチバン!
そういう男を今年は目指します。
そして、女子にモテまくって…

と、こんなところがダメな私です(反省)

「一本でも人参」って何~~?ww
本当小さそうな大仏さんですね。ちと可愛い♪
実物大どれくらいかしら?

>定休日を決めておけば、その日に皆さんがここを覗かなくて済むかなぁ…

私は覗きにきますよ、多分w

>月が出ているときは見てくださいね。
夜外へ出たら、必ずb
今日はとても綺麗な星が見れました^^
すごくこの言葉が優しくて
(*∀*)ウヒョー

なんくるないさ@さま

コメントありがとうございます。

一本でもニンジンは、そんな歌があったなぁ、と。

大仏さんの大きさは、15センチもなかったですね。
まさに手乗りサイズですよ。

やだぁ!
今日、星を見たのですね!
僕も、キレイに、しかもたくさん見えるなぁと見上げていました。
『同じ星を見ていた!』

ぷぷぷ

打ち消し線のコメントが懐かしい~

きまぐれさま

コメントありがとうございます。

ふふふ。
そこに食いついてくれましたね(笑)

懐かしいものももちろん、
オヤジギャグの精神を忘れずに生きていきます、私は!

わたし小さい頃、その歌好きでした!笑

圧倒されるような大きな大仏様も素晴らしいですが、
小さい大仏様もちんまりしてて可愛いですねー*^^*笑

この大仏、実は米粒だったりwww

こんばんは

Katsu0101さん、お疲れさまです
いいお顔をされた大仏さまですね 
柔らかに差し込む光に照らされて、一層引き立って見えます
雑念を払って手を合わせたくなりました いい写真をありがとうございます

ココどこでしょう。
気になる気になる気になる気になる 笑
こんな小さな大仏様にもすがりたくなる今日この頃です。

ひろこさま

コメントありがとうございます。

おっと。ここにもこの歌を好きな方がいましたね!
仲間だ!

主役?の大仏さんは、誰もが同じように撮るしかないでしょうけど
小さな大仏さんは、なんか違うように見せることができそうですしね。
しかし、思いのほか可愛いなぁ。

シゲさま

コメントありがとうございます。

よくぞ!お分かりになりました!
その通りでございます。

鎌倉名物、米大仏です。



ええ。もちろんウソです~(涙)

excellent さま

コメントありがとうございます。

鎌倉に写真を撮りに行き、その日の最後に
大仏さんにたどり着きました。
すると、その裏にこのように小さな大仏さんを発見。

夕方めの光が幸いして、このような写真を撮れたのかと。はい。

まちこさま

コメントありがとうございます。

ここは鎌倉の大仏さんのところです。
BIG大仏の裏手の広場というか、そこの石灯籠の中に鎮座しています。
今もいると、信じたいですが。

大仏さんにすがりつきたいとは…
なにか辛いことでもあるのでしょうか。

早く解決することを祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「小さくても 」へのトラックバック

http://zerotoichi0101.blog74.fc2.com/tb.php/99-238730e5

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アルバム

検索フォーム